スポンサーサイト


那須旅行~噂のイマジンドッグスへ

久々の更新です。

私6日に誕生日を迎えまして…40になりました。
40になったとたん体のあちこちにガタが
腱鞘炎になってしまい、しばらくキーボードを打つのも控えてました。


さて、もう2週間近く前になりますが、誕生日ということで那須に旅行に行きました。
梅雨時期で天気が心配だったので、雨でも楽しめそうなところを、と考えて
愛犬家に人気の宿「イマジンドッグズ」さんに泊まってきました



1日目は良い天気。
車も順調に進み、意外に近かった那須。

まずはランチです。
が、この日は金曜日。なんと那須は金曜休みのお店が多かったのです!
そんな中、室内まで犬OKのお店を見つけ、向かいました。


ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

127181.jpg
広々した店内、併設のドッグランもすごくきれいでした。

近くにこんなところがあったら通いたい!


127182.jpg
モナミもご機嫌です。



1271824.jpg
127183.jpg
人間様のランチとデザート。



127184.jpg
モナミにももちろんケーキを注文。

ブルーベリーの入った犬用チーズケーキ、
もちろんペロリと平らげました


そしてカフェのはしご♪


2件目、カフェ&ガーデン しらさぎ邸

127185.jpg
小川が流れる園庭。

予想以上のきれいな庭と心地よいテラスに感激しました。
ワンメニューはないけど、こういうところに犬が入れるなんてうれしいです!


127186.jpg
モナミ、いい子で待っててね。


127187.jpg
那須でしか食べられないメニューを注文。

このロールケーキ、すっごく美味しかった!!
あんまり美味しくて翌日お店に買いに行ったら売り切れてたの。
また那須に行ったら食べたいです。



127188.jpg
モナミは足元で充電中。


飼い主たちはスイーツを堪能したところで、
まだチェックインの時間には少し早かったけど、
宿のドッグランはチェックイン前後も使えるというので行ってみることに。

で、着いてみたら時間前だけど「かまいませんよ~」と部屋にまで通してもらえました。

荷物を置いてドッグランへ!

1271810.jpg
きれいな芝生にモナミ楽しそう


1271811.jpg
たくさん走りました。


そしてテンションの上がったモナミ、敷地内の小川に自ら入っていったんです。

1271812.jpg
1271813.jpg
1271814.jpg
普段水大嫌いなのに、よっぽど楽しかったんだね。


イマジンドッグさんは、全館飼い主の責任でリードフリーにすることができます。
モナミは知らないところだと家にいるときよりチョットいい子にできるので、
リードなしでくつろぎました。


1271815.jpg
吊りイスでニッコニコ。


1271817.jpg
看板犬さんにご挨拶。


1271816.jpg
あっさりな反応に微妙な表情。

20頭以上いる看板犬たち。みんな静かです。
毎日毎日知らないお客さんが来るのに慣れているので、
スルースキルが高いようです

ダックスちゃんが多いけどいろんな仔がいました。
中でも3頭のグレートデーンは大迫力でした。


夕食の時間。

1271818.jpg
モナミにも当然美味しいの注文したよ。

ずっとリードフリーでいたモナミだけど、さすがにこのときだけは繋いでみました。
よそのテーブルに愛想振りまきに行きそうだものね。


1271819.jpg
那須鳥のテリーヌと野菜のポトフ。

この宿の目玉のひとつがボリュームたぷりの食事なんですが、
犬用もボリューム満点。
もしかしたらあげれば全部食べちゃうのかもしれないけど、
余った分は翌朝温め直して出してくれるというので
半分は夕食、残りは翌朝食べることに。

そして人間様用も出てくる出てくる。
私は予約のときに小食コースをお願いしたのだけど、
それでもデザートは入りませんでした。美味しかったから残念。
これなら男の人も大満足でしょうね。


食事の後はお風呂へ。
なんとお風呂場もモナミも一緒に行けます。
同じ湯船にこそ入らないけど(浴室には犬用風呂アリ)、
湯船の横で入りたそうな顔でウロウロしてるモナミを見てすごく楽しかったです。



翌朝。雨。

1271820.jpg
そんなことは関係ないモナミはゆうべの残りが出てくるのを待っています。

そしてもちろん完食。
人間様の朝食は那須の人気ベーカリー「ペニーレイン」のパンと
朝食!?と思う量のプレート。
パンは持ち帰り用の袋もあったのでいただいて帰りました。


チェックアウト時。

1271821.jpg
ロビーで他のお宅のワンコたちを見送るモナミ。



1271823.jpg
うちもそろそろ帰ろうか。



2日目は雨だったので那須ステンドグラス博物館へ行きました。
パイプオルガンやピアノの演奏会にもモナミ潜入。
演奏が始まっても静かでいい子~
と、思ったら。
キャリーの中からイビキが聞こえてきたのであわてて退室


