スポンサーサイト


先輩教えて!

ヒート中のモナミさん。
11月25日に出血が始まって、おまたが大きくなってきて…
そろそろ出血は止まったけれど、
これから排卵・フェロモンむんむんの時期になるんですよね。


IMG_0152.jpg
おっきなおまたからバイキンが入るんじゃないかと心配で、
結局またパンツ穿いちゃいました。


まだ続く犬目を忍ぶ生活。
モナミの(というか飼い主の?)楽しみにしているカフェやドッグランに行けるのは
一体いつからかしら。
クリスマスは難しいとしても、年内にはどこかに行きたいなぁ。


ヒート経験のある先輩ワンコさん、外出OKの目安って何かあるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^^♪

モナミンいよいよ発情期突入だね!!
確か、発情前期(出血)が10日位で
発情期が10日位だったと思うけど。。

小夏もバブリさんも出血した日から
一ヶ月、気をつけていた気がするょ。

二頭とも一度ヒートを迎えて手術しちゃったから
知識に自信は無いけど。。(-"-)

お散歩も自由に出来ないから不自由だよね。。
でももう少しで思い切り遊べるね(^_-)-☆

No title

こんばんは~♪
モナミちゃん、そのお顔可愛い!!(*´ェ`*)…♥

ヒートの終わるタイミング。。。難しいですよね~。
ペンションとかは大体ヒート後20日間経ってないとだめ。
とか、ランとかも大体2週間とかって言いますよね~。

あむは。。ランとかはトラブルになると困るので。
2~3週間は我慢して。。。
普通のお散歩は大体1週間くらいしたら徐々に普通に戻していってます▽・ω・▽
男の子と会ってもあむも相手もそんなに反応がないですし。。

あむは今日で20日経ちましたが、
男の子にもう全く相手にされていません(爆)

モナミちゃんも年内にお出かけできるといいですね~ヽ(♡´∀`♡)ノ

No title

ナオさん、こんにちは!
蘭ママのさとです。

ブログコメありがとうございました♪

色違いのスカジャン持ってるんですね☆
機会があったら是非アップして下さい(^^)/

ヒート中のモナミちゃん、外で思いっきり走るのはしばらく我慢かな。
おうちの中でストレス発散出来るといいですね。

また遊びに来ますね~!

No title

モナミちゃんが遊びに行ける様になったら
パパさんが企画します。

是非皆でお集まりしましょうね・・・
軍団は皆男の子なんでよく分かりません・・
私も男だし・・・

年末神社でお守り貰いますので・・・
でも抜糸終わった後になってしまうのかな・・・

>ばぶmamaさん

発情期に入りました~
おまたもちょっとだけ小さくなってきたよ。

マル君とがんちゃんに会えるようになるのはいつかな…
出血から1ヶ月なら年内大丈夫なんだけど…
「終わったよ」って言ってくれればいいんだねどネ。
もう少しです!

>はらぽんさん

発情前期(出血)の期間が長いと、その後の注意する期間も長いのでしょうか?
年内に出かけられたらうれしいなーって思っているところですが、
こればっかりは体調ですもんね…

あむたん、モテ期は終わりですか!?
モナミは犬に会ってないので、もててるかどうかすら
よく分からない状態…
せっかくのモテ気分を味わえなくてゴメンと言っておきます(笑

>さとさん

訪問&コメありがとうございます!

蘭ちゃん、お友達のブログで見て
「もっと見たい!」って思っていたので
ブログ開設うれしいです。
スカジャン仲間です~
今後とも宜しくお願いします!!

>わんこパパさん&わんこママさん

こんばんは~
モナミ、いろいろ重なってしまって可哀想なんですが、
それももうすぐ一気に終わりそうなので
遊べるようになったら是非お願いします!

抜糸、来週です。
手術の効果が出て、今後モナミの目が快適になるよう祈っているところです。
パパさんママさんのお気遣いいつもありがたく思っています!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
