

モナミ5歳の誕生日

25日はモナミの誕生日でした。
もう5歳です。
お顔もだんだん白くなってきました。


1601311.jpg
誕生日なんてわからないみたいだけどね。


姉妹のわこちゃんも離れて暮らしているけど大事にされて幸せそう。
お正月の写真をもらいました。
お顔の白くなり具合なんかもモナミとそっくり~。

1601312.jpg
笑子ちゃんとわこちゃん。



我が家もささやかにお祝い。
モナミ生まれてきてくれてありがとう。
一度しか会ったことないけど、モナミの本当のママさんもありがとう。

1601313.jpg
便乗して人間用も。



1601314.jpg
ずーっと元気でいてほしいな。

大好きなかわいいかわいいモナミ!!


にほんブログ村


初散歩

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新ですが、モナミは元気にしています。


元旦はさっそく初散歩に出かけました。

1601011.jpg
こんなお顔でトコトコ。今年も可愛いモナミちゃんです。

今年は比較的暖かくて

1601012.jpg
モナミも気持ちよかったみたいです。

帰ろうとしたら

1601013.jpg
グッ。と抵抗。


今年はいよいよ娘が幼稚園に入るので(早い~!!)
モナミと過ごす時間がもう少し増えたらいいなと思っています。

今月は5歳のお誕生日を迎えるモナミちゃん。

1601014.jpg
お顔も白くなってきました。

ますます可愛いです。

1601015.jpg
今年もよろしくね、モナミ。


にほんブログ村

涼しくなった夕方は

今年の夏は、始まる前は冷夏なんて聞いていたけど、ものすごく暑かったですね。
そして早くも朝夕は涼しい風が吹くようになりました。
ずっと引きこもってたモナミちゃんも、やっとのんびり外に出られます。


ちょっと時間ができたので、久しぶりにテラス席のあるケーキ屋さんへ。
モナミちゃんたらグイグイとお店に向かって進んで行くんです。
もうしばらく来ていなかったのに覚えているんだね。

1508241.jpg
お店の外のウッドデッキでケーキがいただけます。


1508242.jpg
期待してじっとオスワリ頑張ってます。


1508243.jpg
待ちきれないね!


1508244.jpg
上のイチゴはモナミちゃんの。



ところで、我が家ではモナミより古株のカメちゃんたち。
今年は外のイシガメハウスを少し大きくしました。

1508245.jpg
みんなで日向ぼっこしてます。


インドホシガメのこめちゃんは初の試みで夏の間外飼いしてみました。

1508246.jpg
カメラを向けたら「えさくれ~」って寄ってきました。
なかなか調子いいみたい。
涼しくなったら座敷カメ生活に戻ります。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

紫陽花とモナミ

さわやかだった日曜日。
可愛い可愛いモナミちゃんを連れて、家族で公園へ行きました。


紫陽花が咲いていました。

1506081.jpg
お花とモナミ、似合う~♪


相変わらず川や池を覗きこむのが好きね。

1506082.jpg
写真ではそうでもないけど、実際はもっとグイグイ乗り出して見ます。


公園でお昼を食べたのですが、娘のおにぎりをいつパクッとされるかわからないので

1506083.jpg
届かない距離に係留。
視線はやっぱりおにぎりへ。


食べ物を見つめるお顔が

1506084.jpg
必死すぎて笑える~。


モナミもお外でおやつを食べたし、
梅雨入り直前の気持ち良い空気を楽しんでくれたでしょうか。


またみんなで公園行こうね、モナミ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

桜の次は鯉のぼり

毎年桜の次は鯉のぼり。

1504301.jpg
今年もたくさん♪


去年も見たの、モナミ覚えていたかな?
興味津々で見ています。

1504302.jpg
うふふ。乗り出してる。

後姿もかわいいね。



鯉のぼりとモナミを一緒に撮りたい!
しゃがんでカメラを構えたら…

1504303.jpg
やっぱりいつものおとぼけ顔になっちゃったー。


モナミと歩くとなんでこう面白くなっちゃうの。


近頃の私の休日は…
朝から昼までは娘との時間。
午後たまった家事をやって、夕方はモナミとの時間。
あっという間に一日が終わってしまいます。

娘とモナミ一緒に出掛けると、モナミは上手に歩調を合わせてくれるし、
その方が私も楽なんだけど。
何かと我慢させられることが多いモナミちゃん。
散歩のときくらいちゃんと向き合ってあげたいなと思って。

次の休みはどこに散歩に行きましょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
