スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコケーキ

モナミがちょっぴり回復して、私もお菓子を作って食べる余裕も出てきました。



IMG_7567.jpg
ミルクチョコクリームのショートケーキ。


やっぱり甘いもの食べて美味しい紅茶を飲むとシアワセ感じますね



今年は夫の入院やモナミの眼のことや、
モナミが来る前もつい最近もいろんなことがあって、
なんだか「何もない普通の日」っていうのがとても大切に思えます。




さて。モナミさん。

IMG_7562.jpg
右目は目頭側を縫合中ですが、開いている目尻側はだいぶぱっちりしてきました。




IMG_7557.jpg
みなさんのアドバイスをきいて、飼い主の目の届くときは時々パラボラを外しています。



そして、びっくりすることが分かりました…
モナミったらパラボラを気に入っているようなんです

まず、パラボラを外すと「それはアタシのだじょ!」とでも言いたげに取り返そうとします。
そして、パラボラを洗ったり拭いたりしていると、早く返してほしくて足元にフセます。
なかなかもらえないと「きゅんきゅん」鳴きます。
着けようと手に取るとすっ飛んできます。着けるときはおりこうにします。


モナミにも一丁前に所有意識があるようで、自分の服やオモチャなどは
ちゃんと認識しているみたいなんですが、パラボラまで??


だけどちょっと思い当たることが。


モナミは窓からすぐ外の通りを眺めることが多いのですが、
飼い主の思ってた以上に近所の人や通学途中の小学生から見られているらしく、
パラボラをつけていたら
「あら?どうしたの?」「何か着けてる~」「お大事に、バイバ~イ!」
なんて声をかけられることが増えたようなんです。
おまけに早く慣れてもらおうと飼い主も
「モナミ、かっこいいなー!!」「似合うねー、可愛いねー」
なんて言っていたものですから…



IMG_7568.jpg
ね?満足そうに寝てるでしょう!?
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。