スポンサーサイト


解禁☆

モナミがソファに上がるのを禁止していた我が家ですが…
少し前からそれを変えてもいいのかな、って考えていました。

ソファで映画を見たりするときモナミも一緒にイイコでくつろげたら素敵だし、
飼い主の横でおりこうにしていられるのを覚えるのは、この先いろんな場面で役立つかも

そんな訳でモナミ家ソファ解禁です!



IMG_0160.jpg
「本当にいいのかじょ?」



皆さんのお宅では、やはりソファにはステップなどを置いていますか?
今は若くて元気だけれど、飛び乗り・飛び降りは止めた方が良いのかな?
それとも鍛えられていのかな??




さて、ソファ解禁になったモナミさん、
パラボラはもうベテランです。


IMG_0154.jpg
最近ではパラボラを台にして



IMG_0158.jpg
噛み噛みだって出来ちゃいます。


何でも学習するんですね~。
若いってイイナァ
ソファでの過ごし方も覚えてね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃんソファ解禁良かったね♪
ソファの上はいい感じかなぁー

そうですよね・・色んな事を学習しますよね♪

ソファ解禁を記念して「ポチ!」しますねー

わぁ(^◇^)

ソファ解禁 おめでとー(●^o^●)
よかったねー モナミちゃん。。。

ナオさんの気持ちわかりますー(*^_^*)
ほんと、ソファーとかで、ワンちゃんと寝転がって、映画とか
見たいですよねー(*^_^*)

残念ながら、うちのソファーは、古くなって、今は、もうありませんが
・・・(^_^;)
パラボラ、早くとれると いいですね。。(*^_^*)

>わんこパパさん&わんこママさん

モナミ、ソファに上がっても叱られなくて
最初は「?」って顔してたけど、
上がって良いんだと分かって嬉しそうにしています。
私がネットしてる横で寝ています。
こういうのがしたかったんですよねー!!

ポチありがとうございます。

>ponぱぱさん

今までネットするとき、一緒にソファに上がりたいモナミと
それを阻止する私とで小競り合いがあって
ちっともくつろげなかったのですが、
今日はネットしてる横にぴったりくっついて寝ています~
こういうのがやりたかったんですよね。

映画もモナミを膝に乗せて観たいですね。

あ、ただしテーブルに食べ物があったらまた小競り合いが続きます…

こんにちは

ソファーでくつろぐモナミちゃんの写真、きょとんって感じが可愛い!
うちはソファーにステップ置いてますよ。
(確かI-Dogで買ったんだっけな?)
身体が重いわりに足が細いんで、ジャンプすると
ヒザに負担がかかるって言われたんで・・・
それにしてもモナミちゃん、幸せそうなお顔してるなぁ。

No title

こんにちは~(^^♪

モナミン、ソファー解禁にしたんだね♪
とても嬉しそうなお顔~!!
くっついていられるモナミンも安心なんだろうね(^^♪

ウキガルもソファーに乗っちゃうので
ステップ使った方がイイかなと思いつつ。。使ってません(>_<)

パラボラ生活もあと少しだね(^_-)-☆

>ジョバ母さん

こんばんは~
I-Dog、見てきちゃいました。良さそうですね、買っちゃおうかな。
そうなんです、この体重がこの足にかかってるんですもんね。

モナミ、ソファに上がれてうれしいみたいです。
今後はテーブルの上に手をかけないよう教えなきゃ~!!

>ばぶmamaさん

この中途半端な時期に解禁しちゃいました^^
うれしそうです。

ウキガルちゃんたちは身軽だもの~
モナミが飛び降りると「どすん!」って感じだからね(苦笑

たぶん抜糸したらパラボラ外れると思います。待ち遠しいです(私が)。

No title

ソファ解禁★おめでとうございま~す♪

我が家も・・・ステップ買ったほうがいいよな。。
と思いながらも買ってません(T▽T)

お友達のわんこは買っても全然使ってくれないとか。。。
なかなかの値段なので。。使ってくれないと嫌だな~と
踏み切れず(´口`)

>はらぽん♪さん

ステップ、買う方向で考えてますが…やっぱり使わない可能性もありますよね。
今も何のためらいもなく飛び乗り・飛び降りていますから。
そういえば、ぷるたん高いところ好きでしたよね?
足腰鍛えられていいのかしら♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
