スポンサーサイト


姉妹でこうも違う?夏のすごし方

まずい。
このままブログさぼっているとトップにスポンサー広告が出てしまう。



我が家がだるだるしていた頃、
モナミの姉妹・笑子わこ家から暑中見舞いメールが届きました。

128180.jpg
活動的なわこちゃんと笑子ちゃん。
なんとカヌーを体験してきたそうです!


128181.jpg
そして水だって平気。



128182.jpg
わこちゃんカッコイイ!泳いでる!!
ちなみにわこちゃんはフリスビーキャッチもできるスーパーガールなのです。


夏満喫って感じですよね。
なんて素敵なんでしょう。



一方こちらはモナミ。

128183.jpg
座面を1人分占領してこの寝姿。


そして最近は飼い主がグロッキーな為、部屋の中から外の偵察を欠かしません。
(カーテンに自分でもぐるようになっちゃって…やめて欲しいのですが)

128184.jpg
怪しい人物がいるとワンワンしています。



128185.jpg
座り込んでじっくり警備中です。



128187.jpg
警備が終わるとテレビ観賞です。


同じお母さんから生まれた仔でも、家庭環境でこうも違いますか。
飼い主がもっと活動的なら、モナミもそうなったのかしら~
私としては、これでもモナミが来てかなりアウトドア派に近づいたと思うんだけど。


128186.jpg
お顔は姉妹によく似ているのに、目やにとかついちゃってちょっと残念なモナミ。



もうちょっと、涼しくなるまで待っててね。
飼い主が復活したら遊びに行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モナミちゃん、おひさしぶり~

モナミちゃん元気そうですね~
インドア派でもアウトドア派でも、大好きな人と一緒にいるのが
一番うれしいんじゃないかな~
な~んて、自分がパグSとインドア派(暑いから)なんで、
言い訳してますが・・・(汗)
ん~ でも、わこちゃんが泳いでいる美しい姿を見ると、
アウトドア派・・・ うらやましいです。

>ジョバ母さん

モナミは元気でした~
元気がなかったのはワタシです。情けないことにバテバテで。

そ、そうですよね。
家族と一緒がいちばん。のはず。
それに基本パグってインドアなイメージですよね?
(飼ってみたら実態は少々違ったけど)

わこちゃん上手に泳いでますよね。
実は、アディさんとわこちゃんを会わせてみたいな~
なんて時々妄想してるんですよ(笑

お元気?かな

こんにちは~★

お久しぶり~のコメントです
モナミちゃん
カーテンにもぐって。。。
見張り番かな
そんなお尻がキュートですけど@@

北海道は
秋の気配ですが
まだそちらは・・・暑そうですね
もう少し涼しくなったら
アウトドアなモナミちゃんになれるねv^^

>さくか★さん

おひさしぶりです。
このごろ読み逃げばかりですみません。
北海道はもう秋の気配なんでしょうか。

モナミ地方、まだまだ暑い日が続きそうです。
モナミの自宅警備も続きます。
もうちょっと、パグが過ごしやすい気温になるのが待ち遠しいです。

No title

モナミちゃん上手に泳いでいますね~

軍団は溺れています(笑)

また来週プールに特訓に行きます♪(鶴ヶ島)

機会がありましたら一緒に泳ぎたいですね~

>わんこパパさん&ママさん

うふふ、泳いでるのは姉妹犬なんですよ~やっぱり似ていますよね。

モナミは水泳未経験、
今年は私が体調を崩してしまい、どこにも連れて行っていないんです。
ほんとモナミには退屈な日々を過ごさせてしまっています…(涙

No title

ご無沙汰しています。
最近読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・。
ナオさん、体調はいかがですか?
私も数年前腱鞘炎に悩んでましたよ
整形外科に半年以上通っても良くならなくて、結局大学病院で注射をしてもらい、そしたら一発で治りました
初めから注射してもらえば良かったです
でもその後も使いすぎると怪しい感じになります。
腱鞘炎ってクセになるそうですね
モナミちゃん、のんびり夏休みですね~
こまちんも毎日伸びてます
でもきっと姉妹ちゃんのように泳ぎも得意なんだろうなぁ

>ゆぅさん

実は私も読み逃げしてます…しかもいつも真似っこさせてもらってすっませんっっ。

手首ってなかなか安静にできないし、長引いてしまいますよね。
おかげさまで今回のは、今はすっかり良くなりました。
繰り返さないようにしなくっちゃ~~

モナミはのんびり、私はぐったりの夏でした。
冷房にもやられちゃったみたいで、歳を感じます。

姉妹犬ちゃんはアクティブですよ!
運動能力の高いプードル、きっとこまちちゃんも泳げるのでしょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
