スポンサーサイト


モナミとどこまでも出かけてみたい

私の野望はモナミとどこでもたくさんお出かけすること

私は車の運転がほとんどできないので、
モナミには公共の乗り物に乗せられる子になってほしいと願っていました。



先日の旅行の強風の影響でちょっとしょぼついた眼が心配で、
翌日、都内の動物眼科へモナミを連れて行きました。

いつもは夫君の運転で車で行くのですが、
仕事のため私が電車で連れて行くことになったのです。

何度か電車に乗っているモナミですが今回が一番の遠出です。
お誕生日に買ったキャリーバッグに入り、手荷物切符を買ってGO!


眼に傷はなく、異所性睫毛を抜いてもらって受診は終了。


大事になってなくて安心したのですが、
同じくらいうれしかったのは、モナミがものすごくいい子で電車に乗れたこと。
モナミにはバギーより密着できるキャリーバッグのほうが良いみたいです。
電車を降りたらバッグのほうが私も身軽だものね。
頑張ってバッグ抱えて乗りますよ!

病院の帰り道は少し寄り道もしたんだよね。
また都内をさっそうとモナミとお散歩したいよ


行けるところが増えるって、わくわくしますね。
早く暖かくならないかな



今日のモナミさん。
最近はまってる丸い小さなぬいぐるみ。

IMG_0912.jpg
まんまとソファの下へ。



IMG_0913.jpg
「……。」

わかりました、とりますよ。


今日は期待したほどお日様は出てくれなかったけど、
ロング散歩に行きました。

IMG_0915.jpg
でかけよう



IMG_0918.jpg
オシリ振って歩く姿って可愛いよねー。



IMG_0919.jpg
時々こっちを向くのも可愛いねー。



今日はカフェに寄って、公園回ってきたんだよね。

IMG_0922.jpg
厨房が気になるモナミさん。


来週は飼い主ちょっとだけ忙しいかもしれないから、
特別にモナミのも注文してあげたよ。


IMG_0925.jpg
カボチャのケーキ。



IMG_0931.jpg
私のはフレンチトースト♪



カフェではお友達とも会えたね。

IMG_0935.jpg
こまちちゃん

普段ずっしりみっちりの8キロ弱を抱えてる私にとって、
こまちんは羽のようにフンワリしてました~


るんるん帰ってきたらシャンプーされちゃったねー
モナミ、シャンプーはいい子にさせてくれるんだけどドライヤーが嫌いなんだよね。
今日は「馬アキレス」という魔法の小道具を足ではさんで
それに夢中になってる間に乾かす、という作戦でやってみました。
すごくうまくいった!

ご褒美の馬アキレスをちょっとの間だけ堪能する姿。

IMG_0939.jpg
「文句あるかじょ!?」

ちなみにオシリのところに転がっているのがモナミ的に今一番熱いおもちゃです。
今朝ソファの下に入れちゃったやつね。


パグってほんとに表情豊かでかわいい生き物。


この前お友達の誕生日に面白いものを焼いてみました。

IMG_0793.jpg
黄桃パグタルト。


うふふ、なんだかまとまりのない日記になっちゃったけど、
今日はモナミとのんびり過ごして楽しかったなーって。
特別なことなんて何もなかったけど、
そんなことを残しておきたくてアップしちゃいました。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おメメちゃん

こんにちは~★

モナミちゃん電車に乗って病院に行ったんだね
目は大したことなかったようで・・・良かったね

そして
お利口さんに電車に乗られて
モナミちゃん
楽しかったかな~?

ナオさん
モナミちゃんとの生活♪
凄く楽しんでますね
ヒシヒシと伝わって来ます
可愛いものね~無性にねv^^

そして
パグタルト。可愛すぎ~だね

No title

モナミンは、ほーんといつでもどこでもおりこうさんなんだよね^ ^

電車で遠出、ぜひぜひご一緒したい!!
テンテンとは横浜とか、たまに遠出してたんだけど、マルとは電車の遠出してないの。
スリングなら、大丈夫そうだから、保冷剤必要シーズンになる前に、どこか行こう♪

こまちちゃんに再会したんだね。
トイプーさんたち、軽くてびっくりするよね。
わんこメニュー、あったんだ!!
注文してあげたり、アキレスあげたり、ナオさん、パグ飼い主道まっしぐらだわ(笑)

パグタルト、改めてカワイイ~☆
ナオさん、さんくす♪

No title

ナオさん、こんにちは~。

モナミちゃんのお目目、傷になってなくて良かったです!
キャリーバッグに大人しく入れるんですね。羨ましいです・・・
バーディーは入れるまでが一苦労で、暴れまくりです。
でも、少しずつ電車に慣れさせたいです。
そうしたら、ほんとに行動範囲が広がりますよね!
東京に来る時は、是非ぜひ教えて下さいね~。
お会いしてみたいな♪

私も、ペーパードライバーで、もう随分と運転してないんですが、
そろそろ、講習にでも行こうかと考え中です。
近所に、救急OKの動物病院が無いので、
もし夜中に具合が悪くなったら、、、とか考えちゃって。

パグタルト、可愛い!!!器用で羨ましいです。
食べるのは大好きなんですけど、作るのは・・・女子力低いんです。

No title

ナオさん&モナミちゃん、先日はありがとうございました
でも、ボッサボサこまちでごめんなさい・・・

モナミちゃん都心進出ですね~
こまちんも電車は得意なんですが、都心はなかなか飼い主の方が腰が重くって(笑)

パグタルト、めちゃめちゃかわいぃです♡
ナオさん、お料理上手ですね!

