スポンサーサイト


軽井沢へ☆パグ連れ女子会旅行2日目

旅行2日目。

ゆうべは露天風呂でパグたち大ブレークだったので、
その後はコテンとみんないい子でおやすみ。
モナミも家族で旅行に行ったときは布団に入るの嫌がっていたけど、
今回はまた布団に入ってきて私と一緒の枕に頭を乗せて寝ました。

そして5時過ぎ、どこからともなくヒタヒタと近づいてきた白い子。
恒例の小夏目覚まし
次々とペロペロして起こしに回ります。
家族旅行ではしないそうなので、やっぱりテンションあがってるんだねー!
尻尾もフリフリでご機嫌でした


さて、だいこく館。チェックアウトが12時という太っ腹なお宿なのです。
私たちは予定があるので早く出ましたが、
のんびり朝風呂も楽しめますね。

IMG_1637.jpg
人間様の朝食。


IMG_1638.jpg
お犬様の朝食。サーモンのムニエルです。

鮭は初めてのモナミ、お味はどうかな?

IMG_1640.jpg
もちろんあっというまに完食です。


この日は宿を出て軽井沢へ向かいました。
ただ…ちょっとリサーチ不足で、思ったより遠かった軽井沢。
運転のばぶmamaには負担をかけてしまいました 反省点です。


でもおかげで自然も堪能。
鬼押し出し園です。

IMG_1644.jpg
浅間山の噴火で流れてきた土石なだれの跡。


IMG_1657.jpg
見晴台で記念撮影。


IMG_1658.jpg
マルさんかっこいいー!


IMG_1660.jpg
そして驚いたことにまだ雪が残っていました。

高山植物観賞ルートを歩いたのですが、
高山植物って夏に咲くのですね。
いいんです、このごつごつした岩の風景なんてなかなか見られませんから。

しかし、犬連れOKの施設って探せばあるものなんですね。


軽井沢は想像以上の寒さ(外気温4℃)、テラスでランチは厳しいので、
ドッグガーデンリゾートへ行きました。
他にも店内利用可のお店はあるのですが、
なんとこの翌日から夏季の営業を始めるとのことで、
営業していないお店が多かったんです。
私、詰めが甘かった~

IMG_1670.jpg
天井が高くて開放的、ステキです。


IMG_1671.jpg
私のランチ。ツナとトマトソースのスパゲッティ。



IMG_1668.jpg
モナミはササミとスコーンを食べたんだよね。


次に向かったのは、カフェ・ラフィーネ
女子会だもの、食事の後はスイーツが欲しいもんね。

IMG_1696.jpg
いかにも軽井沢な景色の中にあるカフェです。



IMG_1686.jpg
ウキガルが注目してるのは?


IMG_1687.jpg
モナミだって気になっちゃう。



IMG_1690.jpg
クリームいっぱいのバナナケーキ


IMG_1689.jpg
マルさんもびっくりのボリューム。

美味しいケーキにテンションあがる
そしてこのお店、犬NGな雰囲気なのに実は歓迎してくれて、
パグズにジャーキーをくれました♪


IMG_1694.jpg
自分のを食べてストーブ前でくつろぐモナミ。

そしてこれからメインストリートを歩こうかと言ってたところでポツポツと雨
今回の旅行、ここで終了~。


monamaru.jpg
帰りの車の中、モナミったらマルさんにすきすき攻撃。
最近マルさんモナミに飽きてきた??


しかしパグ連れ旅行ってやっぱり楽しいです!!
この私が(笑)車で遠出までするようになっちゃったんだから、
パグの力すごい
それとテンテンママ、いっぱい待たせちゃってゴメン。
ばぶmama運転ありがとう。
がんがん、楽しい4歳を送ってね。



今回の旅行で、ばぶmamaに撮ってもらったモナミのベストショット。

monmon.jpg
るんるんで走るモナミと…

monmon2.jpg
ケーキ盗み食い現行犯!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい女子会旅行\(~o~)/いいですね~
水上温泉「だいこく館」チェック♪
和室でワラワラ・・パグを添い寝に羨ましい
小夏ちゃんテンションアップで目ざまし係(笑)
みんな可愛いな
モナミちゃんマルくんにスキスキv-238
ケーキ盗み食い!!モナミちゃんv-8ナイスです

No title

こんばんは!(^^)!

恒例の小夏DE目覚まし。。失礼しました(^^ゞ
毎回早朝に。。まったくコマッタものです。汗
本人ウキウキMAXのようなので許してネ。。笑

そしてステキなバースディをありがとう♪
すごく楽しかった!!
色々とリサーチもありがとう♪
今度はメインストリートもネ(^_-)-☆

>かぼこびママさん

とっても楽しかったですっ。

だいこく館、おすすめですよ。
和室のよさに目覚めたワタシです。

そしてみんなカワイイでしょう♪
モナミ最近元気すぎて、はじけてます。
マル君も引き気味です(苦笑
がんちゃんのケーキなのに…盗み食いの顔、我が子ながらオソロシイです。

>ばぶmamaさん

いつか軽井沢リベンジしようねー。
もしかして、みんな現地集合すれば日帰りイケルかな!?

これぞウキウキ小夏!尻尾フリフリで最高だよぉ~♪
楽しくって仕方ない感じだったね。
天真爛漫でかわいいな。
がんもさん、最初ジャーキー出てこなかったけど、ちゃんともらえてよかったね!

計画のツメが甘くてゴメンょ。
懲りずにまたネ☆

No title

運転、宿の予約、実家におじゃまさせていただいたりと、いろいろありがとう^ ^
がんがんのお祝いができて、嬉しかったね♪

モナミン、どこでもはじけてたねー☆
いままでとことんモナミンストーカーだったマル。
モナミンに飽きたんじゃなくて、「こいつ、要注意だ…」くらいに思ってるかも…(笑)。

ラン(ドッグラン温泉含む:笑)ではしゃいだり、フトンでモフモフしたり、がっついたり、みんなかわいくて楽しかったなー。

モナミン、晩ご飯はステーキから食べてたんだネ。
贅沢者めー^m^
出会った頃は、フード以外のウマウマの味を知らなかったのに、すっかり食いしん坊おパグなモナミン。
かわいすぎるお顔でケーキ…なぜか嬉しい私デス。

お揃いウェア、これからも活躍させちゃおう!!
すごく気に入ってるよ♪

>テンテンママさん

今回も楽しかったね!!
マルさん、モナミ要注意犬物に認定!?
前は若くてピチピチかわいいモナミンだったのにねw
道満でも「あわわ…」ってしてたしね。

美味しいもの覚えたのが遅かったからか?
必死すぎてコワイときもあるけど、
やっぱりイイお顔見るのは楽しいね。

お揃いウェア、洗うとき緊張した(笑
自分の服よりパグ服大事にしちゃってる私でした。
もちろんこれからも活躍させようね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
