

ハーネスの脇擦れ解消

モナミにカラーとハーネスどちらを使うか。
ずっと考えていました。

首輪は気に入ったものに出会えたし、首輪にして散歩はとても上手になりました。
このままでもよかったんだけど…
ハーネスの方が体には優しい?そう思うとハーネスへの未練もあり。

だけど、今までいくつかハーネスを使ったことはありましたが、
少し長く歩くと腋が擦れて赤くなってしまっていたんですよね。

そこで、いつも赤くなる前足の付け根部分に当たらないハーネスを探してたのですが、
なかなか見つからないのです。
そこで改造してもらいました。

1407104.jpg
胸中央の渡し革を長くしてもらい


1407101.jpg

1407102.jpg
首輪と胴輪の間が広がりました。
いつも赤くなっちゃう腕の付け根に当たらないようになったね!

もともとこちらのハーネスは摩擦が少ないので擦れにくかったのですが、
これで完璧ですね。ロング散歩しても大丈夫。

1407105.jpg
モナミも快適そう。

これからはコントロールが必要なところでは首輪、
普段はハーネス、と使い分けしようと思います。


おまけ。
モナミとお揃いまたまた買っちゃいました。
1407106.jpg
キーホルダー。

この色の組み合わせ好きなんですよね~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













ブレイラさんのカフェマット

今日もとってもいい天気!!


お出かけ用に、私、初めてカフェマットを買っちゃいました。
モナミにもよく着せるお洋服屋さん「ブレイラ」さんのもの。

1404091.jpg
とっても素敵な柄なんです。


これからの行楽シーズンに、
モナミが外でくつろぐ姿を想像してニンマリ。
楽しみ~~。

1404092.jpg
モナミも気に入ってくれたかな?


さて、これから散歩にいってきまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ネームタグをつけてみた

この前のお休みに、またモナミの病院へ。
暖かくなったせいかちょっと痒そうだけど治療方針も固まってきて一安心。



1403281.jpg
ここは文京区。


文京区は桜のきれいな街なんです。

1403282.jpg
まだちょっとだけ早かったね。



春日通を歩いて休憩ポイントはいつものバケッツさん。

1403283.jpg
うふふ、気づきました?
リードにキラキラ。(あと、□□□ままさーん!この靴~♪)


1403284.jpg
増税前にネームタグつけちゃいました。

ハーネスを使うこともあるので、カラーではなくリードのほうに。
アルファベットは MONAMI にするか MONAMIE にするかいつも迷うけど
6文字のほうがきれいに収まりました。

モナミはおしゃれよりおやつがうれしいので
お店でボーロ頂いて大喜びでした。



1403285.jpg
リードがキラリンでまたまた可愛くなっちゃったね。



この日は午後から雨の予報だったからすぐ帰るつもりでいたんだけど、
なんだか予想外に晴れ間がでてきたので
さらに可愛くなっちゃったモナミとこの後も少し散歩を楽しみました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新しいハーネスの使い心地は?

先日バケッツさんで買った新しいハーネスで散歩に出ました。


モナミ使い心地はどう?

1403171.jpg
違和感なく歩いてるね。


1403172.jpg
うんうん、かわいいよ♪


首輪のほうがコントロールすやすいけど、
モナミはすっかりお散歩も上手になったし、
だったらハーネスのほうが体に負担が少ないのかな?ということで
選んでみました。


さて、公園に着いて。

1403173.jpg
例のものくちょうだい!


バッグに美味しいのが入ってること知ってるんだもんね。

1403174.jpg
はいどうぞ。


これからは、普段使いにはハーネス。
カフェや街中などよりコントロールの必要なところでは首輪と
使い分けようと思います。
(○○○○ママさーん、ピンク&ブルーもおすすめよ~なんてね。笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

何着ても似合っちゃう

先月のことですが、モナミの誕生日プレゼントに服を買いました。
D-cloth*さんの可愛いワンピース。


これです。

1402252.jpg
じゃーん。


なんてラブリなんでしょ~~!!
モナミったら何でも着こなしちゃうなあ。


柔らかい生地で丁寧に作ってありますね。
安心して着せられます。


この日はちょっと寒かったけど

1402254.jpg
さっそくお散歩で着用。


モナミの足取りも軽く

1402251.jpg
スキップしちゃった!



さすがは女の子、おしゃれするとうれしいみたい。
なんだか春が楽しみになっちゃうね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
