スポンサーサイト


ナゼ?立ち止まるの~

日中は日が出て暖かでしたね
今日はパラボラ外して散歩に行ってきました。



IMG_0243.jpg
てくてく。




IMG_0244.jpg
コンビニを覗いたり…




IMG_0248.jpg
ケーキ屋さんで(飼い主の)ケーキを買ったり。
のんびり歩きます。




IMG_0247.jpg
ケーキ屋さんの店先のポインセチア。
クリスマスケーキも予約受付中
もうすぐクリスマスなんですよね。


途中、サンタさん衣装のチワワちゃんに出会いました。
かわい~♪と思ったら向こうから寄ってきてくれて、
モナミをいっぱいかわいがってくれました。
そして飼い主さんからオドロキの発言、

「なんて愛くるしいお顔かしら

ええっ。アリガトウございます

飼い主さんはパグが大好きで、飼いたかったけれど大きさで断念したそうです。
だからいっぱい触らせてと撫でてくださいました。
もちろんモナミ大喜び!
鼻ぺちゃ以外からは嫌われることが多いモナミですが、
今日のチワワちゃんは仲良くしてくれて楽しそうでした。



そんな素敵な出会いの後は、

IMG_0253.jpg
ハトを追いかけます!



るんるんでお散歩してますが、このところちょっと困ったことがあるのです。



IMG_0255.jpg
歩いていると急に立ち止まり…



引っ張ってもこの有様。

IMG_0256.jpg
「絶対動かないじょー!!」
(首肉が頭に乗ってるし)


どこも痛そうじゃないし、静電気かな?とか思って服脱がせたりしてみても、
うんともすんとも動かず。シッポ下がってるぅ。
疲れたの?何なのー??



帰宅して。モナミ、ソファのこの位置が気に入ったみたいです。
こんなに縮こまることないのにね。

IMG_0257.jpg

その後、お腹出して寝てました。
ほんと変なの~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん歩きたくない気分だったのかなぁー
特に元気がない様には見えませんが・・・
気まぐれ?

そうです!鼻ペチャ顏は癒されます。
それが理解できない方がたまにいますがね・・
モナミちゃんたくさん撫ぜてもらって良かったね~

そんな気まぐれモナミンに「ポチ!」

歩きたくない?

こんにちは~★

ちわわさんとお友達になれて良かったね~★
そして
沢山可愛い~って言って貰って
嬉しいね・・・
やっぱり
パグ好きはパグを見付けたら・・・ほ~っておけませんねv^^

モナミちゃん
歩きたくないのかな?
膝や股関節は大丈夫かな?
足は痛だし
気まぐれでしょうか。。。

あった屋蓬ね~さんは
外に出たら・・・歩きません!
抱っこして~って待ってます

モナミちゃんも抱っこ派・・・かな?

No title

こんにちわ(*^_^*)
パラボラ外れてすっきりですね♪
モナミちゃんかわいい顔ですもの~納得!

散歩の途中で歩かなくなる子がうちにも1名(こじくん)
最近はスリング持参です(+o+)

>わんこパパさん&わんこママさん

ブログアップした後ネットで調べてみたら
「わがまま」である可能性が大!
私が引っ張っても歩かないのに、よそのわんこが通りかかるとダッシュしますから。
舐められてる~!!

鼻ぺちゃ、癒しですね!
好き嫌いが分かれるところだと思いますが、
パグは一度飼うと魅力にはまるというのが分かりますね。

いつもポチありがとうございます。

>さくか★さん

こんばんは~

とってもフレンドリーでかわいいチワワちゃんでした。
サンタさんの衣装、この時期ならではで出会うと嬉しくなります!

足痛くはなさそうなんですよね。
自分が興味あるものを見つけると走り出すんです。
最近ちょっとわがままですかね~?モナミさん。
蓬さんはお姫様だもの…ダッコ、よろこんで!
モナミは重くて長くダッコできません~

>かりんママさん

モナミ、瞼の手術で目が小さくなっちゃって…
それでもかわいいって言ってもらえてうれしかったです。
(飼い主的には健康の方が大事なので納得してるのですが)
でも、目の大きさも戻ると聞いて一安心です。

こじくん、途中からスリングですか?
行きはよいよい帰りは…
モナミを担いで帰るのきつそうですー。
やっぱり歩いてもらわねば!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
