

仲が良いのか??

早いもので、先月娘が2歳になりました。
モナミも一人っ子生活より妹ができてからの生活の方が長くなっちゃったんだね。

モナミが娘のことをどう思っているのか、実は私にはまだよくわかりません。

ただ、娘が生まれてからは、我慢も強いられているし、
娘はモナミが大好きだけど手荒だし、
うれしくはないんだろうなあ……。


1504262.jpg
モナミが真剣に見つめているのは

娘のお菓子。

1504261.jpg
「ごくっ。それどんな味?美味しいんでしょう??」


後から来たくせに、モナミがもらえない憧れのお菓子までもらって、
むかむかしちゃうよねぇ。


でも不思議と

1504263.jpg
なんとなくお互い近くにいるんですよね。


「ふたり、仲良しだね!」

1504264.jpg
振り向くタイミングもおんなじ。


もう少したてば、娘もきちんとモナミに優しくできるでしょう。
それまでもう少しお姉さん役をお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

じーーーっ

じーーーっ。

1407224.jpg
モナミが真剣に見つめているもの。


こちらです。
娘のお食事。

1407221.jpg
むしゃむしゃ。


1407223.jpg
ほぉ~~。お肉ですかぁ。(羨望)


モナミにこうやって見つめられると大人は食べにくいのですが、
まだ娘は全然気にしません。


どんなに見ても気づいていないみたいよ?
そして娘の食事タイムはおしまいに。

1407222.jpg
ガックリ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

見守るパグ

公園へ散歩に行ったときのこと。



娘は外の世界を自由に歩けるのが楽しくてしかたないみたい。
機嫌よく「じぇいじぇい!じぇいじぇい!」と
謎の言葉を発しながらあちこち動き回ります。


1404141.jpg
それを見つめるモナミ。


1404142.jpg
「あの子あんなに遠くへ行っちゃって大丈夫かしら」


1404143.jpg
「ね?」



1404144.jpg
「おねえちゃん、楽しかったよ~!」




1404145.jpg
「転ばないようにゆっくりね。」




1404146.jpg
「お家に着くまでがお散歩です!」



モナミが見守ってくれてるから、ママは安心だよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ボールハウスのふたり

おととしのクリスマスプレゼントだったかな。
モナミにプレゼントしたボールハウス。
娘も遊ぶかなと久しぶりに出してみました。

1404071.jpg
さっそくモナミは入って遊びます。


すると娘も入ってきました。

1404076.jpg
「おじゃましま~す」


1404072.jpg
同じボールをふたりでゲット!



1404073.jpg
黄色いボールを選んでカミカミしてるモナミに


1404074.jpg
「おねえちゃーん、これもどうぞ~!」


最近モナミのおもちゃがどんどん娘と共有化されてしまっています。
モナミを見てるとワン子も所有意識みたいなものがあると思うのですが。

1404075.jpg
このハウスはモナちゃんのだから大丈夫よ。


ボールぜ~んぶ噛んでもいいから、楽しく遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



妹の散歩デビュー

先日、ついに娘が靴を履いてお外デビューしました。
もちろんモナミも一緒です。


初めて地面に降り立った娘。

1403251.jpg
「転ばないようにね!」と見守るモナミ。


なんだろう、この感じは。
そうだ。
モナミのお散歩デビューと同じ気持ちだ。

歩くかな?
固まっちゃうのかな?
みたいな。


そして娘は

1403252.jpg
初の大地を走る!

そんなところもモナミと同じ。
初散歩のときのモナミも上手に歩いたんだったね。

きっとモナミが一緒だったから、娘もいきなり歩いたんじゃないかしら。
完全に多頭飼い感覚な私。


娘より長くモナミと過ごしているせいか

1403253.jpg
あれっ、しまった、ノーリード!

とか思っちゃう。

パパ・ママ・娘でコンビニなんかに寄るときも、
思わず「じゃあ交代で見てこよう。」
なんて言っちゃう私たち。
(そして、そういえばこの子はお店に入れるんだったと思い出す。)



1403254.jpg
「あんまり遠くへ行っちゃだめ。」

モナミ優しいね。
保護者のつもりなのかなあ。
かわいいな。



妹のお散歩デビューを頑張って見守ったモナミ。
帰ってからは

1403255.jpg
少しお疲れかな?


いい季節になったので、また娘ふたりを連れて遊びに行くのが楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
