スポンサーサイト


一時預けしてみました

モナミの散歩コースのひとつに某ショッピングモールがあります。

IMG_0619.jpg



飼い主ふたりでそのコースに行くときは、
ショッピングモールの外の広場で片方がモナミと遊んでいる間に
もう片方が買い物をすることが多いです。
本当は犬の散歩と買い物は分けてするべきだとは思うのですが…

(ちなみにこの広場は、モナミがお散歩デビューして他のワンコと初めて触れ合った広場です)




そんなある日。

IMG_0621.jpg
ショッピングモールの近くにペットホテル&トリミングサロンをみつけたのです。

以前から、何かのときにモナミを預けられるホテルを探しておきたいと思っていたので、
さっそく話を聞きに行ってみました。

そして「一時預かり」というとっても便利なシステムがあることを知りました。
そのホテルでは、会員になると一日50分間無料で預かってくれます。


これなら散歩のついでに買い物できるし、
普段から利用しておけばいざというとき知らない所よりモナミも安心なんじゃないか?



IMG_0624.jpg
というわけで、さっそく利用してみました。


ホテルの方に抱っこされて尻尾を振りながらも微妙な表情で見送るモナミ。


50分。
ちょっとしたおつかいにちょうど良い時間です。

お迎えに行くとサークル越しに必死にこちらに向かってアピールしてきました。



IMG_0626.jpg
なんだかよくわからなかったじょ。


モナミが待っててくれたおかげで飼い主散歩の後の美味しいものゲットできました。

IMG_0634.jpg
ありがとー。



モナミはくたびれたのか?

IMG_0636.jpg
床の上で


IMG_0637.jpg
交互に飼い主を見ながら


IMG_0640.jpg

寝ちゃいました。


一時預け。
飼い主にとっては助かりますね。
また利用してもいいかな~!?ね、モナミ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初体験だね

おはよ~ございます

モナミちゃん
頑張って。。。お預かりに耐えたのね~v^^
慣れておくのは良い事だよね
お買物も出来るしね

あった屋
ぱぐだっちゃ★達はどうかな~~?
春吉と蓬は大丈夫だけど
団吉は泣き叫ぶ~な~きっと。。。

きゃわいい♪

お買い物とお散歩両方1度で済むと助かりますよね!!
ホテルも慣れておけば、
いざというときモナミちゃんも安心できますよね。
しかし、美味しそうなケーキ(*^ー^*)
慣れないところで、ちょっと疲れたかな??
パパやママを確認して安心できたかな・・・^^
気持ちよさそうにびよ~んとしてますね。笑

No title

一時預かりがあると・・・一緒のお出かけも幅が広がりますよね~。
うちの近くのショッピングモールもあるといいな~。
モナミちゃんがイイ子で待っていてくれたお陰で・・・美味しい買い物出来て良かったですね~。^^
ケーキ美味しそうです。♪

うちは家で留守番させる時も大騒ぎするくらいだから
お預かり出来るのだろうか・・・。(笑)

モナミちゃんお疲れ様。頑張ったね~。♪

>さくか★さん

たった50分ですが、知らないところに一頭だけって、
やっぱり緊張するのかな?
慣れてくれたらいいなって思います。

団チャン、甘えっこですもんね。
カワイイ♪

>くろまめさん

そうなんです!忙しい現代人(笑、ついでに買い物できたら大助かり。
初めてのところより、知ってるところのほうがきっと泊まるのも良いのだろうし、
ときどき利用してみることにします。

ケーキ美味しそうでしょう!?
近所の好きなお店で買いました。

やっぱり飼い主としては、一緒にいて安心してくれるとうれしいです♪

>バズママさん

人も犬も大好きなモナミですが、置いていかれると不安なんでしょうかね?
帰宅後はよーく寝てました。

おかげで飼い主たちは買い物に美味しいケーキにと
うれしい時間を使えました。

バズ君ライト君はお留守番苦手ですか?
やっぱりママさんと一緒がいいんですね。
愛されてますね~☆

No title

モナミちゃん初体験ですね・・・
でもお買い物終わるまで待っていられてお利口さんだね。
ご褒美貰えたのかな?

ケーキ美味しそうですね♪
ケーキGet出来たのもモナミちゃんのお陰だね♪

>わんこパパさん&わんこママさん

いろんなことに慣れてほしくて、モナミがんばりました。

おかげで飼い主ケーキを堪能♪
モナミはご褒美…もらえたっけ?

帰ってもホテルのこと覚えていたかなあ?
いつかお泊りもお願いするかしら?

No title

ここね!わかりました!
モナミちゃん、頑張りましたね~
こまちは、このショッピングモールの○ジマで一時預かりしたことがあります
でもいつかホテル利用する時は、いつも通っている○ジョン動物病院になるかなぁ
モナミちゃんの寝姿、かわいぃです♡

お留守番

かわいいねぇ。
昔、ワンコを飼っていた頃は、飛行機にはバンバン乗せてたし
ペットホテルにも、かなりお世話になりました。
飛行機も乗り換えがある時は、一度空港で出してあげるんだけど
介助犬じゃないから、肩身が狭い・・・
屋上とか、ユニバーサルトイレで時間を潰していました。

ホテルは、ホーント調べておかないと
あとで「えーー!!」ってなるので、お値段もだけど
環境チェックも大事です!!

>ゆぅさん

わかりましたか!?さすが!
どこがいいか分からなくて、探し中です。

○ジマでも預かりやってたんですね。
もうすぐなくなっちゃうんですよね~。
○ジョンはモナミも行ってますよ。(昨日も行きました)
ご近所さんだと利用するところも同じですね☆

寝顔かわいいですか?ありがとう♪

>まろちゃん

いいペットホテルの見分け方、コッソリ伝授してほしい!!
しゃべれない動物だから、衛生的で大事に扱ってくれるところがいいんだけど…

飛行機にも乗って一緒に出かけたんだね。
パグは季節や航空会社によって乗せてもらえないみたいだけど、
モナミが空を飛ぶ日って来るのかなあ?
想像すると笑っちゃいます。


sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