美術館の後はアンディーズという紅茶専門店でお茶して帰りました。
手首が痛くて後半全然写真が無いのですが、
この紅茶専門店も美味しいお茶と季節のケーキが絶品なうえに、
貴重なアンティークとかきちんとした布のテーブルクロスとか、
犬NGっぽい雰囲気なのにウエルカムで感激。
お店のマダムは鼻ペチャ好きとのことでモナミおやつまでもらって可愛がってもらいました。


初めての那須、犬連れに優しい場所がいっぱいあってとても気に入りました。
イマジンドッグスも珍しく夫が「面白い!」と気に入ってくれて、
また行こうねと話しています。
美味しいものもたくさんあったし、次に行くのが待ち遠しいな。


127189.jpg

モナミまた家族旅行一緒に行こうね。
いっぱいいっぱい思い出残して行こうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^_^*)
ママさんお誕生日おめでとうございます

イマジンドックスさん素敵ですね♪
パグ友さんにも人気の宿!~ランも芝生はうれしいです。
スイーツのみんな美味しそう(^_-)-☆ロールケーキはぜひ食べたいです
那須はわんこにもやさしい街ですね~
マダムもかわいいモナミちゃんに「おやつ」あげたくなっちゃいます~
家族旅行いい思い出ができましたね~

腱鞘炎お大事にしてください。

>かぼこびママさん

ありがとうございます♪

イマジンドッグス、私たちが宿泊した日も一頭パグちゃんが来てました。
モナミ大喜びでした~
このロールケーキ絶品でしたよ!機会があったら是非おすすめです。
本当に那須は犬連れ旅行に良いところでした。
また行きたいです。

やっぱり歳なんでしょうか~手首早く治したいです。

No title

ママさん、こんにちは。
もなみちゃんの後輩、加藤店長の飼い主です。

お誕生日おめでとうございます^^
那須、とっても素敵なところなんですね♪
わんこウエルカムなイメージがなかったのですが、
ママさんのブログを読んで行きたくなりました!!

2日目の「キャリーの中からイビキが~」 のことろで笑ってしましました(笑)
でもイビキもまたかわいいんですよね☆

No title

ナオさんお誕生日おめでとうございます☆
勝手な想像であと5歳くらい下かと思ってました~!
モナミちゃんも、ナオさんちのでの家族度がどんどん
増していきますね♪
うちのげん太ちゃんはまだ犬と泊まれるところに連れて
行ったことがないのですが近々行ってみたいとは思って
います(^^)/でもなぁ、げん太、極度のビビリ症だからなぁ。
大丈夫でしょうか<(_ _)>

>naoさん

こんばんは~どうもありがとうございます!

店長お元気そうですねー!
涼しくさわやかだった那須、パグさんにおすすめです。
ランが併設されてるドッグカフェもいくつもありましたよ。

雨でも美術館に入れてよかったです。
でもコンサート中のイビキはやっぱり…ネ(笑
楽しい思い出ができました。

>まっぴーさん

ありがとうございます!
実は四十路に突入ですよ。残りの人生モナミと楽しく過ごしたいです。

一緒に旅行、ペットの中でも犬ならではの楽しみかもしれませんね!?
げん太君はかなりの長距離移動もこなしてるので、
きっと旅行楽しめると思います!
那須は東京では考えられないほど犬用スペースが広々で感激しました~。
ペットと一緒に行ける旅行雑誌を見るとワクワクしますね。



40は楽しい♪

はじめまして失礼します。
ブログ村からおじゃましてます。お誕生日おめでとうございます。
パグ好き&同じ歳&ミニーなパグのとまちゃんがお気に入りにはいってたのでごあいさつと思いました。
(とまちゃんが大好きでおうちには一度遊びに行きました)

イマジンさんは今年の秋に行く計画です。
この記事を読ませていただいて、美味しそうなご飯と(1番の楽しみ・・笑)
もなみちゃんが小川で遊んで楽しそうな姿で余計に楽しみになりました。ケンショウ炎、おだいじにしてください。お時間が有ればウメ村ブログも覗いてみてください。

>ウメ村さん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
同い年なんですね~よろしくお願いします。
そして、とまちゃんはお会いしたことはないのですが、
パグを飼う前から見ていたお気に入りブログのひとつで可愛くて大好きです。

イマジンさんに行かれるんですね。
ドッグランも綺麗だし、食事も満足、水が苦手なモナミも思わず飛び込んじゃう楽しさでした。
ウメちゃんは水遊び好きなんですね。きっと楽しめる思います。
周辺はわんこに優しいお店も多くて、
私もまた涼しくなったら那須に行きたいって思っているんですよ!

ブログのほうにも寄らせていただきますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
