スポンサーサイト


パグと房総半島満喫旅行・前編

3月20日、モナミがうちに来て1年になりました。
お迎え記念ということで、翌日から1泊2日で旅行に行ってきました。

夫婦+モナミで旅行に行くのは初めてです


私の運転(!)でビューンとアクアラインへ。

IMG_1111.jpg
海ほたるで休憩。
この前もこの子に挨拶したね。


アクアラインから館山自動車道を通ってランチへ向かいます。

モナミ、ここ覚えてる?

IMG_1115.jpg
ドッグカフェ ベガ さんだじょ。」

2月の女子会旅行でも訪れたドッグカフェ・ベガさん。
地元で採れた新鮮な食材を使った小さなフレンチレストランです。
前回はお茶しに寄ったのですが、それが美味しかったので期待してランチを注文。


お料理が来るまでの間、モナミにプレゼントです。

IMG_1122.jpg
じゃーん

1年記念に買っちゃいました。
Buckettsさんのリード&カラー。
さっそくカフェリードにして使いました。

ピンクとブルーの組み合わせがいいでしょう♪
1年記念なのでアクセントにハートのチャームをひとつ入れてもらいました。
毎年ひとつずつチャームを足していく予定です。


そうこうしているとお食事が来ましたよ~。

IMG_1118.jpg
IMG_1130.jpg
IMG_1131.jpg

前菜のキッシュ、夫君のハンバーグ、私の魚料理。
どれも美味しかったけど、とくにキッシュと魚は絶品でした。



IMG_1123.jpg
モナミにはパンケーキ。




IMG_1124.jpg
大好きな夫君からもらえるので、いつも以上にビシッと待っていますね



人間様用デザート。

IMG_1132.jpg
IMG_1133.jpg
みよし村の牛乳と卵を使ったプリンと洋梨ムース。



IMG_1127.jpg
「そっちも美味しそう…。」

今回は特別旅行なのでちょびっとデザートも味見させちゃいました。
(こうして贅沢パグになっていくんでしょうね。)



IMG_1135.jpg
食後はお店のウッドデッキで遊ばせてもらって、次へ向かいました。




IMG_1139.jpg
ローズマリー公園へ到着です。

道の駅も兼ねているローズマリー公園。
きれいに整備されていて、いい散歩コースだと思います。


IMG_1142.jpg
ローズヒップソフトクリームを食べてみました。

思ったよりフルーティーでシャーベットみたい。
ソフトクリームとミックスされてさっぱり美味しかったです。



IMG_1143.jpg
向こうにのんびりカモが歩いています。



IMG_1144.jpg
菜の花がきれいだけど、モナミはクンクンに夢中です。



IMG_1145.jpg
ほんといいお天気でうれしいね。




IMG_1147.jpg

さて、次はグラススタジオ、GLASS FISHさんへ行きました。

ここはペットの足型を作ってくれます。

IMG_1148.jpg
こんなふうにペーパーウェイトになります。



IMG_1149.jpg
さっそくモナミも抱っこされて足型取りです。



IMG_1152.jpg
こんな感じに取れました~(けっこう暴れたけど。)

ガラスの材料になる砂だそうです。


IMG_1161.jpg
これを湿らせて…

熱いガラスを流し込んでいきます。

IMG_1163.jpg
IMG_1164.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1168.jpg
IMG_1170.jpg
この後ゆっくり冷やして出来上がります。
翌日にはできるそうです。取りに行くこともできますが、うちは郵送してもらいました。


IMG_1172.jpg
炉の前で記念写真をパチリ。

モナミがんばったねー!


宿に到着です。
今回の宿は、しぶごえ千倉さんです。

IMG_1179.jpg
窓からの景色、南国ですね


今夜のお食事。

IMG_1181.jpg
IMG_1182.jpg
ペット同伴宿と侮れません。美味しいです。



IMG_1183.jpg
お待ちかねワンコご飯。



IMG_1199.jpg
モナミったら大興奮で、お皿に前足が乗っちゃってます


今回はお迎え記念旅行ということで、宿からプレゼントが。

IMG_1211.jpg
人間用デザートとわんこケーキです。

うれしいな~
家族みんなが元気で旅行に来られた幸せを感じます。


IMG_1213.jpg
そんなことよりこのケーキが欲しいモナミ。

夜は特別、モナミも飼い主たちと同じベッドで寝ました。
でもやっぱりちょっとウザそうにしてた


とっても長くなっちゃった房総半島旅行日記、前半でした~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1周年記念、おめでとう!!
カラー、本当に似合ってるw
このピンク、モナミンピンクって命名したい(笑)。
念願の家族旅行も実現して、良かったね^ ^

ベガさんはステキだったから、私もランチ行ってみたいよ。
プリンとかアイスって、ついつい味見させちゃうよね。
テンテンもマルも、私のスイーツが運ばれてくると大興奮(笑)

ここのお宿はヒトもワンコもゴハン美味しいよね!!
しぶごえブログ見てきた見てきたw
他にもワンコがたくさん泊まってたから、モナミン楽しく遊べたかな??

続きが楽しみだよ♪

No title

モナミちゃんうちの子1年記念日おめでとう!
家族で元気に旅行できることにしあわせ感じますね(*^_^*)
カラーとリードとても素敵です。1年ごとに増えるチャーム楽しみですね
ガラスの足型いい記念になりますね♪
うちも昔テラコッタで作ってもらったことあります。
しぶごえ千倉さんいいですね~
続きも楽しみです\(~o~)/

No title

モナミちゃん、お迎え記念日おめでとう!
バケッツさんのリードとカラーとっても素敵っ♪
ピンクが普通のピンクと一味違うわ・・・
モナミちゃんのやさしいお顔に似合ってますね。
チャームがいっぱいいっぱい増えますように。

ガラスで足型をつくってくれるんですね・・・うちも作りたいな。
このお宿、ワタシもお気に入りなんです。
近いし、温泉もあるし、お食事もおいしいし、犬フレンドリーだし。
最近、犬連れお泊りしていないなぁ。

>テンテンママさん

ついに千葉まで行って帰ってきたよ~
首都高も少し混んでたせいもあって落ち着いて確認できてよかったよw

このピンクかわいいでしょ??
今度みてみてね。

しぶごえ他のお宿にも行ってみたくなったよ。
他のワンコ泊たくさん泊まっていたけど、
モナミがネムネムっぽかったから、
無理しないようにってランに行かなかったのよー。後悔してる!

翌朝は看板犬に遊んでもらってニコニコだったよ。

>かりんママさん

ありがとうございます!
やっと1年?もう1年??来年の今頃も楽しくいたいと思います。

このカラーとリード、使いやすいんですよ~
しかもかなり丈夫だというので大事に使いたいと思ってます。
チャームもいっぱい増やしたいです。

テラコッタもステキですね!!
インテリアによさそう♪
しぶごえさん、前回初めてパグ連れお泊りしたときに館山にほうに行ったんですが、
スタッフさんが親切で料理も美味しく、今回は千倉に泊まってみました。
他にもあるらしいので行ってみたいです。

>ジョバ母さん

ありがとうございます!
私としては、誕生日も記念日なんですが、家族になった日も感慨深くて。

バケッツさんのリードとカラー、使い始めました。
留め具のところが使いやすくていいですね。
リードもさっそくカフェリードとして活躍です。

しぶごえさん、わんこの荷物がほぼ手ぶらで行けるのがありがたいです。
ジョバ母さん、次の犬連れお泊りは2頭連れですもんね。
楽しさ倍増でしょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
