スポンサーサイト


モナミの忙しい日

先日、またモナミの瞼がほんの少ーーしだけショボッとした気がして、
翌週が定期検査の日だったのだけど、待ちきれずに眼科へ行きました。
(すっかり電車での通院にも慣れました。)

結果、ほんとに少しだけなのでこのまま様子見ということになりました。

私、慌てすぎたかなあ?
でも、気づいてしまったらやっぱり早く診てもらいたいしね…


で、眼科の後のモナミのお楽しみ。

病院の近所のBuckettsさんに寄りました。
モナミここのお店が大好きで、おかみさんに甘えて着いて歩くんですよ。
ご主人のお宅にはフレブルちゃんがいるそうで、ペチャ系話で盛り上がってしまいます。

この日はそこでかわいい黒パグちゃんに遭遇。




お名前はなんと信玄もち君。

胸の白い黒パグちゃんって、私大好きなんです。


この日、カメラを持ってこなかった私。
Buckettsさんのカメラで撮ったものをいただいちゃいました。

せっかく良いカメラで撮ってもらったのに、モナミは信玄もち君が気になって
なかなかカメラのほうを見ません。


no2.jpg
試着中です。



no5.jpg
春らしい色だね。
モナミ、女の子らしくてかわいいよ。



no4.jpg
モナミったら、もっと楽しそうに写ってよー!


それから、地元に戻りカフェでお茶を。

さらに、かかりつけ病院に寄って常備薬をもらって避妊手術の相談をしました。
散歩しがなら帰ったら、モナミさすがに疲れたみたいで、帰宅後すぐ寝ちゃいました。



みなさまのお宅のパグちゃんは、疲れた日の翌日や翌々日もよく寝ますか?
モナミはよーく寝ます。
このときは翌日また散歩に連れていったせいか、
翌々日も日中グッスリ寝ていて、夫君が心配するくらい。
起きてるときはめちゃくちゃ元気なんですけどね。


そんなモナミさん、私が帰宅するとテンションアップ!
深夜までウハウハしています。
そんなに温存していてくれなくてもいいのにな~。


3月も中旬になりましたが、寒いし雨も多いですね。
真冬とは明らかに違ってきているのは感じてるのですが、
春らしい春が待ち遠しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミンオメメ大事にならず良かったね!!
一度怪我したりすると心配だよね(>_<)
私もチョットの事でも気になって。。(^^ゞ

ショップ早速チェックしちゃった♪
ネーム入りのリードとカラーがカワイイ!!
モナミンはピンク似合う~❤
ウキガルのリードもかなりグッタリなので。。
そろそろ買い替えたいから参考にさせてもらうね♪

疲れた翌日はウキガルも良く寝るょ
私もね。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

こんにちは~
メールさせていただきました。
念のため迷惑ホルダーも見てみてくださいm(__)m

こんにちわ

信玄もちのパパです、お邪魔させていただきました。
モナミちゃんの首輪&リードが可愛くて、私も今日、バケッツさんで首輪だけ購入sちゃいました。
またお会いできるといいでづね~!

>ばぶmamaさん

目に関しては私神経質になっちゃってね。
ほんの少しのことでもすぐ病院!
電車で行けるようになったから、いっそう行きやすくなったしね。

リードとカラー可愛いでしょ♪すごく丈夫だそうです。
お迎え一周年記念で買っちゃったよ。
ウキガルさんの本格的なのも憧れるー♪

>信玄もちのパパさん

コメントありがとうございます!!
あのときのお写真、使わせていただきました。
バケッツさんのブログにも出てましたね♪

バケッツさんの首輪買ったんですね!何色でしょう?
ブラックの信玄もち君、首輪が映えるでしょうね。
あの首輪、付け外しの金具がいいですよね。
モナミときどき出没しますのでまたお会いできるの楽しみにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
