スポンサーサイト


避妊手術後4日目

モナミ、4月25日に避妊手術を無事終えました。
病院が近所なので目が覚めてから面会に行こうかとも思ったのですが、
まだ連れて帰れないのでやめました。

一泊の入院。夜鳴きする仔や怖がる仔は帰宅になるそうですが、
パグですからね
むしろ飼い主がドキドキでしたが、夜中も数回様子を見てくれるというのでお任せしました。


翌日は私が仕事だったので、夫君が迎えに行きました。
モナミ、食事もチッコもちゃんとして、
病院の前をリードつけて歩かせてもらったりで、
充実の入院生活を送ったようです。

感動の対面というわけでもなく帰ってきました。


IMG_1741.jpg
退院当夜、私が仕事から帰るとオモチャを持ってきて遊びの催促。

痛くないようでほっとしました。
創はアルミの糸で縫ってあるそうです。膝に乗られるとチクチクします。



IMG_1747.jpg
翌日。普段どおりのモナミです。



IMG_1749.jpg
退院後は雨が続き退屈してるみたいです。


そして術後4日目。
やっと休日と晴れの日がやってきました。
夫君とモナミと私、こいのぼりを見に散歩に出かけました。


IMG_1758.jpg
なるべく日陰を選んで歩きます。



IMG_1750.jpg
川沿いのこいのぼり。
今日はよく晴れて暑いね!!



IMG_1760.jpg
暑いけどうれしそう。



IMG_1766.jpg
お花畑に飛び込みそう



IMG_1767.jpg
「元気だじょ!」



おかげさまで無事手術終わりました。
術後、摘出した部位を見せてもらいましたが、
それを見たとき夫君は「モナミに悪いことしちゃったな」って思ったそうです。
モナミには頑張ってもらったので、これからは春も秋も一緒に出かけられます。

抜糸まであと10日。
注意して見守ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!(^^)!

術後も順調のようで安心したょ♪
痛がってないなんてスゴイ!!

術後って申し訳ない気分になるよね。。

抜糸までもう少し。。
お大事にしてね(^_-)-☆

No title

モナちゃん よく頑張りました(#^.^#)
後は抜糸まで大暴れしないようにね!
悪い事って考えない方が…
だってこれでいくつかの病気が防げるんだもん。
子宮蓄膿症で命を落とす子もいるだよ。
何でも元気なうちに!が一番です。

No title

モナミちゃん無事手術終わってよかったですね。
パグちゃんは術後でも食欲モリモリなので、すぐ元気になりますって
よく先生から言われました。
モナミちゃんもきっと大丈夫!抜糸までもうすこし頑張ろうね。
お大事に。

>ばぶmamaさん

こんばんは~

術後の反応、いろいろ聞いていたのでドキドキだったけど、
今のところ元気だよ。
最近すごく体力ついてきたと感じてたから、
タイミングもよかったのかな?

取ったものは私は写真で見たんだけど、小さくてね。
普段どおりのモナミでいてくれて、私の気持ちが助かってます。

抜糸、待ち遠しいです。
シャンプーもしてやりたい!!

>ぽんぽこりんさん

モナミ頑張ってくれました~これでヒート気にせず一緒に出かけられます。

抜糸まで大暴れしないほうがいいんですね!
モナミにはそう言って聞かせます。
…できるか?

ちなみにテープとかも貼っていなくて、縫ってある様子がよーくみえます。
観察しやすいけど膝に乗るとチクチク飼い主が痛いです。

そうですよね、モナミ最近すごく体力ついてきたと思っていたところなので、
今手術受けてよかったと考えるようにします。
目のことも含めて3回目の麻酔になってしまいましたが、
帰ってきてほっとしています。
(ぽんぽこりんさんにお話聞かせてもらって心強かったです!)

>かぼこびママさん

やっと終わりました~ほっとしてます!

そうか。かぼこびママさんに言われて気がついた。
術後食べなくなっちゃう仔もいそうですよね。
パグはその心配がないのはすごいです(笑
そのおかげか、確かに元気ですね♪

抜糸まで注意してみてやりたいと思います。
パグのこの前向きさは見習いたいです。

No title

いい笑顔だね♪
元気いっぱいで安心したよw

女の子もニホイ変わるのかな??
次にモナミンに会ったときのマルの反応が気になる~。


>テンテンママさん

帰宅当日から元気にしててくれてほっとしたよ~
目を痛がってたときとは大違いだったよ。

抜糸したらまた遊んでね。
マルさん、モナミの変化に気づくかな!?

No title

無事に手術が終わりホッとしました。
偉かったね~モナミちゃん!
うちも手術を受けた時は気持ちが落ち着かなくて
忘れ物やら色々とした事を思い出しました(笑)

術後のモナミちゃんの笑顔を見ると
うん、うんとっても元気そうで安心しました☆
あとは抜糸のみですね。
頑張れモナミちゃん☆

No title

モナミちゃん、手術後も好調なようで本当に良かったです。
男の子の去勢手術よりも、女の子の避妊手術の方が大変なのですね。
うちのアディさんもいずれは避妊手術をしようと思っているので、
なんか今から心配しちゃいます。
でも、ほんとうによかった、元気そうで。

(ボールの中におもちゃが入っているのに気がつきましたよ~)

>ドバママさん

ありがとうございます~
無事手術はおわりました♪
モナミ頑張ってくれました。
病院に置いていかれて、寝て起きたら痛くて…
どう思っているのでしょう?

ほとんどのパグちゃんはこういう経験をしてるんですよね。
みんな頑張ってくれてるんですね。

ドバママさん、その後調子はいかがですか?
チョコチョコ足跡残してしまうと思いますが、お大事に☆

>ジョバ母さん

モナミ最近すこぶる好調だったので、術後も元気でした。
避妊手術も卵巣子宮を摘出する病院と、卵巣だけの病院があるようです。
うちは卵巣のみの摘出なので経過が少し楽なのかもしれません。

ボール、さっそくおもちゃ入れてみました♪
気に入って遊んでいます。
アディさんがピンクのボールで遊んでる姿見ると嬉しい私です。

sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
