スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100点満点!

年末年始の旅行に行って、つくづく思いました。
モナミちゃんはなんておりこうなんだろうって。

パパの実家は犬NG。正直動物は苦手みたいです。
招待してくださったお姉さん家族ももちろん犬を飼ったことはありません。
だけども、モナミも一緒にと声をかけてくださった。

とっても嬉しかったけど、何かあってはいけないとも思いました。


当のモナミちゃんは

1501061.jpg
私の心配をよそに、めちゃくちゃいい子にできました!


車の中では物音ひとつ立てず静かに過ごし
同乗のお父様に「こんなに静かなんだね」って褒められました。

1501063.jpg
娘が降りるとあこがれのベビーシートにちゃっかり乗ってみるんだよね。


到着しても吠えることもなく穏やか。

1501062.jpg
キッチンのチェックはしっかりしました!


そして何より素晴らしかったのがトイレ。
粗相しないどころか、タイミングを見てトイレの声かけをすると、
それにしたがって100パーセントの完璧な排泄コントロール!
これって、人間の子供よりすごくないですか!?

私ちょと感動しました。

車にも上手に乗れて、
知らない場所でも騒がず過ごせて、
トイレもちゃんとできて、
モナミは本当にいい子!!

1501064.jpg
静かにするべきときにはちゃんとできてたんだよね。


きっと一緒過ごしたみんなは
犬がこんな風に過ごすの当たり前と思うかもしれないけれど、
これってすごいことですよね!?

もうすぐ4歳になるモナミ。
最近ますます聞き分けが良くなっている気がします。
(食べ物が絡むと別犬になるけど)

家ではもうちょっとわがまましていいのよ。
こんなモナミが可愛くて仕方ないです!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。