スポンサーサイト


相手を見て態度を変える

モナミは毎晩リビングのサークルで寝ているのですが、
朝、私が寝室から出てくるとサークル内でぴょんぴょん跳ね回ったり、
トイレシートをバリバリ引っかいたりして興奮します。

そして私が仕事に行くのと入れ違いで夫君が起きてくるのですが、
そのときはモナミは静かにお腹を出して甘えるのだとか。

やっぱり朝イチは数時間ぶりの再開で興奮するのかなー、
なんて思っていたら…


今朝、私ったら寝坊してしまったのです。
朝のモナミのお世話を夫君にお願いし、
夫君も私と一緒に起きてきました。

ふたり一緒にリビングに登場したら、モナミすごく落ち着いてるんです。
えー、私一人だと暴れるじゃんっ。


体を拭いたりするときも、私だと暴れて夫君だと静か。


モナミはうちに来たときからそうだったよね。
私にはカミカミ魔でさー、泣かされたわ。

私のほうが、散歩にも一緒に行くしおやつもあげてるのになあ。



そんな相手を見て態度を変えるモナミ。
私の言うことをびしっ!と聞くのは食べ物がらみだよね。


最近のモナミの大好物はトマト。
今日もトマトを切っていたらキッチンの横に来てこの顔。

IMG_1070.jpg
「くださいじょ。」



あげましょうあげましょう
これから私の言うことを
いい子できくなら あげましょう



IMG_1069.jpg
それはどうかな?


おねがいしますよ!!モナミさん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お利口さんにオスワリしてくださいじょ。のモナミちゃん
可愛すぎる~!!(*´ェ`*)…♥
こんなお顔されたらトマトたくさん貢いでしまいそうです(笑)

きっとナオさんの事も旦那さんの事も。
(少し違う好きかもだけど)大好きなんだと思いますよ~!
ナオさんには甘えてるのかもしれないし♪

No title

ぷぷぷw
うちと同じだよ。
普段は私のとこにも来ないくせに、
お散歩、おやつ、ごはんのときは、
愛想いいまめ。
父が帰ってくればべったりで・・・
機嫌が悪い時、八つ当たりされるのも私。
気まぐれさんなんだよね、おパグさんは(笑

>はらぽんさん

トマトが気に入っちゃったみたいで、トマト切ってるとすっ飛んできます。
じーっと見られてるとついあげたくなってしまいますね。
いい子にしたときあげないといい子にしてくれなくなっちゃう気もするし。

私のことは完全に遊び相手だと思っていますね。
夫君のほうが一緒にいる時間が長いので信頼があるんでしょうか。
いいんです、仲間と思ってくれてれば。

>くろまめさん

ああー、私も手に何か持ってるとモナミにもてます。
つか、モナミが見てるの私の「手」ですよ。
いいんです、それでも遊んでくれれば。

まめさんのマッタリ加減がうらやましいです。
モナミは付き合い悪いですよー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
