スポンサーサイト


パグに読書は無理でしょう!?

今朝、モナミが熱心に本を選んでいました。



IMG_1100.jpg
どれにしようかなっ。




IMG_1095.jpg
これこれ。「パグの悩みずばり解決!」。



IMG_1097.jpg
よいしょっと。




IMG_1096.jpg
ふむふむ…




IMG_1098.jpg
今日はココまで読んだじょ、っと。



う~ん、そのしおり大きすぎやしませんか
そもそもその本「パグの悩みずばり解決」は、
あなたがそういうイタズラをしないようにしつけるための本なのですが。
なかなか解決しませんね~。


要するに暇だというアピールらしいので、
散歩に行きました。


IMG_1103.jpg
ブレブレだけど嬉しそう。




IMG_1102.jpg
子供がボール遊びしてるの、一緒に遊びたいみたいです。




IMG_1104.jpg
「何か美味しいもの買ってくださいな。」




IMG_1106.jpg
いい子にしてたらねー。


最近のモナミの散歩、行きはよいよい帰りは… なんです。
歩かないの。

だんだん、分かってきました。
尻尾下げて歩かなくなるのはオシッコしたいとき。
(モナミは外でオシッコできないのです。)
尻尾が上がってて歩かなくなるのは帰りたくないとき。
逆方向に向かうとスタスタ歩きます。
ワガママはいけませーんっって引きずったり抱えたりして帰るけど、
もっと遊びたいんだろうなって思うと申し訳なくて…
この飼い主の気持ち、読まれてる気がします。



IMG_1107.jpg
飼い主の気持ちに付け込んでワガママしちゃうじょ。

毅然とした態度って、難しいものですねー!!
いくら本を読んでもすばり解決とはいかないようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃ~ん、本読んで、ブックマークして、かしこいぞ~
モナミちゃんって、眼でも語るけど、お口の表情が豊かですよね。

外でオシッコするのいやなんだね。
うちのアディさんも、そうなるのかなぁ。

飼い主の気持ち・・・ ワタシなんかジョバさんに完璧に読まれてます。
アディさんは、まだ修行が足りないので、今のところ大丈夫ですが。

悩み!

おはよう~ございます

モナミちゃん★チョイス
悩み?!あるのかな~~~~???
可愛い
アピールだね
考えているんだね~!
そういうところがワンコの良いところだね

No title

ナオさん

モナミちゃん本読めるんですね~(笑)
それも選んだ本・・・パグの悩みずばり解決!
何か悩みがあるんですかね~(笑)
モナミちゃんは読んで解決したのかなぁー

読書家のモナミちゃんへ応援のポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モナミン、いつも天真爛漫に振る舞ってるけど、きっと親には言えない悩み事があるんだよ…i-238

どうしたらゴハン大盛りにしてもらえるかな?
とか、
どうしたらおやつ食べ放題できるかな?
とか、
ヨーグルトのプールに埋もれてみたい。
とか…。

この本読んだら解決するハズ♪って思ってチョイスしたんだねー。
いじらしいなぁ(笑)。


>ジョバ母さん

モナミったら急に本に興味がでてしまったみたいです。
今までこんないたずらしなかったのに!
おパグの口って今にもしゃべりだしそうですよねー。

外でしたできない仔もいるみたいですが、
外でしたがらないのも困ります…限界になればするのでしょうが、
その限界がバッグの中や車の中できてしまったら大変ですし。
アディさんは我慢しないでできるようになるといいですね。

ほんと、飼い主の心見透かされています。
いつのまにこんな能力身につけるのでしょうね。

>さくか★さん

モナミにも悩みあるんでしょうか?
字が読めるようになっていたとはびっくりです(笑

こんな小さい頭でも、一生懸命考えているんでしょうね。
そう思うと可愛いです~

>わんこパパさん&ママさん

モナミはいつのまにか字が読めるようになって、
自分の悩みを解消すべく本を選んだようです。

そのわりに選んだ本は、パグ本犬の悩みの解決じゃなくて
パグにまつわる飼い主の悩み解消だったという…

このまぬけっぷりが、いいでしょう♪

>鍵コメさん

お心遣い感謝します!

>テンテンママさん

モナミ、けっこう悩み多いのかな…
マルさんとも悩みを話し合っているのかもね。
「どうしたらママと24時間一緒にいられるんだろう?」とかね。

うふふ、あんな顔して悩んでいるんだねー。
パグって面白すぎるねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!読書するおぱぐさん初めてです!!
大きいしおりもなかなかいいアイディアですね~^^
おさんぽたのしそうだねぇ~w
まめはスンスンしてばかっりで・・・
ちっとも進まないお散歩です。
今みたいに、暇じゃないと
とてもじゃないけどお付き合いできませーん(ノー;)

>鍵コメさん

よろしくお願いします♪

>くろまめさん

パグが本読めるなんて、この本にも書いてなかったですw

散歩、さいきんワガママで歩いてくれなくなりました~
行きは楽しそうなんですけどね。
家に向かう方向になるとピタッと泊まって動きません!
まめちんはスンスン何を研究中なんでしょうね?
モナミもまめちんも、おぱぐさんって、けっこう頑固なんですね…
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
