スポンサーサイト


我が家のGW

モナミが来てはじめてのGW。



私は普通に仕事です。



実は、3月4月と家庭の事情で休職していた私。
(体調不良とかじゃないのでご心配なく)
そして、犬を迎えるなら休職中にしようと決めていました。

5月になって、仕事に復帰。
もともと祝日無関係な仕事です。
連休中は電車も空いていて通勤が楽ですね。


飼い主その1も仕事ですが、私よりやや時間の都合がつきやすいので
連休中はその1のほうがモナミと一緒にいる時間が長いかもね。


IMG_6381_convert_20110421180116.jpg
飼い主その1に抱っこされておすまし顔のモナミさん。



話は変わって。
モナミの名前について、ときどき由来を聞かれることがあります。


ロールストランドという食器メーカーに「モナミ」というシリーズがあります。
フランス語で「私の友達」という意味だそう。
昔から犬は人間の友だというし、言葉の響きもかわいくて気に入ったので名づけました。


ちなみにロールストランドのモナミですが、
ちょっとレトロな青い花柄でとってもステキなんですよ。




さてさて仕事に復帰したので、モナミの留守番時間が増えます。
今までも少しづつ留守番の練習をしてきたけど、
トイレで上手にウンチできても、やっぱりそれを踏んじゃうの。
これからは毎日帰ったらケージとモナミを洗うのかしら。


そんなトホホな状況のときの我が家の合言葉は
「犬を飼うってそういうこと!」
その1その2声を掛け合って頑張ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おすましモナミちゃん、かわええ~(*^_^*)

名前の由来素敵ですね~(^^♪
ウキガルパグズ、小夏とがんも。。とは大違い(^^ゞ

我が家もそうでしたが、ウンPふみふみは必ず良くなってくると思います。
小夏なんて、ユルユルうんPを毎日ふみふみ。。ケージに塗り塗り。。
ひどかったんです(T_T)
疲れてる時は心が折れそうになりました…
でも、寝顔を見ると元気復活して~!(^^)!今となれば笑い話デス。
頑張ってくださいね~(^_-)-☆

>ばぶmamaさん

小夏ちゃんとがんもちゃんの名前の由来も可愛らしいエピソードじゃないですか♪
とくにがんもちゃん、うらやましいです。私も見つめられたい!


> 我が家もそうでしたが、ウンPふみふみは必ず良くなってくると思います。

そ、そうなんですか!?心強いお言葉、うれしいです!
きっと後になれば「あんなときもあったねー」と笑えますよねi-201
ほんと、パグの寝顔は天使ですね。

No title

おすましモナミちゃん、可愛いです~e-414

名前…やはりこだわりがありますよねe-343

うちは…呼びやすい&音の響きがいい、を基準に考えました。
クウは甘えん坊で飽きっぽくて、あいに遊んでもらっているお兄ちゃん。
あいは甘えん坊だけど、冒険心旺盛なおてんば娘。
うまく子供ができたら、犬好きの甥っ子に1匹分けてあげる予定ですe-266
我が家は犬屋敷になりそうな予感。。。(--;

>towaさん

> うちは…呼びやすい&音の響きがいい、を基準に考えました。
呼びやすいのは重要ですよね。
犬の本にも呼びやすく犬が分かりやすい名前がいいって書いてありました。

繁殖を考えているのですか~!
交配について勉強するほど私にはちょっと難しいかなーって思ってるので
愛犬の子を見られるなんていいなぁ。

モナミちゃんかわいさバクハツッ!
でも
うんちはしょうがないのですよ。
育ってくるとうんちに興味を示さなくなるのですが、
パピーのうちはうんちもおもちゃみたいにしますね。
踏んだ足でそこら中走り回ります。
もうちょっと我慢してくださいね。

>ラーフィングの飼い主さん

コメントありがとうございます。
モナミをかわいいと言ってくださってうれしいですi-237

ブログ拝見させていただいたのですが、
うちも富士通の脱臭気買いましたよ!
休みのときに迎えようと思ったとか、同じで親近感が沸いちゃいました♪

ウンチふみふみもずっと続くわけじゃないようですので
頑張って掃除しますよ~
先輩のアドバイスはほんとに嬉しいです。

No title

モナミちゃんやっぱり可愛いv-238

「犬を飼うってそういうこと」
は我が家でも使わせて貰いますっ
うちのリッチもダメ・・・
留守中や、夜寝る時はゲージに入れてるけど出した時の興奮が激しい…
オシッコしまくりで大変です。

名前の「モナミ」の由来素敵!
うちは・・・特になく「みんなが豊かな心になれますように」って(苦笑)

>shiさん

子犬ってほんとやんちゃなんだね~~すぐワチャワチャしてさー。
でも、先輩方がみんな「そのうち落ち着く」って言ってくれるから楽しみにしてるんだ。

キッチンに犬が入らないように柵を立ててるんだけど、私がそれをよく蹴っちゃうの。
そんなときも合言葉。
使ってねe-348

> うちは・・・特になく「みんなが豊かな心になれますように」って(苦笑)
すごくいいじゃんっ!!
私も愛犬に求めてるのは、豊かな心になれるってことだよぉ♪

かわいい!お名前

はぢめまして!
パグのメェさん(1歳3ヶ月)と暮らして
今月で1年になるムゥです。

モナミちゃん
大暴れしてベットを振り回してますね!
去年のうちのメェさんを思い出します(ブログ参照)

最近も時々やりますが
最初の頃のベッドは破壊されて
すぐにお払い箱でした。

モナミちゃんのお名前は
ロールストランドのモナミからでしたか!!
我が家も北欧食器好きで
ロールストランドやアラビアやグスタフスベリ
の食器を集めているので可愛いのはわかりますよ。
復刻とかもでてますよね!気になってます。

今後とも「あけぼの村の仲間たち」の
パグのメェさんと
飼い主ムゥさん&ミィをよろしくです!

>ムゥさん

初めまして!
実はブログ拝見してました。

メェさんも振り回していたんですね。
被って走り回るのも一緒です!ほっとします!!

食器お好きなんですねー。なんだか親近感わいちゃいます。
実はロールストランドはハンナとペルゴラしか持ってないんです。
モナミの復刻シリーズもやっぱり欲しくなってます☆

どうぞ、こちらこそ仲良くしてください。
よろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
