

(飼い主の)お友達と

このところ「どうしよう?」って思うほど寒いですね。
飼い主寒がりなので非常に困っています

そんな中、道路の端っこに少し凍った雪が残るこの街に、
私の友達が遊びにきてくれました。
集まるのは久しぶりのメンバー。
もちろんモナミとは初対面です。



IMG_0747.jpg
「今日は飼い主のともだちが来るんだって。」



いただいたお菓子とお茶で話が弾みます
モナミは何かわけてほしくてテーブル周りをウロウロ。
誕生日でちょっと甘やかしたらすっかり癖になってしまって…
いけませんね。



IMG_0745.jpg
一段楽したのでモナミも少しだけおやつをもらいました。


私もそうだったけど(今もパグ以外にはどうしていいかよくわからないけど)
犬を飼っていないと、どう犬と接していいかわかりませんよね?
特にモナミは激しいので…
ちょっと心配したけど、仲良くしてもらえました


IMG_0748.jpg
「歓迎だじょ~~


この日モナミったらずっと尻尾フリフリ。
大人のにんげんに囲まれて、満足だったみたいです。


IMG_0750.jpg
すっかり慣れてお膝にどっかりと座っちゃいました。



IMG_0752.jpg
甘えたりもしています。



IMG_0756.jpg
とうとういつもの定位置「脚の間」で寝ちゃいました。

違うのは誰の脚かってこと。
最後はついに撃沈したけど、ずーっとはしゃいで起きてました。
楽しかったんだろうな。


もちろんそれ以上に飼い主は楽しかったです。
次の予定も決まったし、うれしいな。



今朝のモナミ。
IMG_0759.jpg
「今日はともだち来ないのかじょ?」



IMG_0760.jpg
探しているの??




IMG_0761.jpg
つまらなそうに寝ています。




IMG_0762.jpg
飼い主が遊んであげよう。




IMG_0765.jpg
いいこいいこ。




IMG_0766.jpg
昨日はこの耳が好評だったね。




IMG_0767.jpg
ムニュ~~とつぶしたり、




IMG_0768.jpg
しわを伸ばしてみたり…




IMG_0769.jpg
「ヤメテ




IMG_0771.jpg
「こまった飼い主だじょ。」



アハハ。
寒いけど今日は何して遊ぼうか?
日が出てるうちに散歩行こうか?
犬がいると、予定のない休日も充実しますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
