

ワッフル食べたい

ビタントニオというホットサンドメーカーを買いました。
ホットサンドだけでなく、プレートを交換するとワッフルやたい焼きなども作れて、
我が家ではけっこう活躍しています。


おやつにワッフルを焼きました。

1404231.jpg
さくふわ。


するとそこへ

1404232.jpg
モナミ登場。

1404233.jpg
「オスワリすればあれもらえるかな?」


常にテーブルの上が気になって仕方ないモナミちゃんです。




おまけ。

親ばかアイテムです。

1404234.jpg
カラーとお揃い。

痛い飼い主という自覚はあります……。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

和菓子とモナミ

最近なんだか忙しいモナミ家。
仕事のある日の夜はバタバタ。休日は一日バタバタ。

そんな中、パパが一息いれようと抹茶を点ててくれました。

1404121.jpg
器はカフェオレボウルです。


ティータイムのお菓子は麩まんじゅう。

1404122.jpg
「いい匂い!」


モナミすごい顔!!

慌ただしい毎日ですが、こんな風にモナミが笑わせてくれます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ガレット デ ロワ

お正月のお菓子、ガレットデロワ。
中にミニチュア陶器(フェーブ)が入っています。

数日前のことですが、お気に入りのお店で買いました。

1401101.jpg
表面の模様も美しい。


1401102.jpg
モナミも気になっちゃう!


さっくさくのパイの中にはアーモンドクリーム。

1401103.jpg
杏仁の香りがして美味しかったです。しっかりとしたパイも絶品。

フェーブはパパに当たりました。
王冠かぶって食べてましたよ(笑


人間様が美味しいものを食べたら、モナミにも公平にね。

1401104.jpg
言われなくてもびしっとオスワリ。

1401105.jpg
フセだってびしっ。必死で私のの顔を見てるのが笑える~。


ちゃんとこの後はモナミも美味しいものにありつけました♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最近食べたケーキ

お菓子って、必要なものじゃないけど大切!
美味しいものは心の栄養になるもんね。



1309011.jpg

1309012.jpg
いいにおい!



1309171.jpg

1309013.jpg
それもいいねえ。


そして、ちょっとしたお祝いのケーキ。

1309172.jpg
アタシもフーッてやりたいな!



何でも家族と同じつもりのモナミです。
我が家のアイドルだもんね。

淡い期待

モナミ地方、ムシムシしています。
また散歩はお休みかな。


飼い主は出かけたついでにまたケーキ屋さんに寄っちゃいました。
このケーキ屋さん、モナミの好きな散歩コースにあります。
モナミも行きたかったよねぇ。


さて、家カフェのときは

1308061.jpg
マットでステイ。


季節のタルトです。

1308062.jpg
ミルティーユはプチプチ、台はサックサク、おいし~~っ。



モナミはというと

1308063.jpg
欲しくなっちゃうから見ない。

でも、もしかしてもしかすると
もらえるかも……

1308064.jpg
チラッ。



ティータイムはいつもほんのり期待してるんだよね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
