スポンサーサイト


避妊手術抜糸と予防接種

避妊手術から2週間。
今日は抜糸に行ってきました。

バンザイの姿勢でプチンプチンと糸を切ってもらいました。

術後もすこぶる元気だったモナミですが、
日中のオシッコの回数が少し増えたのが気になっていたので聞いてみると、
更年期になると回数が増えたりお漏らししたりすることがあるとのこと。
モナミもホルモンバランスが変わったからなのかな?

それと、モナミの調子も良いので9種混合予防接種もしてもらいました。
来月は狂犬病の予防接種だね。



帰宅すると疲れた様子のモナミ。

IMG_1816.jpg
ずっと寝てました。

夫によると、私が仕事でいないときは昼間こんな風に寝てるのだとか。
私がいると起きているので、私は飛び回っているモナミを見るのがほとんど。
あんまり寝てると注射ってやっぱり疲れるんだねと心配になります。


IMG_1817.jpg
窓の外で音がしました。



IMG_1818.jpg
でもベッドから動いて見に行く気力はないみたい。



モナミが寝てるうちにと、私が夕飯とお菓子を作り始めたら…

IMG_1819.jpg
起きた。



IMG_1820.jpg
そして私の指をくんくんチェック。


モナミの夕飯には頑張ったご褒美にチキンとジャガイモをトッピングしちゃいました。


ところでモナミの癖。

夫君に遊んでもらうモナミ。

IMG_1822.jpg
フルーツボーンをかみかみ。

なぜか右でばかりカミカミしちゃう。
ゴハンも右で噛んでるのかなあ?今度よく見てみよう。

IMG_1823.jpg
しかしすごい顔だね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナオさんこんにちは!
モナミちゃんの抜糸無事に終わってよかったですね!
病院でお世話になったあとって、本当にささいなこと
で心配になりますよね。。。
でも、これでどこでも安心して連れて歩けますね♪

うちのげん太も私がいるときは暴れまくっていますが
彼と2人のときは近くを通っても気にせず寝てるとか。
最近はやっと私の近くでも寝てくれるようになって
きました。
モナミちゃんもナオさんが近くにいるとうれしくて
ハシャいでしまうんでしょうね!

No title

モナミちゃん抜糸おめでとう。
2週間頑張りましたね。
うちもワクチン打つとよく寝てます。疲れるみたいです。
モナミちゃんベットで寝顔可愛いね!
表情がとってもいいです~
カミカミやすいところがあるんでしょうかね?
右きき・左ききと同じなのかな・・うちもよく見てみよう!

>まっぴーさん

こんばんは~
やっと抜糸終わりました。ほっとしました。
モナミ頑張ってくれたから、これからはもっと一緒に出かけたいです!

げん太君もまっぴーさんがいるとウキウキしちゃうんですね♪
うちは夫は熱心にお世話してくれますが、
オヤツをあげることと散歩や旅行など外出は私がするので、
私がいると何かが起こる!と思って帰るまで寝貯めしてるようです。
げん太君はパパママと散歩に行けていいね!

>かぼこびママさん

モナミ頑張ってくれました~
飼い主都合の手術なので申し訳なくて…
でも頑張ってくれたのでこれからはもっと一緒に出かけられます。
今から秋が楽しみな私です。

右利き左利きみたいでしょう!?
片噛みで顔がゆがんでしまわないか?心配な私です(笑

No title

モナミちゃん抜糸終了おめでとう~。
頑張ったね~。^^
注射の後はうちも寝てます。やっぱり体がだるいのかなぁ・・・。
ってうちの場合はいつも寝てます。(笑)

頑張ったご褒美のご飯。良かったね!モナミちゃん。☆

>バズママさん

モナミ頑張ってくれました。えらいなあ。

そして、注射の後は寝る子が多いんですね。
かぼこびママさんとこもそうだというし。
やっぱり少しは負担があるのでしょうね…

ご褒美はやっぱり食べ物が一番喜びますね♪

お久しぶりです

おはよう~ございます

あった屋まだバタバタ落ち着かず・・・
ご無沙汰してる内

モナミちゃんも
避妊手術頑張っていたんだね~~!!
抜糸も無事終わり・・・良かったね

蓬は生後1年未満で避妊しました
そのせいか
いつまでも・・・おこちゃまチックで
ウーパールーぱぐ!と私は呼んでます(笑)

No title

モナミちゃん、無事に抜糸終わったんですね(^_-)-☆
良かった!良かった!
ナオさんも安心されたことでしょう☆
これからは気にせずお出掛けもできますね~♪

おっ!モナミちゃんは右噛みなんですね~
ドバイは左ですよ~(笑)
ワンコにも利き噛み?と言うのがあるようで
遊びの時にでも交互にカミカミさせると
デンタルケア出来ていいみたいですよ~(*^_^*)
うちも、モナミちゃんと同じおもちゃが好きみたいです☆

No title

ご無沙汰してます(~_~;)

モナミちゃん、手術無事終わったんですね(~_~;)
よく頑張ったね(*´∀`*)

予防接種したあとは、安静にしてたほうが良いから、
ちょうど良かったんじゃないかな~(#^.^#)

寝顔も 女の子らしくて、とても可愛いいですよ~~(#^.^#)

うちのポン太 この前獣医さんに 体重計ってもらったら
太りすぎって、言われました・・・(~_~;)

どうりで、最近 散歩行ったら、ガハガハ・・・言うと思った・・
途中で 歩くの止めるんです(+o+)

ダイエットしなきゃ・・・(~_~;)

>さくか★さん

こんばんは。

連日の通院、お疲れ様です。
蓬さんの様子ひそかに見に行っています。
ウーパールーぱぐ!かわいいじゃないですか~

避妊手術、犬を飼う前は当然するものだろうと思っていましたが、
実際毎日一緒に暮らしていろいろ調べるうちに
何が正解か分からなくなりますよね。
私も、最後は飼い主の都合、うちのパグだからそのようにしてもらいました。
モナミにはわがまま聞いてもらったので、いっそう大事にしようと思います。

>ドバママさん

お元気ですか~!?
コメントうれしいです。

元気に帰ってきてくれてほっとしました。
頑張ってもらったので、春も秋も一緒に出かけますよ♪

ドバイ君は左噛みなんですねー。
やっぱり噛み癖ってあるんだぁ。
そうそう、歯のためには均等が良いんだろうと思って
左で噛んだら褒めちゃいます。
おもちゃ、同じなんですね☆

>ponぱぱさん

こんばんは~!!

モナミ手術がんばってくれました!
寝顔女の子らしいですか?
最近ますます強くなっちゃって…でも寝顔は天使ですネ。

急に暑くなったので、お散歩もパグには辛くなってきましたね。
犬のダイエットは人間よりは成功しやすいそうです。
自分で冷蔵庫開けないし(笑
ポン太君、ポンぱぱさん、がんばれ~!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
