スポンサーサイト


帰省と初詣

みなさま明けましておめでとうございます

お正月休み、モナミ家は私の実家のある群馬へ行ってきました。
モナミを実家に連れて行くのは2度目です。
1日のお昼に到着し、父母・妹家族・めるも家(弟夫婦)と一緒に
父の作ったお雑煮を食べました~
うちの実家はなぜか代々男性がお雑煮担当なのです。
しょうゆベースに焼きもちを入れます♪


さて、お腹がいっぱいになったら初詣に出発です。
行き先は、今年いちばんのパワースポットという噂の榛名神社。
自宅から実家まで運転してきたばかりなので、
めるもパパに運転をお願いしちゃいました~

IMG_0451.jpg
モナミが気にしてるのは



IMG_0457.jpg
めるもちゃん。


しかしこの数秒後、モナミ寝落ち。
パグのいびきを初めて聞いためるもママさん・パパさん、
夫のいびきと思ったそうです。
濡れ衣を着せられた飼い主その1でした。


テレビで紹介された榛名神社は今年はすごい大人気!
渋滞でたどりつけない
モナミ・めるも車がスマホで混雑がどのくらいか調べていたら、
後ろを走る父が対向車線を走ってきた車に窓越しに聞いていました。
そうしたら、2~3時間はかかるとのこと。

む、無理!ってことで行き先を高崎神社に変更です。


IMG_0459.jpg
「行き先変更でしゅ。」



ドライブに飽きてきていたモナミ、やっと地上におりました。

IMG_0462.jpg
めるもママさんにリードをひいてもらってルンルン




IMG_0470.jpg
モナミはじめての初詣。




IMG_0477.jpg
「めるもちゃんは来たことあるのかじょ?」
「もちろんあるでしゅ。」



IMG_0479.jpg
毎年この時期は寒~い群馬ですが、今年は暖かでした。
モナミもテケテケ歩きます。




IMG_0480.jpg
実家に着くとテーブルの上を覗いたり、




IMG_0481.jpg
椅子の下にもぐったり、



IMG_0495.jpg
台所を覗いたりと忙しそう。



そしてナント、私の妹からお年玉をもらいました。

IMG_0490.jpg
食べられないからイマイチありがたみがわかっていないようですが。
これでボーロが何個買えるか教えたら、きっとびっくりするね!



IMG_0527.jpg
ぶうぶう言いながら母にダッコされて寝ちゃいました。

今年は去年よりもう少し実家に帰ろうか。
モナミが遊ぶところもたくさんありそうだよ。
みんなが健康で楽しい一年になりますように。


それではみなさま。

IMG_0484.jpg
今年もよろしくおねがいします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナオさん、モナミン♪
今年もヨロシクです~!(^^)!

帰省に初詣♪お年玉~♪
めるもちゃんも一緒で楽しそう!!

イビキの濡れ衣。。笑!!

お正月から沢山笑って
笑顔の一年になるね♪

No title

ナオさん&モナミちゃん
明けましておめでとうございます。
今年も軍団共々宜しくお願いします♪

良いお正月ですね♪
めるもちゃんも一緒で楽しそう♪
初詣&お年玉♪

今年は是非軍団と遊んでくださいね♪

No title

あけましておめでとうございます☆
帰省されてたんですね~
わぁ~賑やかな初詣
モナミちゃんも行ったんだ~(^^♪
お年玉も貰えてよかったね~☆

こちらこそ、宜しくお願い致します(*^^)v

No title

めるもちゃんとお出かけできてよかったね、モナミン♪
お年玉で、たくさんボーロ買ってもらえるといいね^ ^

お年玉といえば…焼き芋はどうなったのーー(笑)??
もしかして、見覚えのないこのワンピに変身しちゃった??^m^

No title

すごい!
モナミちゃんがお辞儀してるよ(´∀`人)オジョウズ
榛名神社は、残念だったけど、
モナミちゃんの美声が聞けたし、
楽しかったです♪
飼い主1さんに、濡れ衣ゴメンナサイ(笑)

後部座席から見るめるもって、
あんな感じだったんですね!
なんだか、楽しそうな顔してるから、私、嬉しくなっちゃった♪

私も近いうちにお正月記事をアップ頑張りますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でもって、お年玉、嬉しかったね♪

>ばぶmamaさん

今年もよろしくでーす!


初めてモナミと過ごしたお正月、ハチャメチャでした。
でも楽しかったよ。
モナミは車に乗るとすぐ寝るようになった…
単に疲れてただけか?
イビキ、やっぱり人のに聞こえるんだね~

いっぱい笑える年にしたいです。

>わんこパパさん&わんこママさん

今年もどうぞよろしくお願いします。

モナミと初めてのお正月でした。
わんこいると大変な部分もあるけど、
楽しさ倍増ですね。
しかも笑いが増えました。

今年はお会いしたいです!

>ドバママさん

今年もよろしくお願いします。

ドバイ君も初詣行ったんですね!
お年玉、びっくりしました~
まさかモナミがもらえるとは。
何を買ってあげましょうか(笑

>テンテンママさん

お年玉もらってびっくりしたよ~

そうそう焼き芋、忘れてた!
お年玉で買おうかね。イッパイ買えそうだ。
ワンピースは去年ボツになった旅行用に買ったの。
お正月だからおろしたよ。
これがまた似合うのよ(親ばか)
マル君とデートのときも着ていくね♪

>めるもママさん

めるもちゃん、ドライブ中振り返るといつも笑っていたよ。
なんか楽しそうだった~

お年玉びっくり!
子供いない私たちでも、こんなことって体験できるんだねー。

我が家では当たり前のモナミにいびき。
めるも家の皆さんの反応が新鮮でした~
ちなみに夜はもっとうるさかったヨ!

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。☆

モナミちゃんの洋服がめっちゃ可愛い~。
お年玉貰ったんですね~。^^
うちは・・・なかった。(笑)

お母様に抱っこされながら寝ちゃってるモナミちゃんが可愛いです。
今年はモナミちゃんに会えるといいな~。

No title

あけおめ~~(●^o^●)

遅くなっちゃいました・・・(^_^;)

今年も、ポン太共々 よろしくです~~(*^_^*)

モナミちゃん、服とても似合ってますね~~
お年玉、よかったね

ポン太には、お年玉のかわりに、おもちゃとハーネス
買ってあげました。。 よろこんでるかな?(^_^;)

>バズママさん

バズママさん、今年もよろしくお願いします。
ぜひモナミとも遊んでやってくださいね!
私もまたバズ君ライト君に会いたいです。

服、ほめてくださってありがとうございます!
朝霧オフに着ていくつもりだったのですが…
今まで眠っていました。お正月なのでおろしました♪

>ponぱぱさん

今年もよろしくお願いします~
ポン太くんの成長楽しみです。

ワンピース似合っていますか?
よかった!
お年玉は飼い主に着服されそうですが、何か買ってあげましょうね。

ポン太君、ぱぱさんからのプレゼントならきっと喜んだでしょうね。

sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
