スポンサーサイト


またやってしまった

モナミ、久々に病院…


12931.jpg



昨日、私とモナミはソファでウトウト昼寝をしていました。
そこへ外出先の夫から帰るメールの着信音が。

モナミは帰るメールの着信音を聞いてうれしくて飛び起きます。

そして、起きて目やにか何かが気になったのか、
ソファへ上るためのペットステップ(クッション素材)に顔をスリスリ…
したとたん「キャン!!」と声を上げました。

見ると左目が開いてないし。


ああ~、また目をやってしまった。


急いで病院へ向かいました。
先生は試薬を使う前から「光を当てただけでキズが見えますね。」と言ってました。
深さ的にはなんとか点眼で治りそうです。


ゆうべは痛みがあったみたいでくっついてくるので、
夫がリビングでモナミと一緒に寝ました。


夜中も夫が数回点眼したおかげか、今日は少し良くなりました。
このまま早く治りますように!


やっぱり忘れた頃に何かやりますねー。
反省!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傷浅いみたいで、なんていうか…
よかったi-265ほんとによかった!!

反省っていってもナオさんのせいじゃないケド、がっかりする気持ちもわかるなぁ。

若いモナミンの回復力に期待しちゃうワタシです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
モナミちゃん傷浅かったようでよかったですね。
うちも目は毎日ドキドキです。
きびがけっこうしつこく遊ぶのでね・・

モナミちゃん点眼でよくなりますように!
御主人すごいですね。うちのはできません。寝ると起きないから(+o+)

>テンテンママさん

目はだいぶ回復してきました~明日再診に行ってきます。

それより、カラーで蒸れちゃったのか?
なんだか顔中痒いみたいで…それも明日相談しよう。

顔を擦るときは目を瞑ってほしい飼い主です。

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。
ミクシーにメールしたので見てみてください。

>かぼこびママさん

おかげさまで傷はよくなってきたみたいです。
今はパッチリしています。

きびたんも遊びたい盛りですもんね!

うちは私よりオットが細やかにお世話をしてるものですから…
モナミも夫にべったりなんです。

No title

あらあら。。モナミン大丈夫かしら?!
一度やるとオメメは毎日ハラハラするよね(-"-)
ウチもバトルが始まるとドキドキだょ。
でも点眼だけで大丈夫そうでヨカッタょ!!

お大事にしてね(^_-)-☆

No title

もなみちゃん、お目め大丈夫ですか?
人間でも角膜キズつくと、とっても痛いから、ワンコも一緒ですよね
早くよくなりますように

>ばぶさん

心配してくれてありがとう~。
今回はそんなにひどくならずに済みました。
昨日再診に行って、もうキズは治ってた!

ほんと、一度やると心配で…
一頭だってこれだものネ。
痛がるのみるとこっちも辛いんだよね。

>ゆぅさん

ありがとうございます。
そうそう、目って痛いんですよね。
モナミも当日は痛そうにしててかわいそうでした…
あまりひどくならずにヨカッタです。
パグって目のトラブル多いんですぅ~~
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
