

最後はのんびり本屋さんへ

今日は寒~いモナミ地方。
昨日は暖かだったので、ロング散歩に出ました。


1402281.jpg
もうすっかり春だと思ったよね。



1402282.jpg
のんびりのんびり歩こう。


だって…

私の育児休暇はこの日で最終日。
これまでみたいに思い立った時間に散歩なんてできなくなっちゃう


目的もなく足の向くまま商店街のほうへ。


モナミが見つけたのは

1402283.jpg
タバコも売ってる本屋さん。

店先には雑誌が並んでいて、タバコ売り場のカウンターで購入できるみたい。
そういえば、娘の「いないいないばぁっ!」を買うんだった。
モナミ覚えててくれたのー?



1402284.jpg
「妹の雑誌くださいなっ。」




ずっと家にこもっていることが苦手な私。
育児休暇はモナミがいてくれたおかげで乗りきれたようなものだよ。



1402285.jpg
モナミありがとう。


モナミ3歳、そのうち1年ちょっと私が家にいる生活だったけど、
仕事に行ってたことも覚えているよね?
また休みの日にはいろんなところへ行こうね。





そんなわけで、今日から仕事に復帰しました。
家族みんなで頑張りたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うわーん

パソコンが壊れてしまいました。
急きょ買ったwindows8。
慣れないせいか、使いにく~~いっっ。

頑張ります。









ついに食べてみたシュトーレン

連日我が家にお客様が来て、大ハッスルしたモナミ。

1312161.jpg
さすがによーく寝てます。



さてさて。
12月になると、パン屋さんやお菓子屋さんで見かけるシュトーレン。
砂糖がけの焼き菓子をクリスマスまでに少しずつ食べるんですって。

今まで買ったことはなかったのですが、
愛読しているブログによく登場していて、私も気になって気になって(笑

お店によって味もかなり違うというし、
けっこう大きいからハズした場合のダメージも大きい。
食べてみたいけどどこで買おうか?
近場にドイツパンの専門店もないし…



今日、用事のついでに通りかかった大好きなケーキ屋さん。
そういえばここってパンも美味しいんだよねと思い覗いてみたら……

あった!

1312162.jpg
もちろんお買い上げです。


クリスマスっぽいラッピングにテンションも上がる私。
さっそく開封してみると、いい匂い~~

お味見してみます。

1312163.jpg
小さくカットしていただきまーす。


美味しい!
砂糖がけは薄めでしょうか。
洋酒とスパイス、ドライフルーツとナッツ、しっとりした生地。
お茶がすすんじゃってもう。


毎日ちょっとずつ食べよう。


そう思ったのに。
冷蔵庫の前を通るたびに、つい一切れ、二切れと。
そんな私に

1312164.jpg
モナミもあきれ顔。


1312165.jpg
これじゃすぐ無くなっちゃうね。


ベルギーで修行したパティシエ(ショコラティエ)さんの作なので、
本場ドイツのものとは違うのかもしれませんが、
初めてのシュトーレンは予想以上に美味しくて、
クリスマスまでの期間がいっそう楽しくなりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

クッキーを焼いたら

今日は午前中にモナちゃんの散歩に行きました。
暖かだった~
明日から寒くなるそうですね。
寒さに負けずお散歩付き合ってくれるといいなあ。


さて帰宅して。

1312061.jpg
何か良い匂いがしてる。


私の趣味の時間だよ♪

1312062.jpg
おいしそうなレシピを見つけたのでクッキーを作りました。


私の好きなアーモンドプードルの入ったクッキー。
焼き菓子は焼いた翌日のほうがぐっと美味しくなるんだけど、
お味見兼ねてティータイムです。

(自分用メモ 焼く温度を10度下げて時間はもう5分長くしてもよかった。
 次回は薄力粉のうち30グラムを強力粉に代えてみよう。
 アーモンドプードルたっぷりなのでクルミは不要。)


写真を撮ろうとしたらモナミもやってきて……上手にできたか見てくれるの?

1312063.jpg
いくらなんでも近いよ!!


食べられそうになって焦っちゃいました。
これは人間様のだからだーめ。


クリスマスにはモナミにも何か作ってあげようね。

飼い主誕生日

モナミ地方、なんと昨日梅雨明けだそうです。


そして私もまたひとつ歳をとりました~。
バカボンのパパと同い年になってしまった。

1307072.jpg
ケーキ、自分で買ってきましたよ。
(パパはモナミとむすめのお守りで留守番)



誕生日だし、と2個食べたら胃がどうしようもなくなってしまった。
歳だから?なの??



モナミもよくわからないけどケーキ食べたそうにしてたので
代わりにおもちゃをあげました。

1307073.jpg
このダサすぎるラーメン型のおもちゃ。

1307074.jpg
すごい気に入って遊んでます。



そんなモナミ、今朝左の瞼が腫れてました。
目は痛そうじゃないんだけど…
様子見て治まらなかったら夕方病院行こうかな。
暑いと通院も大変です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
