

眼科受診

ここのところ調子がイマイチだったモナミの左瞼。
瞼をめくると少し腫れていました。


またマイボーム腺かなあ……?
実は、以前よりホットパックと瞼のマッサージをする頻度が減っていたんです。
暑いし、って。


眼科の専門病院は予約がいっぱいで、やっと予約がとれたのが一昨日。
私と娘は留守番で、パパが連れて行ってくれました。


結果は。
角膜に傷はなし。やっぱりマイボーム腺の詰まり。
そして、それによって目の環境が悪くなったところに菌が入ったということでした。
抗生剤の内服がでて、菌の問題自体は数日でよくなるみたいです。

が、こうなってしまったのは完全に飼い主のケアのさぼり。

パパが先生に「痛みはあるんでしょうか?」と聞いたら
「瞼だけですが、痛みはあるでしょう。」と言われたそうです。


ごめん。
完全に私たちが悪いね。
心を入れ替えてちゃんとするからね。


薬が効いたようで早くも瞼はすっきりパッチリです。
ほんとモナミには悪いことしちゃいました。

1307251.jpg
「ちゃんとしてくれないと迷惑です」

そうだよね。
ごめん!!

sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
