スポンサーサイト


あら大変!お赤飯炊かなくちゃ~

今日で、モナミは10ヶ月になりました。


そして…10ヶ月を迎えた今朝、とうとう、モナミちゃん女の子になりました~


ほんのちょっとですがベッドに敷いているマットが汚れていて、
オマタを拭くとわずかに血液交じりのものがつきます。


そろそろとは思っていたけど、何も準備してなかったよ~


出勤前に慌ててかわいいおパンツをポチりました。
明日到着するみたいです。



そして、以前「パグには新生児用オムツがぴったり」とどこかで読んだことがあったので、
仕事帰りにドラッグストアを回ってみましたが、
赤ちゃん用オムツって大量に入ってるものばかりなんですね。


そこで、くっつく包帯を買ってきてふんどしのように巻いてみました。
なかなか上手く巻けましたよ♪
なのにすっごい嫌がってる。慣れてもらうしかないですね…
パンツ届いたらもっと快適かな。



IMG_2278.jpg
おめでとうモナミ。




IMG_2274.jpg
本犬はちっとも分かっていない様子ですね。



たぶん最初で最後のヒートになると思うけど、きちんと見守ろうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大人だね

こんばんは~★

モナミちゃん★
まだまだ・・・子供って思っていたけど
10か月
レディーになったんだね
早いですね~♪

あった屋蓬ひめ様
一度もヒートを迎えることなく避妊手術したので
なんだか
いつまでも子供みないな感覚でいる
母&娘です

モナミちゃん
可愛いおパンツで快適に過ごしてね

No title

モナミちゃん、おめでとう♪
うちは男の子なので(しかも去勢しちゃったし)よくわからないけど・・・
でも、感動してしまった・・ 確実に成長してるんだねっ。
モナミちゃん、お赤飯たいてもらって幸せだね。
パパ&ママさんの愛情があふれてます。

No title

あ・・・そういえばうちに小さいワンコオムツあったな~。
モナミちゃん使うかな?

女の子から大人の階段上るんですね~。^^
おめでとう~。

なんだかあっという間に大きくなっちゃうんですよね。
ちょっと前まではパピコだったのにな・・・。

No title

おはようございます~(^^♪

モナミンおめでとう~♪

初めてブログを見た時は
ちっちゃいパピーちゃんだったのに、
立派なレディーに成長したね~❤

お赤飯も準備してもらってウレシイね♪

モナミンのオムツ姿。。可愛いだろうな~^m^

No title

モナミちゃんおめでとう!
いずれと思っていてもいざ女の子になると慌てちゃいますね~
本犬はやっぱりブルーな気分になるのかな?
我が家はかりんは物にあたるタイプで、かぼすはお腹が痛いのか
ずっとケージに入ったままでした。(ご飯意外)外へ出てこなかった
いろいろなんでしょうね(*^_^*)
モナミちゃんははじめてだから、オムツ嫌だよね。
すこしづつ慣れてね。

おめでとうございます

赤飯ですかぁー(笑)っていうか、私、男子なので・・・
コメしにくいですが(^_^;) しかも、他の方のコメ みんな
女性だし・・・
まぁ、めでたいことはいい事だ!!ってことで・・・(^_^;)

ナオさん いつもショップ 教えていただいて ありがとうございます
ショップから宣伝費もらわにゃ。。。(^◇^)
またまた、お気にいりに入れました。

なかなか、しぶい 迷子札ですね 気に入りました。(*^_^*)

No title

モナミちゃん!10ヶ月おめでとう♪
そして。。。大人の女の子になったのですね~♪
おめでたい事続きですね(*^m^*)

ナオさんに初めてコメントした時はまだまだ子犬ちゃんだったのに。。。
大きくなったんだね~(*ノД`*)・゚・。おばちゃん、感動してるよ。。
これからも素敵なレディに成長していってね~

>さくかさん

こんばんは!

モナミ、ヒート始まってしまいました~
8ヶ月くらいで来ると思っていたのですが、やっとです。
「やっと」の割には準備してなくて…
兆候みたいなものがあると思っていたけど、
全然分からなかったです~

やっぱり、ヒートの経験で性格かわるのでしょうか?
蓬さんは永遠の乙女ですよね。

パンツ届きました。
快適みたいです♪

>ジョバ母さん

ありがとう~モナミもレディーになりました。

そうですね、無事ここまで成長してくれたってことですよね。
実は、コンビニの赤飯おむすびでお祝い済ませてしまいました~
愛情…あ、ありますよっ☆

>バズママさん

え、ワンコオムツ試してみたい…です!!

ほんと、パピーで大変な時期って過ぎてしまうとあっという間なんですね。
まあ、パグですから、これからもきっといろいろ大変なんでしょうけど。
元気にここまで大きくなてくれてうれしいです。
成長したんだな~って、思いますね♪

>ばぶmamaさん

よく言う兆候があるのかと思ったら、出血していてビックリだぁ~!!

そうそう、ブログ始めたころはモナミもやんちゃすぎて、
私も毎日ヘトヘトだったな~
今は、モナミが私を分かってくれるようになったし…(完全になめられてるけど)
成長したんだなっ。
i-dogさんでパンツ買ってみたの。なかなか良かったです。

>かりんママさん

来る前って、なんとなく分かるのかと思っていたんです。
だけど、分からなかった~
もう10ヶ月なんだから、準備しておけばよかったのに、
飼い主慌てました~
でも、最初の日はそれほど多量の出血もないので何とか無事に過ぎました。

かりんちゃんとかぼすちゃんはタイプが違うのですね。
モナミはどうかなあ?
今の所、いつもと変わらないような気がします。

>ponぱぱさん

うふふ、ありがとうございます!


ポン太君、おしゃれが似合うからいろいろ着せる楽しみがありますネ!
私も素敵なもの見かけるといろんな方にお店聞いてるのです。
ネット、ありがたい!

>はらぽんさん

ありがとうございます~はらぽんさんも小さい時から見ていてくださいましたもんね。
ぷるあむたんの初ヒート、焦りませんでしたか?
もう、あむたんは慣れっこかな?
今日は届いたパンツをはかせてみました。
包帯よりずっといいですね。
本犬はどんな感じなんだろう、不思議です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
