スポンサーサイト


東京ジャーミー見学とロング散歩

今日は待ちに待った休日~
モナミには留守番をお願いして、午前中は東京ジャーミー見学に行ってきました。

IMG_1776.jpg


以前トルコに旅行に行って、すっかり魅了されたモスク。
(ミクシィの写真はブルーモスクの中なんですよ)
東京ジャーミーは日本で一番大きなモスクだそうです。

IMG_1781.jpg
青空に建物が映えますね。



IMG_1785.jpg
IMG_1788.jpg
内装。

トルコのタイルはとても綺麗です。
イスラム文化で発展したアラベスクはいつまでも眺めていたくなります。


IMG_1789.jpg
講堂。

東京ジャーミーはトルコ文化センターというのも兼ねているようです。
無料の講演会なども行われています。




IMG_1796.jpg
2階へ上がる階段の屋根。

そして礼拝堂へ入るのですが、礼拝堂内は写真撮影禁止でした。
礼拝堂に入るときは、女性はスカーフなどで髪を隠します。
私もスカーフを巻いて入りました。
お祈りをする人、静かにコーランを読む人、内装を眺める人。
イスラム模様の装飾はどこを見ても美しく、
窓から覗く新緑もあって、ここが都会だというのを忘れそうです。


IMG_1798.jpg
東京ジャーミーとっても良かったです!



代々木上原でランチして、帰宅して一休みしたらモナミの散歩に行くつもりでした。
洗濯して一休みしていたら、あんなに晴れていた空が急に真っ暗に

「降る前に急いで行こう!」とモナミと玄関を出たところで
雷とともに大粒の雨が降り出しました

残念ーー!!

散歩が無しになってしまい、モナミもむしゃくしゃしてるみたいで、
あちこちでイタズラしてました。
そうだよね、今日はずっと待ってたんだもんね。

3時間後。
モナミに夕飯をあげてカーテンを開けて外を見ると、晴れてる


まだ少し明るかったので、久々にロング散歩に行くことができました。
ほんと、日が長くなったよね。

IMG_1801.jpg
「どこいく?」

今日はショッピングセンターのペットショップに行きましょう。
最近ペットショップでオヤツをひとつだけ買って食べるのがお気に入り♪
モナミももう分かってて、レジに行くとカウンターの前でぴょんぴょんして
喜ぶんだよね


IMG_1806.jpg
「はやくいこう!」



IMG_1807.jpg
今からオヤツを期待してペロリ!?

久々のロング散歩にモナミうきうきしています。
私も嬉しくなっちゃうな♪


IMG_1808.jpg
鳩を捕まえられるか考え中。



IMG_1810.jpg
ジャーンプ!



IMG_1811.jpg
久々だから念入りにチェックしないとね。



IMG_1813.jpg
ツツジが咲いてます。

そういえば、去年のお散歩デビュー間もない頃もツツジが満開だったな。
お花食べそうで心配したんだよ。
今は散歩も上手になったよね。

いつもならこの後シャンプーだけど、まだ抜糸前なので我慢です。
次のお休みはいよいよ抜糸。
ドキドキです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごいステキなモスク!どこ?どこ~?
かれこれ15年くらい前?私もトルコ&エジプトにバックパッカーしてました
トルコいいですよね~(エジプトもいいですよ♪)
当時も良かったけど、この歳になって改めに見てみたい国です
東京ジャーミー行ってみたいです

>ゆぅさん

ゆぅさんもトルコ行ったんですね。さすが旅慣れていますね!
私もトルコ&エジプトだったんです♪ツアーでしたけど。
それ以来イスラム文化大好きです。
東京ジャーミー、代々木上原の駅の近くなんですよ。
すごくきれいなので是非行ってみてください。
わんこ、見学してる間外で待っててくれたら
帰りに代々木公園でも行きたかったな、なんて思いました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