No title

モナミちゃん電車大人しく乗れて居り偉いね♪
すごいぞぉ~
わんことお出掛け楽しいよね~
何処までも行きたい・・そんな気持ちになりますよね~

黄桃パグタルト美味しそう・・・食べるの勿体無い気がしますが
でも食べて見たい・・・

我が家はオーブンがないので・・パパさんにオーブンレンジ買ってもらおうかなぁー

昨日のブログでパパさんがパグっこ倶楽部たるものを作る計画をしていました。その内容は私も賛成出来る内容でしたので承認致しました(笑)
プチオフ会など親睦を深める会って言うのでしょうか・・・
是非モナミちゃんもメンバーになってくださいね~

No title

こんにちは~(^^♪

先日は楽しい旅行、お世話になりました♪
また行こうね!!
帰宅翌日に色々あり。。訪問も出来なかったょ(T_T)

モナミンのオメメ大事にならず良かったょ!!
病院後のご褒美もあり、ご機嫌だね^m^

パグタルト!!ホントに美味しかった~♪
黄桃がGOODだったょ!!
今度レシピ教えてね(^_-)-☆

No title

本当!パグって表情豊かですよね~♪
モナミちゃんの一番熱いおもちゃ。。きっとあむも好きそう~!!

モナミちゃん、どんどんお利口さんになって。
嬉しいですね(*´ェ`*)…♥

そうそう。。
あむ、オメメ負傷してしまいました。。。
良くなってくれるといいのですが。

No title

モナちゃん、電車 乗れたんだ~(*^▽^*)
お利口さんだったんだね~(*^▽^*)
偉い偉い!!これが、ちゃんと出来たら ほんとう 行動範囲
広がるねー(#^.^#)

ちなみに うちの弟のフレブル 福ちゃんは、神奈川から
新幹線に乗って 下関まで帰って来たよー(#^.^#)

ポン太も今 シャンプーしました(~_~;)
相変わらず 大変だけど(~_~;) だいぶ慣れてきました

でも、ドライヤー本当 大変ですよねー 逃げ回るんですよね(~_~;)
しかも、なかなか、乾かないし(^。^;)
なにか、いい方法ないかしら?

>さくか★さん

お返事遅くなりすみません~

モナミとの生活、たのしくてたのしくて…
一緒の時間がたてばたつほどそうなっていくのでしょうか。

パグタルト、面白い顔ですよね。

>テンテンママさん

うれしそうなモナミ見てるとつい注文してしまうようになったよ!
これで私も立派なパグ飼い主(笑

今度、でかけるときつきあってねー!

>PURIさん

眼はねー、やっぱり一度やると心配症になっちゃいます。

キャリーバッグって犬を入れるのが大変ですよね。
私はバッグにオヤツを放り込み、モナミがそれを探してるうちにジッパーを閉めてしまうのです。
気づいたときには閉じ込められているパグ…
でも静かに乗ってくれてるのでよしとします。
都内でパグ対面、ぜひよろしくおねがいします。

タルト好評でうれしいです。面白いでしょ。

>ゆぅさん

ゆぅさんのブログ見て、浮間公園とかは電車で行ったことあるんですよー。
そして都内や地元グルメも何気にチェックしてます。

そして、こまちちゃんならどこでもつきあってくれそうですよね。

いえいえ、ゆぅさんこそ本当にお料理上手!
ずぼらな私には真似できない!!

>わんこパパさん&ママさん

ママさん、オーブンあったらきっとフル活用しそう!
オーブン料理って、入れておけば火加減きにすることもなく
出来上がっちゃうのが魅力です。
わんこのお菓子も作れますよ!

それから、パグっこ倶楽部設立おめでとうございます!
さすがパパさんですね。反響もすごいのですね。
ドタキャン前科のある私…検討させていただきまーす。

>ばぶmamaさん

こちらこそいろいろありがとうね!!

眼に関しては私が神経質になっちゃって…
ご心配おかけしました。

タルト、簡単なんだ。教えたくないくらい(笑
でも今度レシピ送るねー。

>はらぽん♪さん

あむたんもモナミが好きなおもちゃ好きそうだね。

それより、おメメの調子どうですか?
私はいまだに目に関しては心配で心配で…
はらぽんさんの気持ち分かります。
一日も早くあむたんよくなりますように。

>ponぱぱさん

モナミ電車練習中です。けっこういい感じです。

福ちゃん、すごい長距離移動したんだねー!!
あこがれるー!

ドライヤー、馬アキレスを私が足で踏んづけて固定。
それをモナミがガリガリやってる隙に乾かしました。今回はこれでうまくできた!
ドライヤー好きな子もいるんですよね。
ほんと、毎回格闘してます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
