

エモリカ風呂お試し中

少量の薬を継続することで、モナミのお肌は今のところ好調。
私としては、この薬をもっと減らして、なくしていきたいのが本音。



なので時々ネットでお肌に良いことを探してみたりするのですが、
気になっていたのが入浴剤の「エモリカ」。


エモリカならすぐ手に入るし、さっそく試してみました。

今回の入浴で2回目。

1301301.jpg
「こうやって湯船に入ったんです。」


うそうそ!飼い主が掻き傷だらけになるほど暴れたけどねー


1301302.jpg
「だって白くて深さも見えないし、怖かったんだじょ。」


これまでのモナミのシャンプーは、ブラッシングした後、
病院で買うノルバサンセンシティブシャンプーで2度洗いし、
2度目はそのまま15分つけおき。
その後よく流して乾かしていました。

それが前回からシャンプー後、エモリカを薄めに入れたお湯に入れてみることにしたのです。
(初めての浴槽ドボンに大慌てしてましたけど。)

浴後はほんのりエモリカの匂い。
今は皮膚の状態が良いので効果はすぐには分かりませんが、
悪くはなっていないようです。

そして一番驚いたのが、抜け毛が少なくなったこと


お湯に入ることで普段取りきれていなかった毛が浮いてきたみたいです。
確かに浴槽内には抜け毛がいっぱいありました。


これに気をよくして、今回の入浴ではエモリカ湯の中で体を念入りにモミモミ。

すると浴後、拭いても擦っても抜け毛が出てこない!


びっくりです。
黒っぽいパジャマを着てモナミ抱っこしても大丈夫。
湯船効果、すごーい



1301303.jpg
「またドボンされるのかな

だって、モナミちゃんも体に抜け毛くっつけてるより気持ちいいでしょう?
ちょっと、続けてみますね。




ため息ついてるモナミには悪いけど、今日もやめられな~い!

1301304.jpg
初めてのお店で買ってみたチョコレートケーキ。



ケーキより大好きなかわいいモナミ

1301305.jpg
またお風呂でポカポカしようね。








sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
