スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい友達!?

今日の午前中はインドホシガメこめちゃんの土換えをしました。
床材はそのまま使うと虫が湧くので(!)熱湯消毒します。
重たいガラス水槽も洗います。
土換えの作業はけっこう大変です

水槽を洗っている最中は、こめちゃんのんびり温浴です


IMG_1042.jpg
さっぱりしてルンルンなこめちゃん。


カメ部屋のもう1匹の住人、ベタの縞子。
うちにきてもう3年半近いんです。
寿命をはるかに上回るご長寿さんなんだけど、
ここ数日餌を食べられなくて…いよいよなのかな。




カメのお世話をしてるといつもモナミは部屋の前で見張ります。

IMG_1044.jpg
「早くー!」


カメのお世話の後は、モナミを一時預けして用事を済ませました。
預けてる間に爪きりをお願いしちゃった。
爪きり、ずっと自宅で頑張っていたけどものすごく嫌がるんですよね。
この前お願いしたらやっぱりものすごく楽で。
すべてのお世話はできるようにしなきゃって思っていたけど、
爪は億劫なのよー。
サボリ癖のついてきた飼い主です


そんなモナミに新しい友達!?
この前レイクタウンに行ったときペコスで買った豚のおもちゃです。


IMG_1036.jpg
お腹を押すとけっこうリアルな声でブーブー鳴くの。




IMG_1037.jpg
「???」


普通にオモチャとして遊ぶと思ったけど、
モナミったら他人とは思えないブーブーの声に戸惑いまくり。



IMG_1039.jpg
そしてオシリの匂いを嗅ぐのー


不思議な生き物と思ってるみたい。
飼い主が動かしてどんなに挑発しても噛まないんです。
他のオモチャはカミカミするんだけどね。
優しいね、モナミは。(ちょっと間抜けだけども)




IMG_1048.jpg
これもレイクタインで買ったもの。

ロールストランドの「モナミ」シリーズのマグカップ。
欲しかったからうれしいな


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。