スポンサーサイト


悩める飼い主

モナミは、飼い主その1のことは絶対に噛みません。
なのに私への甘噛みが最近また出てきました。


飼い主その1に飛びつくこともありません。
私には思いっきり飛びついてきます。
カメラを向けると、こうです。

IMG_6432_convert_20110430224711.jpg
鼻息荒すぎ。


要するに、なめられているんですよね……


私が叱っても怖くないらしいので「缶に重りを入れたのを落とす」天罰方式を採用したのですが、
そぉ~っと缶を手に持った時点でモナミにバレバレで……
まったく「天罰」になりませんでした。
そして、缶を持っているときは良い子なんです。
妙に利口なところが悩ましい。


上下関係的には良くないのかもしれませんが、モナミがわたしだけにすること。


IMG_6435_convert_20110430224958.jpg
膝で寝るんです。
(抜け毛が気になって部屋ではユ○クロファッションしかできなくなりました)

飼い主その1の膝で寝るのはきっと恐れ多いんでしょうね。
なめられてるのは悩みなのですが、
ねむそうにトコトコと寄って来てコテンと膝で寝るのはとっても可愛いのです。


IMG_6437_convert_20110430225124.jpg
少なくとも、仲間だって思ってくれてるよね??


飼い主その1と同じようにやってるつもりなんだけど、
毅然とした態度ってほんと難しい!しつけって難しい!!
モナミが楽しく暮らせるように私が変わらないといけないのよね。
頑張るから待っててね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、きっと甘えているんだと思います(。→ˇܫˇ←。)

うちのプルなんて私のお腹の上にわざわざ乗って寝てますから(爆)
重くて重くて・・・(T▽T)

最近は犬と人には上下関係は関係ないという論文も出ているらしいですよ。
実際どうなのかは犬に聞いてみないとわかりませんが・・・ο(´・ω・`o)

>はらぽんさん

甘えてるのかなぁv-367
だとしたらうれしいです!

モナミもまだ子犬ですから膝で眠れますが、
そのうちお尻が落っこちそうです。
そして私の足もときどき痺れます。
お腹の上…温まって体によさそう♪

> 最近は犬と人には上下関係は関係ないという論文も出ているらしいですよ。
> 実際どうなのかは犬に聞いてみないとわかりませんが・・・ο(´・ω・`o)

そうなんですか~
いろんな本やネットなど、見れば見るほど様々ですよね。
その子に合ったやり方を見つけたいのですが…
モナミったら、言ってくれればいいのにー。

No title

膝の上で寝てくれるんですか…いいなぁ。
甘えているんだと思いますよe-343

あいが我が家に来た時にダンナに抱っこされたまま寝ましたけど…クウはそんなことありません。
普段はケージに入れているので、フリーにすると嬉しくて2チーで部屋中走りまわています(^^;
はしゃぎ過ぎて「キャン」と鳴くこともありますがケガをしていなければ、そのまま遊ばせています。

>towaさん

甘えているのだとしたらすごくうれしいです。
でもほんとに噛むのはやめさせたい…
良い子のときと悪い子のときの差が激しくて。

ワン同士で遊ぶのを眺めるのは多頭飼いの醍醐味でしょうね♪
きっとかわゆいのだろうなー。

No title

多頭飼い…以前、外ワンコの日本犬MIXとマルチーズを飼っていたことがあって、その時は別々の場所にいたからここまで大変じゃなかったけど、多頭飼い&1匹飼い、それぞれ悩みがあると思いました(^^;
ワン同士で遊ばせると、自分達で犬の社会勉強をしているようですe-343
可愛いですが、部屋中走り回るので…後で掃除が必要です(--;

>towaさん

犬も社会勉強って大事みたいですねー!
モナミはブリーダーさんのところで犬と遊んだきりで家では完全に人間相手だけだから、
散歩できるようになったら上手に挨拶できるかな?

部屋の掃除は2倍になるかもしれないですねe-447
可愛いから許すけど♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
