スポンサーサイト


準備したもの

えーっと、デジカメのSDがいっぱいになってしまって写真が撮れません~
早く別のに移さなきゃ。



写真が無いので今回はモナミを迎える前に準備したものを書いておこうと思います。

・ケージ
・トイレ
・トイレシート
・餌皿
・水皿
・バイオチャレンジ
・犬用爪きり

このあたりは普通揃えますよね。


パグは臭う、そして抜け毛が多い。
そう聞いていた私たち。

・富士通脱臭機 プラズィオン
 リビングにはパナソニックの空気清浄機があるんです。
 が、パグ用に脱臭機を購入。
 パグが来る前に、イシガメを飼ってる洗面器周辺で試しましたがとても効果がありました。
 そして肝心のパグの臭いも今のところ気になりません。

・シャークスチームモップ
 スチームモップは除菌できるというのが魅力的ですネ。
 H2Оは実家の母が重いと言っていたのでシャークにしました。
 パグのよだれがついた床もスッキリしますよ。

・パナソニック ダスパ
 ハンドモップのように使えるコードレスクリーナーです。
 ルンバにするか迷ったのですが、気になるところをササッとやりたかったのでこちらに。
 クイックルワイパーでフローリングをひと拭き、
 それからワイパーのホコリと絨毯にダスパをかけます。
 平日はこれでお掃除終了。休日は念入りに普通の掃除機をかけます。

・コロコロ粘着テープ
 外出前の服に。ダスパで取りきれない部分に。モナミに直接(すんごい抜け毛が付きます)。


これからは、カワイイ服とか、カラーとか、リードとか、新しいスリングとか
そいういうのが欲しいな~
自分のものを買うより、モナミグッズを買うほうが楽しい今日この頃です。


みなさんのおすすめグッズ何かあったら教えてください♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!(^^)!

おススメグッズ!!ファーミネーターです!!
パグさんのアンダーコートのお手入れに大活躍です♪

ペットショップでも売ってますがネットの方がかなり安くかえますょ♪

ウキガル家も色々試しましたが、ファーミネーター無ではいられません。。

これから抜け毛の季節ですね(>_<)

>ばぶmamaさん

ファーミネーター!

とっても気になってましたっ。
やっぱり良いんですね!?情報ありがとうございます!!
注意書きに6ヶ月以下の子への使用は控えてくださいとか書いてあって
もう少ししたら買ってみようと思ってました。
サイズは短毛種Sで良いのでしょうか。パッケージもパグの絵だったし。

あんなにゴッソリ抜けたらはまりそうです♪
ああ…楽しみ!!

No title

我が家もファーミネーター重宝しています☆

あんまりファーミネーター使うと毛が硬くなる。と聞いたことがありますが
ないと抜け毛がものすごいことになってしまうので(○´Å`∩)

あとは頻繁にシャンプーすることですかね?
シャンプーすると一気に抜けます(笑)
大体週1から二週間に1回くらいシャンプーしてます。
あんまりシャンプーしすぎても良くないですが・・・(。-ω-。)ノ

>はらぽんさん

やっぱりファーミネーター押しですね?
これはもう絶対に買います!決定!!
早く使ってみたいです。

シャンプーも良いんですね。
うちはシャンプー中に抜けてるのかなぁ?
まだよく分かりませんが、毛がフワフワになるのでシャンプー好きです♪



No title

うちはTORUTORU CUTEを買いましたe-343
結構持ちやすくて使いやすいです(o^o^o)

http://item.rakuten.co.jp/idog/crsc013/

>towaさん

ほ~、初めて知った商品です。
やっぱりダブルコートの犬を飼っている人は何かしらそのての商品を使っているのかしら。
実際使っている人のおすすめはとっても参考になります♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
