スポンサーサイト


(飼い主の)お友達と

このところ「どうしよう?」って思うほど寒いですね。
飼い主寒がりなので非常に困っています

そんな中、道路の端っこに少し凍った雪が残るこの街に、
私の友達が遊びにきてくれました。
集まるのは久しぶりのメンバー。
もちろんモナミとは初対面です。



IMG_0747.jpg
「今日は飼い主のともだちが来るんだって。」



いただいたお菓子とお茶で話が弾みます
モナミは何かわけてほしくてテーブル周りをウロウロ。
誕生日でちょっと甘やかしたらすっかり癖になってしまって…
いけませんね。



IMG_0745.jpg
一段楽したのでモナミも少しだけおやつをもらいました。


私もそうだったけど(今もパグ以外にはどうしていいかよくわからないけど)
犬を飼っていないと、どう犬と接していいかわかりませんよね?
特にモナミは激しいので…
ちょっと心配したけど、仲良くしてもらえました


IMG_0748.jpg
「歓迎だじょ~~


この日モナミったらずっと尻尾フリフリ。
大人のにんげんに囲まれて、満足だったみたいです。


IMG_0750.jpg
すっかり慣れてお膝にどっかりと座っちゃいました。



IMG_0752.jpg
甘えたりもしています。



IMG_0756.jpg
とうとういつもの定位置「脚の間」で寝ちゃいました。

違うのは誰の脚かってこと。
最後はついに撃沈したけど、ずーっとはしゃいで起きてました。
楽しかったんだろうな。


もちろんそれ以上に飼い主は楽しかったです。
次の予定も決まったし、うれしいな。



今朝のモナミ。
IMG_0759.jpg
「今日はともだち来ないのかじょ?」



IMG_0760.jpg
探しているの??




IMG_0761.jpg
つまらなそうに寝ています。




IMG_0762.jpg
飼い主が遊んであげよう。




IMG_0765.jpg
いいこいいこ。




IMG_0766.jpg
昨日はこの耳が好評だったね。




IMG_0767.jpg
ムニュ~~とつぶしたり、




IMG_0768.jpg
しわを伸ばしてみたり…




IMG_0769.jpg
「ヤメテ




IMG_0771.jpg
「こまった飼い主だじょ。」



アハハ。
寒いけど今日は何して遊ぼうか?
日が出てるうちに散歩行こうか?
犬がいると、予定のない休日も充実しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナオさんこんばんは!

人間大好きなモナミちゃん、とっても楽しかったんだろうね♪
翌日の眠そうな顔がたまらなく可愛い(^^)/

黒のスカジャン、かっこいいですね!
機会があったら、モナミちゃんと蘭で黒&赤で一緒に遊びたいですね☆

No title

よかったねーモナミんー(*´∀`*)
楽しかったやろー(#^.^#) パグって、人見知りしないですよねー

うちのポン太も 誰が来ても 大歓迎ですよー)^o^(
終始喜んでます。。。喜んでる姿見ると こっちまで
嬉しくなっちゃいます。。。

やっぱりあれですねー モナミんの顔見てみると、
女の子って、顔してますよねー(*´∀`*)
 
自分で言うのもなんですけど・・・顔見たら、だいたい、
男の子か女の子かわかるようになってきましたねー(`・∀・´)エッヘン!!
えっ?誰でもパグ飼いの人ならわかるよ~♪

そっ・・そうですか(~_~;) これまた、失礼いたしました!っと

No title

こんばんは(^^♪

パグって、お客様大歓迎~!!だよね^m^
どっかり座っちゃってる姿が可愛い❤
モナミンたくさん遊んでもらって楽しかったんだね~♪

今朝はチョットさみしそう。。笑
楽しい休日が過ごせたかな??

No title

うちのチワワズも人間大好き(特にクウが・笑)なので、友人が遊びに来ると大変ですよ~(笑)

ほんと、モナミちゃん可愛い~e-266
今年は生モナミちゃんに会えるといいなぁ。。。

嬉しいね

こんばんは~★

モナミちゃん
ママのお友達・・・お客様
嬉しいね~v^^
可愛がってもらって
遊んでもらって
ナデナデしてもらって。。。
満足なお顔がまた可愛いですv^^

そして
やっぱり・・・玩具があちこち・・・
この光景。好き(笑)

No title

ご機嫌ですねモナミちゃん♪
シッポフリフリ♪
遊んでもらってよかったね~

お誕生日で少し甘えん坊になったのかなぁー
それはそれでOKでは?

