

春は出会いと別れの季節

今年も、モナミと桜を見ました。
だんだん暖かくなるこの季節の散歩は本当に楽しいです。

1504081.jpg
また桜とモナミの写真が増えたね。


そんな今年の春。
モナミの初めてのお友達が遠くへ引っ越すことになりました。

私にとっても初めてのママ友。
パグライフの楽しみ方を、私はこの人に教わったような気がします。


たくさん遊んだ仲間で送別会。

1504082.jpg
またこのメンバーで集まれる日が来るといいな。


楽しかった送別会の帰り道。
ふと助手席を見ると

1504083.jpg
モナミ、本当に良い仔でドライブできるようになったねえ。


クレートで静かに伏せてる様子に成長を感じました。

そうだよね。だってモナミもうちに来て4年になるんだもの。

1504084.jpg
モナミと出会ったのも春だったよね。


春は別れもあるけど出会いの季節でもあるんだよね。
引っ越したお友達にもまた素敵な出会いがありますように。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

久しぶりのデート

電車に乗って、久しぶりのカフェに来ました。


1404161.jpg
モナミのこのお顔♪

うれしそう。
美味しいものがある場所って、覚えていたのかな?


待ち合わせのお相手は

1404164.jpg
マル君と

1404165.jpg
ピース君。


久しぶりだねー!
マル君は前よりさらに優しいお顔になってました。
ヒース君は大きくなってた!生まれてすぐの時から会ってるから
おばちゃん感激したよ。


ワン子メニューは

1404162.jpg
こんなのにしてみました♪


1404163.jpg
「んまいっ。」



1404166.jpg
マル君も美味しくてウキウキしていますね。
(ピーちゃんはリードが絡まって後ろにいますw)


せっかく久しぶりに会ったから

1404168.jpg
記念撮影。


私のオーダーは

1404167.jpg
可愛いドーナッツ。


ママたちのおしゃべりを聞きながら

1404169.jpg
気が合うふたり。


久々のパグ友さんとのデート、楽しかったね。
来るときは電車に乗ったけど、帰りはロング散歩で家まで歩きました!
(今まで歩ける距離だって知らなかった。)

今度は散歩がてらにまた来なくちゃね。

1404160.jpg
だってこんなお顔を見せてくれるんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お揃いでますます似てるかな!?

今日から新年度。
私の時短勤務も終わり、フルタイムに復帰です。
帰宅後はバッタバタだけどきっと慣れていくのでしょうね。


さてさて。
モナミの姉妹の笑子ちゃん&わこちゃんが、バケッツさんのリードとカラーを新調したそう。
色で迷ってたママさんに、モナミと同じ色をちゃっかりおススメしちゃった。

ママさんの「買ったよ」の報告に、何色にしたんだろう?と
写真を心待ちにしていると…


きました!ピンク&ブルーはモナミではないのですよ~。

140411.jpg

140412.jpg

140413.jpg
かっわいい~~!!

やっぱり姉妹。似合うものはおんなじですね。
お姉さんの笑子ちゃんはオレンジが上品だわ。
そして同胎姉妹のわこちゃん、モナミと色もお揃いでますますそっくりに見える!
これで、今度会うとき並べて写真を撮る楽しみが増えました。

間違えてわこちゃん連れて帰ってきちゃったりして。



1403311.jpg
こちらがうちのモナミさん。


ほんっと、うちの子たちはきゃわいいわ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新しい病院とうれしい時間

毛並や肌は綺麗なのに痒みのあるモナミ。
気候も良くなったし私の時間もとれたので
以前から興味のあった皮膚の治療を得意とする病院へ行ってみました。
アレルギーとの付き合い方や薬など、これまでと違った話が聞けてよかったです。

急に何かあったときのために近所のかかりつけ医との付き合いは続けたいのですが、
皮膚に関しては新しい病院の治療を試してみようかと思っています。


通院とは言っても人間側の都合でしたので、モナミ自身は絶好調。
天気も気分もよく地下鉄1駅ぶん散歩しました。


病院のあと、せっかく近くまで来たのでこちらにお邪魔しました。

1403131.jpg
バケッツさん。

以前モナミのカラーとリードを購入したお店です。
もう2年使っていますがすごく気に入っているんです。
なぜかモナミもこのお店が好きみたい。
お店の方がいつも可愛がってくれるからかな?


そしてそして…

1403132.jpg
ジョヴァンニ王子とアディーナちゃん♪

このお店がお散歩コースのふたり。
連絡したら来てくださいました~~うれしい!


久々の再会に

1403133.jpg
1403134.jpg
ご挨拶をして


仲良く

1403135.jpg
オヤツに群がるパグちゃんず。


お店のおかみさんったら、この子たちのために
商品をバリバリ開けてくれちゃったのだけどいいのかしら(汗

それぞれマイペースにさわさわしてるパグちゃんずに癒されました。
大好きなジョバちゃんを膝にダッコできて満足な私。


おもちゃ好きなモナミ、ジョバ君の履いてる靴をおもちゃだと思ったみたいで

1403136.jpg
ちょうだいちょうだい!

靴がほしくてクンクン言ってました。


お店の外でも

1403137.jpg
一人だけ靴が欲しくて必死の形相。


ああ楽しかった。
そうそう、モナミにハーネスを買ったんです。
アディーナちゃんの真似っこで同じ色を。
首輪は1度目のうちの子記念日に買ったんだよね。
今度は3度目のうちの子記念日なんです。
これつけてたくさん出かけようね。


また病院に来るときは寄れるかな?

1403138.jpg
ジョバ王子、そのときはまた遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パパのお友達に混ざりたいモナミ

パパのお友達が我が家に集まりました。
ファミリーで来てくれた中にはワン子も!


ミニチュアシュナウザーのペコちゃん。

1312141.jpg
はじめまして!



最初はお互い探りあう様子だったペコちゃんとモナミ。

1312142.jpg
わりとすぐ落ち着いてふたりともイイコ~♪


お子ちゃまたちも来てくれて和室で遊びました。
その和室には入れないようにゲートを設置。
混ざりたいワン子たち。

1312143.jpg
うー、かわいい!!

並ぶと可愛さ倍増ですね。


このペコちゃん、とてもお行儀よくて、
人間様の食べ物が出てきても欲しがらないし、
人懐っこくてパパたちがゲームしてる横で静かに見ていられるの。
これなら大人の集まりにもどこにでも行けちゃうネ。


一方モナミ、食べ物はねだるし、
パパたちのゲームより子供たちと遊びたくて仕方ない。

1312144.jpg
じーー。

お顔が柵にめり込むくらい、ひたすらおちびちゃんたちを見つめてました。


マナーばっちりのペコちゃん。

1312145.jpg
また遊びに来てね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
