スポンサーサイト


雪と屋根付きドッグラン初体験

うるう年の2月29日、モナミ地方にも雪が降りました。


IMG_1050.jpg
窓の外の白いものを不思議そうに見ています。


今年はよく降りましたが、どちらかというと暗い時間に降ることが多く、
こんなに明るい時間にはっきりと降る雪を見たのは
モナミ初めてだったかもしれません。




IMG_1054.jpg
夫君がふざけてモナミを外に連れ出しました。
(夫君のステキすぎるファッションにつっこまないでね)


初めての景色を見ながらいっぱい匂いを嗅いでいました。
そして、モナミにも少しだけ雪が積もりました



この日、実家へ遊びに行こうと思っていたのですが、
このとおりの天気で断念。
暇になってしまった私は、買ったままになっていたミシンを使って
思い切ってモナミの服作りに挑戦してみました。
しかし…


IMG_1055.jpg
ゆるゆる~~


これはかなり型紙を修正しないと



そしてもうひとつ、モナミがソファで遊ぶとき用に大きめカフェマットを作りました。


IMG_1056.jpg
使ってくれるといいな☆




雪の日の翌日、3月になりました。
とけた雪で地面がびしょびしょなので、
前から気になっていた屋根付きドッグランを予約して行ってみました。


すごく楽しかったんだけど私ったらカメラを忘れ…
しかも道に迷って1時間予約したのに半分しか遊べなかったの~


DSC_0249.jpg
あまりの大量の雪解け水が入り込み、少し水溜りがあったものの、
広いスペースなので遊ぶのには問題なかったです。



DSC_0250.jpg
アジリティもあります。



DSC_0254.jpg
モナミすごく楽しそうに遊んでました


アジリティの高い台、モナミ上ったはいいけど、
ふと高さに気づいたらガチガチになってました。
オモチャをおいかけて思い切り走り回る姿、かわいかったなー。
こういう姿を見るとまた連れて行ってあげたくなります。


気分を良くした飼い主、なんとその後カフェのはしごしちゃいました!

まずは2度目の訪問の WooPeeCafe 。


DSC_0020.jpg
モナミ用にパンケーキを注文。味見したけど美味しかった♪




DSC_0021.jpg
飼い主はこれ♪スープとパンとサラダのセット。



そして次はアイトールカフェ
ここにも小さな屋根付きドッグランがあって、
こちらでは来店していた他のわんことも遊べました。

ここでもモナミはるんるんでした。

私も一緒に遊んでしまい、写真も撮らなかったわー。
でも充実した休日だったので良しとします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナオさん、上手~~(-^〇^-)
手作りなんて、器用なんですね~~すごい!!
モナミんも 手作りの服きれて、喜んでるだろうね~~(#^.^#)

屋根付きドッグラン いいですね~
うらやましいです~

今、ポン太お風呂に入れましたが、何度やっても
大変ですねー(~_~;)
あ~~腰が・・・痛い☆⌒(>。≪)

旦那さんのファッションに滅茶苦茶食いつきました(笑)
だって、我が家の旦那もヘビーロテで着てますから!

そして、とうとうお洋服作ったんですね!
私のお家にも一応ミシンはありますが、
雑巾のみの登場です(^^ゞ

モナミちゃん、表情がとっても豊かになってきましたねー♪

No title

こんばんは!(^^)!

お洋服可愛いね❤
パグって既製のお洋服ナカナカ合わないから
形紙修正したらピッタリのが作れるね♪
私も眠ってるミシン引っ張りだして挑戦してみようかしら。。
な~んて何度も思っているけどナカナカお尻が重い。。笑

カフェのハシゴなんてウラヤマシイ!!
楽しいと、ついつい写真忘れちゃうよね^m^

No title

同じズボン持ってる。。。

>ponぱぱさん

いえいえ、こんなヨレヨレ服でもけっこう難しかったです。
練習してかわいいの作れるようになりたいけど…
私にできるか?不安です。

またまた私の運転練習でランに行きました。
運転も難しいもんですねー。

そうそう、私、最近ドライヤーかけるの楽になったんです!
馬アキレス(わんこにはすごく魅力的らしい)を足で踏んで固定、
夢中でカミカミしてる間に簡単にドライヤーできます。
そのうちドライヤー→おいしい→大好き、になってくれないかな~

>めるもママさん

このパンツ、さらっとしてテロテロ感が絶妙ですよね。
そしてパンチの効いたデザインw
パンツの作家さんはこれを履いて外出することを心配していました。

服、作ってみたけど思ってたより大変でした!!
難しいー。
ミシン買ったはいいけどナカナカ手をつけられなかったんですが、
ちょっとずつ練習します。

もう少し暖かになったらまたそちらに行きたいと思ってまーす!

>ばぶmamaさん

こんばんは~♪

犬服、想像してたより難しかった!!
というか、自分の不器用さにビックリだよ。
可愛いの作るって意気込んでいたけど、早くもあきらめモードだよ~

カメラ、忘れちゃうよねー。
でも楽しむことも大切だよね☆
カフェはしご、2件目はさすがにジュースしか頼めなかったけど、
他のわんこと遊べてモナミ楽しそうでした。
運転できたら毎週だって行きたいよ!

>ツチノコさん

「T」ブランドですねっ。

こんにちは~!!

雪がふったんだね!
ビックリだったでしょう~(ちと遅いね~ゴメン)

お出掛けの予定も変更。。。
でも
モナミちゃんの服とカフェマットが出来たのね~!!
ちょっと大きかった?!
モナミちゃんのお顔が・・・
少し困ったようで!可愛いね



>さくか★さん

さくかさん、こんばんは~

降ってる最中の雪を見たのは初めてだったと思います。
雪の匂いをくんくん嗅いでいました。
意外にも食べませんでした(笑

服は大きすぎました。
ほんと、モナミも困ってますね。
難しかったです。手作りしてる人すごいなて思いました。


No title

お~!遂にナオさんまで手作り服を!(^^)
すごいですねぇ~p(^_^)q

きっとこれから、色んなお洋服出来ますね。
モナミちゃんもママ特製のお洋服着れて
幸せだねぇ~(^O^☆♪

>はらぽんさん

とうとう犬服作りに手をだしてしまいました~

が!!

思ってたより難しかった。
素敵ハンドメド服をモナミが着られるのは、まだ先の話ですね…
てか、その日が来るのか!?
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