ご機嫌モナミちゃんに応援ポチ!

No title

あははっ♪
モナミちゃん楽しそう。www
ナオさんも毎日楽しそうだなぁ・・・
潰したり、伸ばしたり・・・www
お友達が来たり♪
うちはオイタが過ぎるので・・・参りまするぅ。
調子に乗ると乗っちゃいますからねぇ・・・
まめちん、甘やかしは禁物デス(汗

No title

遅れましたが。。モナミちゃんお誕生日おめでとう!
1歳か~まだまだこれから色々楽しいことがたくさんあるね♪

そして。。モナミちゃんの寝顔に完全ノックダウンです!
やっぱり美パグさんですよね~(*´ェ`*)…♥

No title

モナミさん、まつ毛、なが~くなりましたか?
前から長かったのかな。(まさかのエクステ?)
なんか、ますます美パグになってきましたね。
急にレディーっぽくなちゃったので、モナミちゃんではなく、
思わず、モナミさんと呼んでしまいました。
床にぺとっと寝そべっている姿、たまらないです!

>さとさん

モナミ楽しかったと思います~
パグって初対面の人好きですよね。

スカジャン、黒っぽく写っちゃいましたが紫なんです~
いつか、並ばせてみたいですね☆

>ponぱぱさん

そうそう!パグって友好的ですよねー。
うれしそうで楽しそうで…
こっちまでつられてニコニコしちゃいます。

顔、分かりますか~
やっぱり外では「男の子ですか?」って言われることもあるんですよ。
ペチャ飼いさんはだいたい分かってくれますが…間違われることもありますよ。
ぽんちゃんは男の子!ってお顔ですよね!
モナミ最近急に落ち着いてきて、やんちゃなぽんちゃんが少しうらやましくなるときがあります。

>ばぶmamaさん

お客様も大好きだし、ほんとパグ飼ってよかったって思ってます。

飼い主の付き合いもいいしねー。
散歩も一緒に行ってくれるし、ちょっかいだしても怒らないし。

どっかり座っちゃう姿もおかしくて可愛いデショ??
飼い主はモナミを弄り回して楽しかったよ♪

>towaさん

クウちゃん、小さくてうるうるお目目で控えめなのかなと思いきや、
けっこう積極的なんですよね!

モナミ電車移動も慣れてきたんで、
きっと、どこかで会えると思います。

>さくか★さん

モナミ、人に囲まれてうれしかったみたです。
そういうのを見ると私もうれしくなっちゃうんですよねー。

玩具あちこちに…
もううちの定番ですね。
やっぱり新しいものが好きなんですが、
古いのもたまに思い出したように遊ぶことがあるんですよ。

>わんこパパさん&ママさん

モナミ写真でも尻尾ブンブンですね。
子犬の頃よりある程度大きくなってからのほうが振るようになりました。
感情が豊かになってきたんでしょうね。

甘えてくれるのは大歓迎なんですが、
美味しい食べ物に目覚めてしまって、人間の食事中のくれくれアピールがすごいんです。
できればいい子で待っててほしいよ~(落ち着いて食べられない笑)

>くろまめさん

やっぱりモナミもパグでした!
美味しいものは一発で覚えますね。
そしてすぐ調子に乗るところも…

パグがいると毎日笑っちゃうのは確かですね☆

>はらぽん♪さん

ありがとうございま~~す!!
毎日楽しく暮らせたら最高です。
モナミも少しお姉さんになってきたかなーって思います。

寝顔、可愛いですか?
はらぽんさんチには可愛い寝顔が二つもありますね☆

>ジョバ母さん

おお!モナミのまつ毛に気づくとはさすがです(笑
実は子犬の頃からまつ毛長いんですよ~
まつ毛見てるとますます人間ぽく見えちゃう…

はしゃいだ翌日はネムネムなご様子でした~
弄繰り回しても耐えてました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
