

大晦日~元日

山中湖のコテージ。

1501032.jpg
モデルルームみたいな室内にママ緊張。

大勢集まって賑やかな大晦日です。

1501035.jpg
モナミも参加!


12時前には眠ってしまったけど、モナミ新年になったんだよ。


晴天だった大晦日。
翌日は…?
窓の外を見てみると

1501033.jpg
雪でした!

外はなんとマイナスの気温だそう。

1501036.jpg
モナミはみんなに可愛がってもらってむにゃむにゃ。


その夜、みんなで山中湖のイルミネーションを見に行きました。
光るものが大好きな娘は大はしゃぎ。
もちろんモナミも一緒に行ったのですが…

1412315.jpg
寒すぎてブルブル。
腰が引けてます。

これでは可愛そう。
私、今シーズン 買 っ た ば か り の カ シ ミ ヤ ス ト ー ル で 、
毛だらけ覚悟でモナミを包みました。
今シーズン 買 っ た ば か り の カ シ ミ ヤ ス ト ー ル で巻いて
コートの中に入れて抱っこしてたので、写真はありません。

でもモナミが頑張って付き合ってくれたおかげで綺麗なイルミが見られました。

モナミ今年もよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


モナミの年越し

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さてさて。
この年末年始、モナミ家は親戚に招待され
山中湖のコテージで年越しをしました。

途中、沼津港に寄って食材調達。

1412311.jpg
ナマコに興味津々。


みんなが観光している間は

1412312.jpg
モナミと私はお茶してました。

モナミちゃん、可愛い可愛いと道行く人に大人気w
いっぱい声をかけられました。

たまにはセルフタイマーで一緒に写ってみたよ。

1412313.jpg
痛いでしょうか、親ばかですね。


大みそかはとっても良いお天気で

1412314.jpg
長距離移動したにもかかわらず張り切っていました。

楽しい年越しは続きます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

5月まとめ

また広告が出てしまった!

フルタイムで仕事に復帰してから、PC開く時間が無くて。
帰宅後はバタバタの毎日を送っています。
モナミが笑わせてくれるのが癒しですね。


さてさて、久々のブログ。
一度も更新しなかった月は初めてかな。
その間のことをざっと。


天気のよかったある日。

1406011.jpg
舎人公園に行きました。

1406012.jpg
緑の中は気持ちよさそう。

1406013.jpg
楽しい散歩でした。


そして、5月中旬。

1406014.jpg
笑子ちゃん&わこちゃんとドッグランで姉妹会。
(娘もドッグランデビューしました。)


そしてつい先日。
モナミ妹ができてから初めての旅行。
千葉の館山へ。

宿の目の前には海。

1406015.jpg
ロングリードを借りて楽しみました。

1406016.jpg
勇ましく岩場を探検するモナミ。

バシャ!っとお腹から海水に落ちてしまい

1406017.jpg
テンション下がってる(笑)

1406018.jpg
お天気にも恵まれ楽しい旅行になりました。


ブログできなかった間も、お友達のパグちゃんのブログは拝見していました。
通勤時間の楽しみなのです。

ずっと綴って来た可愛いモナミの記録。
平日は無理でも時間を見つけて無理のないよう続けていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

実家へ行ってきました

少し前になりますが、モナミの誕生日の前に群馬の実家へ行きました。
娘の雛人形を選びに行ったのですが、
モナミもバッグに入って一緒にお人形屋さんへ行ったんですよ~



その後実家では

1401291.jpg
ふたりでお勝手を覗いたり



1401292.jpg
見慣れぬ家具で遊んだり



1401293.jpg
そのまま寝ちゃったり


地元なのにおじいとおばあが行った事もないような

1401294.jpg
ドッグカフェへ入ってみたり



1401296.jpg
エンジョイしていました。


群馬の森を散歩しましたが、やっぱり寒かった!!


実家へ行ったら会いたいパグちゃんやお友達もいるのですが、
急だったため今回は連絡せず…
もう少し娘が落ち着いて、暖かくなったら会いたいな♪
お心当たりの方(笑)よろしくで~~す。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

みんなで実家へ

久しぶりに家族みんなで私の実家へ。
娘の羽子板を買いに行きました。

夕飯のふぐ鍋。

1312131.jpg
ふぐデカイ。


もちろんモナミは

1312132.jpg
気になる!!

必死のアピールで

1312133.jpg
ちょびっとだけおすそ分けをもらってました。



翌朝。

1312134.jpg
みんなで散歩。


車もめったに通らないから、
パパと走れー!

1312135.jpg
どすどすどす。

1312136.jpg
かわいい~~っ。


……という、観光もなにもしなかった群馬。
今度はちゃんとお店とか調べて行こう。

帰りの車中。いつもはケージに入れて移動なんだけど、
最近いろいろ我慢させてるから甘やかして後部座席へ。

1312137.jpg
疲れて眠るモナミ。



帰りに寄ったサービスエリア。
星の王子様がテーマなんだって。

1312138.jpg
今度はゆっくり寄ってみたいな。


たまに帰る群馬。
せっかくだから、次はもっと楽しめるよう計画して行こうと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
