スポンサーサイト


初めてのパグパグ女子会旅行

記録的な大寒波だった今週、モナミと初めての旅行に行ってきました。

私+モナミ、テンテンママ+マルくん、ばぶmama+小夏ちゃん+がんもくん。
きっと暖かだろうと期待マンマンで乗り込んだ房総半島、
女三人組と4パグの極寒ツアーになりました~




IMG_0798.jpg
はりきってモナミが上った先は…




IMG_0800.jpg
海です。


風がすごくて波が荒い!



IMG_0803.jpg
そう、ここはうみほたるです。


海の上の風の強さに悲鳴をあげ、車は次の目的地へ。

IMG_0808.jpg
運転上手なばぶmamaのおかげで快適旅行です


そして次の目的地は、マザー牧場。
……海上から地上に来たはずが、風の強さ変わらない!!


頑張って展望台でランチ。
子豚レースに参加、じゃなくて観戦して、
ドッグランは無理~ってことでちょっと早いけど宿へ向かいました。




IMG_0810.jpg
お宿はオーシャンビュー。
風がなければ散歩に最高ですね。


観光がちょっと厳しい天候なので、今回のテーマは「和室で遊ぼう」に変更。
ドッグランは行く機会もあるけれど、
和室でゴロゴロして遊べる機会なんてそうそうないですもんね



IMG_0814.jpg
パグズ、わらわらと楽しそう。

そんなパグズを眺めて、飼い主たちはもっと楽しかったかも~



IMG_0815.jpg
こんな位置で眺められる和室最高!



さて、そうこうしているうちに夕食の時間です。

IMG_0859.jpg
人間たちは峰岡鍋のコース。

ボリューム満点で美味しかったー



そしてパグズにもお夕飯。
モナミ、ドッグカフェでも注文してもらったことがない
ワンコご飯初体験ですよ~~


IMG_0831.jpg
みてこれ!こんなにきれいな盛り付け。

なんて贅沢なんでしょう。ほんとにすごく美味しそうです。



IMG_0834.jpg
小分けにしてあげます。


IMG_0846.jpg
ガツガツガツ!!!

うっ。飼い主が引くほどの食いつきです。



IMG_0855.jpg
「もっとくださいじょ。」



IMG_0857.jpg
えーい、それじゃ大きいお皿ごといっちゃえ~


テンテンママとモナミの誕生日が近かったことから、
お宿からケーキのプレゼントがありました。


IMG_0874.jpg
そしてわんこたちにもケーキが!

このわんこケーキ、味見したらカボチャのスコーンみたいで美味しくて、
思わず私けっこうな量を食べてしまったんですよね。
宿の方から「これを美味しいって食べた人間のお客様は初めてです」って
言われちゃったよ



IMG_0878.jpg
もちろんモナミも大興奮!





IMG_0872.jpg
食後は記念写真をパチリ☆




IMG_0882.jpg
夜はふかふかお布団で楽しく寝ました。

実家では一緒に布団で寝てくれなかったモナミさん、
今回は理想通りに一緒に寝てくれました。
うれしいな。
お泊り最高だねー。




そして翌朝。

IMG_0886.jpg
人間様のご飯。



IMG_0888.jpg
ワンコご飯。

海鮮あんかけご飯です。こっちも美味しそう。




IMG_0897.jpg
床をべちゃべちゃにして夢中で食べました。




IMG_0899.jpg
うふふ、モナミおべんと付いてるー。



帰り道はお土産を買って、カフェに寄りました。

IMG_0907.jpg
立ち寄ったカフェ、その土地のもので美味しいお料理やお菓子を作っています。




IMG_0908.jpg
しかも店内ノーリードOK!




IMG_0911.jpg
女子会旅行にふさわしいカフェでした。


天気が悪くて観光がほとんどできずでしたが、
そこは女子会、とっても楽しかったです。
ワンコ同士も仲良くできて、大感激の初旅行になりました。
楽しかったーー!


そして、女子と言えるのが実は小夏&モナミだけだったと気づいたのは
帰ってからでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん初旅行だったんですね~
それも女子旅行(笑)

一緒の旅行って楽しいよね~

皆楽しそうですね♪
お料理も美味しそう・・・この時期は鍋に限る(笑)

遅くなりましたがモナミちゃんのお誕生日プレゼント送りました。
使ってくださいね~

初旅行に「ポチ!」

No title

ワンコご飯 和室 とかサイコーですね!!!オチもついてますね!

No title

女子会旅行いいですね♪
みんな女の子と思ったら、がんちゃんとマルくんは男の子でしたね。
素敵なお宿ですよね~和室でまったりいいです(*^_^*)
お弁当つけてる「モナミちゃん」可愛いね!

No title

お散歩すら行かないで、ひたすらパグズと和室でのんびり~って、贅沢三昧だよね^ ^
楽しすぎな旅行だったわー♪

モナミンはずっとオリコウさんで、お泊りデビュー大成功!だね。
朝ごはん風景、ドハデで笑った^m^

私のお祝いにパグタルトまで焼いてくれて、びっくりしたよ。
嬉しかった!!
そして…すごくおいしかったよw
素早いスマホ操作とか…本当にありがとう。

「女子」のコトだけど…
わっはっはe-454
笑うしかナイ…
 

わぁ~

いいなぁー旅行~(-^〇^-)
楽しそう!!いいですねー近くに パグ友が、たくさんいて~
うらやましい!!

ペットOKのお宿ですか?(#^.^#)いいですねー
一緒に寝れて~トイレとか大丈夫でした?

モナミんも大喜びだったでしょうね。。。(#^.^#)

No title

女子会旅行いいですね~e-343
ワンちゃん達も嬉しそうで…いつかうちもチワワズ連れて旅行に行けたらいいなぁ。。。(--;

>わんこパパさん&ママさん

そうなんですよー!
私の休み(平日)にあわせてもらったばっかりに、
お店は閉まってるは、台風並みの風だわで…
しかも翌朝は雪。
それでも楽しかったです。

今度は夫も一緒に初家族旅行しないとー☆

プレゼントの件、お忙しい中すみません。
そしてありがとうございます。

>ぽいさん

和室のよさに目覚めたワタシでした!!
さすがに女子はきつくなってきました~w

>かりんママさん

和室の宿、気に入ってしまいました!

がんちゃんとマル君は男の子。
飼い主…じょ、女子でいいですよねー☆

普段フードしかもらえないからか、
美味しいごはんにすごいガッつきでした。
夢中で食べてお弁当ついちゃいました。

>テンテンママさん

飼い主的にはすごく楽しかったねー!
パグ的にはどうだったんだろう?
でもあのご飯の食いつきを見れば満足してくれたかな?

こちらこそいろんな手配ありがとね。
旅行いいなー、おかげさまではまりそう。
スマホ、役にたったのかなあ?
でもワタシでも操作できるんだからユニバーサル~。

そして、「女子会旅行」だったよね、きっと。

>ponぱぱさん

パグ友さん、いいでしょ~。
偶然近くてほんとにうれしいのです。

ペットOK、というか、大歓迎なお宿でした。
わんこをすごく大事に扱ってくれて感動しましたよ。
みんなお布団で眠って、お部屋のトイレに用を足して、
全員粗相なしってすごくない!?

でもこの宿は粗相対策もばっちりで、どんなわんこも楽しめると思いました。

>towaさん

ねーさんもいつかチワワちゃんたち連れて行けたらいいですね。
きっと楽しいと思います。

パグたちが嬉しかったのは主に食事だと思われますが…
でも一緒に行けるところがあるってうれしいですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
