スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種後に恐れていたことが

先日、8種混合の予防接種を受けました。
前にも受けたことのあるものです。


この日は、半年毎の血液検査と肛門腺絞りもお願いしました。
予防接種のときは体温も測るため、モナミ苦手なオシリを何度も触られ、
チックンも2回もやって、頑張ったんです。


帰宅して、モナミの足を洗い、点眼して顔を拭き。
このときまではなんともなかったんです。

それから5分もたっていませんでした。
ふとモナミを見ると、口の上に人間が蚊に刺されたときのようなぷくっとした腫れが2つ。

刺すような虫と接触なんてしてないよな~とカメラを構えると

1310141.jpg
これ、どう見てもおかしい!


すぐにまた病院へ。
(待合室でご一緒だった飼い主さんに「あらおかえりなさい」と言われる)


診察台での様子。
1310142.jpg
腫れがひどくなってるよぉ~。


心配していたアレルギー反応でした。
それでもカイカイのため薬を飲んでいるのが幸いして、
症状の出方としては軽いほうだとか。

また体温を測り、注射を2本。
モナミ大変だったね。



お会計待ちのモナミ。

1310143.jpg
目の周りも腫れて、目が小さくなっちゃったわ。


さすがにモナミも疲れた様子。
可哀想に……と思っていると、隣で待っていたご婦人に
「カワイイわね~!何歳?」と声をかけられました。
「2歳です」と答えると、
「やっぱりまだ若いのねー。元気いっぱいね!かわいいわ~♪」
と何度も言ってくださいました。

この顔だったんですが。

1310144.jpg
「普段はもっと元気でもっとかわいいんです!!」と言いたかった。

ちなみに会計が終わって帰るときにもかなり名残惜しそうに
「ほんとかわいいわ。またね。お元気でね。」と言ってくださいました。




実は今回注射を打つ前、毎年の予防接種は負担が大きいんじゃないか?
抗体検査などをやって足りないものだけ打つ方法は?
など、主治医に相談したばかりでした。
(相談した上で今回はこれを打つことにしたんだけど)
来年からはまた考えなきゃね。


幸い注射がよく効いて、30分ほど後にはすっかり腫れも引きました。

1310145.jpg
帰宅後のモナミ。やれやれだったわ。



モナミとっても頑張った一日でした。


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。