スポンサーサイト


洋服着られたよ~

首輪をつけていられるようになったモナミさん。
数日前まで暴れ馬のように飛び回っていたくせに、
何事も無かったかのように首輪つけてトレーニング中です。

IMG_6438_convert_20110501224918.jpg
バランスクッションでお座りもできるよ!



でも首輪を克服したら、欲がでてしまった。
そんなに嫌なら一生着せないでいようと思っていた洋服……
(だって、現代の犬事情では服を着たほうが良い場面ってありますよね?)


ちなみにモナミは服を着せた後はすごい勢いで嫌がるのですが、
服を見せるとすかさずチェックしに突進して来るので
着せるのはすごく楽なのです。もうわけわかりません。


で、今日の散歩前。
首輪つけて→大丈夫
なので
服を見せて→モナミ頭から突っ込んでくる→あら着ちゃったよ

結果、首輪が大丈夫になったら、突然服も大丈夫になってました~!!
なんで!?
よく分からないけど嬉しい。


IMG_6439_convert_20110501225016.jpg
嘘みたいに普通にしてます。


IMG_6443_convert_20110501225102.jpg
散歩から帰って余裕で寝るし。


しかし、この服も着られるのはあとわずかな時間だけかも。
だってすでにお腹がパツパツだから。
すぐ着られなくなるから、近所の500円ワゴンセールで買ったけど
ちゃんと着てくれるならカワイイの選びたいよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お洋服は結構重宝しますよ!
抜け毛対策 寒さ対策 夏は暑さの為にクールベストってのも
あるし・・・
手術後なんかも傷を保護する事もできるし。
今は可愛い~のがいっぱいあるからね~(*^.^*)
モナミちゃんもちっ~と成長なさった?

No title

おお~
モナミちゃん着れるようになりましたね~(*´ェ`*)
これで少しは抜け毛も抑えられますね\(@^V^@)/

初めに黒パグのプルを飼った時はなんでこんなに毛が
抜けるのか!!と思いました(T▽T)

だから次はフォーンのパグにしてみたのですが
逆にフォーンの方が抜け毛がひどいことが
判明した今日このごろです・・・ο(´・ω・`o)

それでも服着せないと着せるのとでは
全然違いますから、うちも年がら年中着させてますよ~

>ぽんぽこりんさん

洋服、かわいいだけじゃなく、いろいろ使えるのですね~
暑さ対策としては、是非活用したいです。
クールベスト、知りませんでした!探してみます。
着せた服にスプレーして涼しくするのとかもあるみたいですね。
楽しみ楽しみ♪

> モナミちゃんもちっ~と成長なさった?
成長してるのだと思うのです……
できることも増えていくし、悪さも増してる気がします。
時々私に攻撃的になるのはほんと悲しくなるので何とかしたいです。
くり爺さんにガウッて叱ってほしいですよー!

>はらぽんさん

突然着られるようになったのです。
あんなに嫌がっていたのが嘘みたいです~うれしい。

> 初めに黒パグのプルを飼った時はなんでこんなに毛が
> 抜けるのか!!と思いました(T▽T)
>
> だから次はフォーンのパグにしてみたのですが
> 逆にフォーンの方が抜け毛がひどいことが
> 判明した今日このごろです・・・ο(´・ω・`o)

え(汗
でもでも、抜け毛の苦労があっても可愛さが勝ってしまったから2頭いるってことですよね!
出かける前にはコロコロ必須になりましたが、やっぱりカワイイです♪

No title

モナミちゃん、洋服着られるようになってよかったですねe-343

クウは最近やっと洋服を着せても嫌がらなくなりました。
あいは…先日初めて着せてみたら大丈夫でしたが、その後妙に大人しくなってしまい、心配して、もしかして洋服の所為かも?と服を脱がせたら元気に走り回るようになりました(笑)
体にピッタリした服だと慣れるまで大人しくなるので、暴れる時に着せようかと思いましたe-351

Re: No title

服って可愛いだけじゃなくて利点もあるしマナー的にも着た方が良い場面もあるので
着られるようになって良かったです。
でも何で突然!?って感じです。

おとなしくなるスイッチが分かるといいですね。
モナミにもおとなしくなるスイッチあるのかな。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
