スポンサーサイト


願いのピノ

今日ピノを食べようと箱を開けたら、星型の「願いのピノ」が出ました!


IMG_1062.jpg
写真を撮ると入ってきますね、モナミさん。



IMG_1061.jpg
ビシっとしたってこれはあげられませんよ。




今日は午前中モナミと散歩して、帰ってモナミを洗って、昼はランチに行って、
新宿行って買い物して、夜は夫君の実家に行ってみんなで夕食。
そんななんでもない日曜日でした。



モナミを初めて見に行ったのは、去年の3月2日です。
すごく小さくてコロコロで天真爛漫な様子のモナミをすっかり気に入って、
でも他のブリーダーさんも見に行く予定があったから保留にしてもらって。
そして他の子を見たけどやっぱりモナミが忘れられなくて、
うちにお迎えしようと決めました。

うちに来るまでまだ間があったので、時々ブリーダーさんのところへ
モナミに会いにいくことにしました。

3月11日、2度目にモナミに会いに行った日でした。
モナミを抱っこしていると、大きな地震がありました。
まだ小さかったモナミは何も気づかない様子で夫君に抱っこされて寝ていました。
外出先だったので詳しい情報もよく分からず。
電車が止まったので帰宅できたのは夜遅くでした。


帰宅してつけたテレビには信じられない光景が写っていました。
こんなことになっちゃって、犬なんて飼っていられない。
そう考えたこともあります。
でも、落ち込む私を見て、夫は絶対犬が必要だって思ったそうです。

そして、モナミはうちに来ました。
その日から毎日私を癒してくれて(育犬ノイローゼになりかけたけど)、
計画停電のときには湯たんぽ代わりになってくれて、
とにかく毎日笑わせてくれました。


IMG_1065.jpg
オモチャを一生懸命選んだり、



IMG_1060.jpg
コテンと寝たり、



IMG_1067.jpg
おすまししたり、


こんなかわいい生き物が、普通に暮らせる日が続きますように。
そしてまだ普通を取り戻せていない人たちに穏やかな日々を取り戻せますように。


今日はそんなことを考えてしまいました。


IMG_1059.jpg
これからもうちの癒し担当でいてネ
願いのピノにお願いしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

3月11日。。あれから一年。。
ホント色々考えた一日でした。
皆、穏やかに暮らせるように願います。

カワイイモナミンこれからも
皆に癒しをオネガイシマス!(^^)!

No title

モナちゃんと旦那さま??
指ほそっ(゜゜)~白魚の様な手ってこ~んな手?
色も白いし・・・
あたしの手・・・ドラえもんだし!!
あの時の揺れは今でも忘れられない。
でもこの子を守らなくちゃ!って思うでしょ?
やはり守るべき者がいると女は強くなるのよ。
大きな地震がまた来るだのと言われてるけど・・・
なんとしてもこの小さな命守らなくちゃね(お互いに)

No title

こんにちは
モナミちゃん1年前震災の日の来たのね。
私もあの日はたまたま仕事が休みだったので、怖かったけど
わんこたちと一緒だったので、守ることが(守られたのかも)できました。

モナミちゃんと運命の出会いだったんですね(*^_^*)

>ばぶmamaさん

そうなんだよね。
私は当時、自分と家族のこれからを考えるだけで精一杯だったな。
もっと大変な人も沢山いるのにね。
普通って、ありがたいものだったって、知ったよね。

モナミにはずいぶんと救われたよ。
モナミ、私の「帰るメール」の音は覚えたけど、
当時よく鳴ってた緊急地震速報の音は忘れてくれたかな。

>ぽんぽこりんさん

そうですよー。
うちのダンナさま、指が細くて長いのです。
結婚指輪はなんと驚きの10号です。

モナミを迎える直前に地震があって、
それどこじゃないだろうって思ったけど、
来てもらってよかったです。
いつ何があるか分からないけど、守らなきゃですね。

>かりんママさん

モナミ、震災の日はモナミに面会に行ったときだったんです。
その数日後うちに来てくれて、ふさぎがちだった私を笑わせてくれました。
ほんと、運命だったのだと思います。

これからいつまた何があるかわかりませんものね。
かりんママさんちのステッカー、すごくいいと思います!

出逢い★

こんにちは~★
春吉に・・・優しいメッセージをありがとう~♪

モナミちゃんとの出逢い
そうだったんだね
どんな子との出逢いも
やっぱり必然。。。
家族になる事が決まっていたんだよね

団吉。春吉は途中からの子だけど
ちょっと遠回りしただけ・・・っていつも思う

そして
春吉をあった屋へ迎えようと決めたのは
やっぱり震災があったと思う

モナミちゃん
大切な可愛い~~家族だね

願いのピノ
いいね~~!!
沢山の方々の願い・・・ヨロだね

No title

あれから1年と時は経ったのですね。。。
色々と皆の思いがつまった1年でしたよね。
どうか、皆さんが健康で穏やかに暮らせますように☆

そして、これからも
モナミちゃんナオさんファイミリーに
幸せがいっぱい訪れますよに☆

私もピノに願いを込めて☆☆☆

>さくか★さん

こんばんは。

春君、ひとまずほっとしましたね。
スッキリできてよかったぁ~。
あった屋さんちの子になれて、春君ほんと幸せだと思います。

出会いって運命なんでしょうね。
みんなそれぞれが出会えた可愛い家族と
幸せに過ごせますように。

>ドバママさん

あの日から1年、そしてモナミが着てからもあと少しで1年です。
あれから「普通」ってことがいかに幸せなのか、
これまでの生活がどれほど脆いものだったのか、
いろいろなことを感じました。
パグ1頭、責任もつことの難しさも。

でも、モナミにだいぶ助けられました。
この子がいれば、我が家はきっと笑っていられます。
ドバイ君ファミリーも、そうだよね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
