スポンサーサイト


実家でのモナミ(実は大事件あり!)

名犬牧場で楽しくランランしてきたのですが、
実はその直前、飼い主一気に青ざめる事件がありました。


その日は、家を出て順調に実家に到着。
えこ・わこ家との約束の時間にもまだ余裕があり、
この前気に入ったカフェにでも行ってから、ランに行こうか~
なんて、くつろぎながら話していたのです。

実家は室内犬を飼った経験はありませんが、
モナミが来るということで室内の植木などは移動してくれて、
細かいものが落ちていないように掃除機をかけて待っていてくれました。


IMG_2028.jpg
モナミは部屋を探検中。

思いがけず狭いワゴンの後ろに入っていってしまいました。
そして、パグ走りで出てきて大興奮!

そんなときはだいたい、何か見つけて咥えているはずなのです。
案の定クチャクチャしてるようなので、捕まえて口に手を入れました。

が、確かに何か咥えてたと思うのに何もなし。

興奮してるモナミ、その「何か」を飲んじゃった!?

父にワゴンの裏に何か落ちてないか心あたりを訪ねると
「あるとすればビール瓶の王冠とか…」ですって。



急いで近所の動物病院を探し(ボロボロスマホGJ!)
事情を話し、レントゲンを撮ってもらうことになりました。
結局、王冠や大きいものがなさそうということで一安心。


こんなドタバタがあったので、当然カフェにも寄れずランへ~。
でも、ランではすごく楽しく過ごせたので良かったのだけれど。

やっぱりどこでも気を抜いてはいけないと、反省した私たちでした。




ところで。実家の両親はモナミをすごく可愛がってくれていて、

IMG_2032.jpg
特に父は翌朝はりきってモナミを散歩に連れ出しました!


IMG_2034.jpg
柿の花かな?緑がきれいです。
田舎もなかなかいいもんだな、なんてね。


そしてお昼はまさかの両親も一緒にドッグカフェへ。

IMG_2048.jpg
前にも女子会で利用したMATE



IMG_2040.jpg
「わんこメニューも注文してくださいじょ。」

お利口に座るだけで両親大笑い。


IMG_2044.jpg
砂肝を注文。



IMG_2043.jpg
いいにおい!!

「あらー、自分のって分かるのかしらー?」
とかなんとか言って盛り上がる両親。
砂肝をモナミにひとつずつ食べさせて喜んでました。


こちらは人間様ランチ。

IMG_2049.jpg
気まぐれパスタと

IMG_2051.jpg
イエローカレー。



IMG_2052.jpg
ジェラートも♪


事件もあったけど、実家でいっぱい可愛がってもらって
いっぱい走って楽しそうだったモナミでした。

IMG_2038.jpg
満喫したね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに王冠だと、目の前真っ暗になっちゃうよね。
無事でよかったw
名犬牧場にも間に合って、ほんと良かったよー。
せっかくの姉妹でランランだもんネ。

お父サマ、女子会のときもパグズみんな可愛がってくれてたもんね^^
ごちそう目当てのオスワリって、とにかく可笑しくて可愛くて…。
食いしん坊万歳!!
モナミン、じいちゃんばあちゃん孝行してるなーe-461

>テンテンママさん

一気にテンションが下がった私たちでした。持ち直したけど。
レントゲン撮るとき、奥からモナミか?と迷うほどの声が聞こえてきてね、
もおぉぉーれつに反省したの。

父はモナミに食べ物あげるのにはまってしまって、
「お座り」「まて」、なぜかその後 「イエス!!」って言うの。
モナミも?って顔してるけど、一応もらえるものはもらっとくか、
って感じで食べてるよ。
まあ、パグのごちそう目当ては可笑しいよねw

No title

ほんと、血の気が引きますよね。でも、モナミちゃん、無事でよかった。
実は今日、アディさんがお散歩中に、他の犬の落し物を食べてたんです。
「また草でもくちゃくちゃしてるのかな~」 と思ったんですが、
念のため口を無理やり開けてみて・・・ びっくり。

それにしても、モナミちゃんがテーブルの上に顔を出してる姿・・・
好きだな~ こういう感じ。眼がとっても素敵!

No title

モナミちゃん無事でよかったです!
きびも落としたものを拾うのが早くてヒヤヒヤしちゃいます。
気をつけないといけないですね。
実家の御両親も「モナミ」ちゃんかわいいのが伝わってきます。
うちはドックカフェなんて存在することが驚いてますから(母)笑

No title

最近パグちゃんが可愛くて仕方がありません♪
2匹連れて散歩している方と仲良くなって(笑
おりこうさんだし、すごく思いやりがあるワンちゃんだよね。
モナミちゃん、変なものを飲みこんでなくて安心しましたぁ♪

No title

それはそれはドキドキの事件だったね(>_<)
何事もなくホントヨカッタょ!!
王冠なんて食べちゃったら大変だもんね。。

ファミリーでわんわんカフェなんて素敵スギル!!
実家に帰る楽しみも倍増だね(^_-)-☆

>ジョバ母さん

本当に一気にそれまでの穏やかな雰囲気が消えました。
もう、二度とやめてほしい!
というか、ちゃんと見てるゾ!と誓いました。

アディーナさんもやっちゃいましたねー!
飼い主的にはものすごくテンション下がる出来事ですよね。

モナミも食べ物がからむと必死ですよ~♪

>かぼこびママさん

ほんと気をつけないとですねー。
今回は焦りました~。
きびたんもアスリートですもんね、きっと身のこなしは素早いはず。
ダメって言って、素直に口から出してくれるパグちゃんて
どのくらいいるんでしょうか…

ウフフ、うちの両親も「そういうのがあるんかい、へ~」と
面白がっていました。

>ひろまめさん

パグ、かわいいですよぉ~
身近にいるとまたカワイさ倍増ですよね。
パグって基本おりこうなんですが、モナミは食い意地がすごくて。
そこも、かわいいです♪
でも今回は本気で焦りました!!

>ばぶmamaさん

王冠、もし本当に飲んじゃってたら、
十二指腸までのところにあれば内視鏡、
それより奥だと開腹になっちゃうって言われたのよ。
あー、思い出しても汗出るよ。

お父ちゃんお母ちゃんもドッグカフェデビューしちゃいました。
可愛がってるわりに「めるも」と名前を間違えてるけどw
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
