スポンサーサイト


とんでもないものを吐きました

るんるんでロング散歩に行ってきたモナミさん。

1211261.jpg
いつもと変わらず行って来たのですが。



帰宅後、嘔吐。
しかもとんでもないものを。



散歩が終わって、モナミを洗い、
私たちはお茶をしていたときでした。

モナミがオエッと吐きそうな動作をしたので、夫がティッシュを持って駆け寄りました。
そしてびっくり。

「なんだこれ!髪の毛か!?」




実は以前からモナミは人間の髪の毛をクチャクチャするのが好きで困っていたのです。
うちでは毎日フローリング部分をクイックルワイパーして、
タイルカーペット部分はコードレス掃除機で掃除をします。
そして週に2回の休日に、コード付きの掃除機で掃除。

加えてモナミが人間の髪の毛をなるべく食べないように
髪をとかしたりドライヤーをかけたりした後はコロコロを使っていました。




なのになのに。
モナミったらめざとく見つけるんですよ。髪の毛を。
そしてクチャクチャクチャ……
見つけ次第没収なのですが、間に合わずごっくんしちゃうことも多くて。




嫌だな~とは思っていたのですが、お腹の中でこんなことになっているとは思いませんでした。

モナミが吐いたものは、人間の髪の毛の「毛玉」でした。
大きさは大人の親指くらい。








迷いましたが写真を載せます。
気持ち悪いですからお食事前の方は見ないでね。




















1211262.jpg
少しのフードと赤い噛むおもちゃの屑も絡まっていました。




すごく硬い毛玉でした。
中身をほぐしてみましたが、毛がみっちり絡み合って詰まっていました。


何か月分の飲み込んだ毛でしょうか。
以前2回レントゲンを撮ったことがありますが、そのときはわかりませんでした。
(そもそも髪の毛は写らないと思いますが。大きければ異常に気づいたかも?)
誤食の心配があるときはときどきエコーでも見てもらったほうがよいのかもしれません。




これが腸で止まってしまったら開腹することになったでしょうね……
ぞっとします。




もう絶対に髪の毛を食べさせないようにしないと。
夫は坊主頭にすることを決めたみたいです。



髪を食べさせないようにする良い案があったら教えてください。






吐いた後はモナミけろっとしていました。
次の休みに動物病院へシャンプーを買いに行くつもりだったので、
写真を持って相談してきます。



今回は吐き出せて本当によかった。
思ってもいないことが、お腹の中で起こっていたのでした。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【とんでもないものを吐】

るんるんでロング散歩に行ってきたモナミさん。いつもと変わらず行って来たのですが。帰宅後、嘔吐。しか

コメントの投稿

非公開コメント

わわわ沢山の髪の毛、ビックリしたΣ(゚д゚lll)
モナミン吐き出せて大事にならず良かったょ。
髪の毛は知らないウチに落ちるから全部キレイにお掃除は難しいし…
何かいい方法があるとイイね。

No title

モナミちゃん大変でしたね。
人間の髪の毛が好きなんだ。束では落ちないから、毎日1本2本と
クチャクチャしていたんですね。
写真見るとけっこうなかたまりになってますね。
よい方法が見つかるといいです。

No title

うちのコも、うんちっちに髪の毛(1本だけど…)混ざってることがたまにあるけど、全部排出されてるかってわからないよね。

こんなに固まっちゃった髪の毛、ちょっとショックだなぁ。
吐き出せて良かったよ。

ダンナさま、坊主にするだなんて(しかもこんな季節に…v-12)、やっぱりモナミンは溺愛されてるネ^ ^
風邪ひいたりしませんように!!

こないだは飼い主分まで、ありがとう♪
ピースにアキレス初体験させたよ。
超夢中で、珍しくマルのも狙ってたー(笑)。

No title

写真をみてびくっり!
まさかこんなに溜まっていたとは・・・
とっても参考になりました。
というのも、うちのアディさん、朝、ワタシを起こそうと(?)
髪の毛をムシャムシャするんです。
もしかしてお腹の中に髪の毛が溜まってるのかも。
ウンと一緒に出てきてくれているのか?ですし。
モナミちゃん、無事でよかったです。
でも、なんかいい方法はないものでしょうかねぇ。
髪の毛を食べさせないのが一番ですが、
たとえ食べてしまっても、
毎回ウンと一緒に排泄させられる方法とか。

大丈夫!

こんにちは。。。

モナミちゃん
凄い物吐いちゃったね~~~!!
画像を見てビックリだよ
上手いこと
吐けて。。。良かったね
胃の中にあったって事だよね
腸に詰らなくて良かった

たまに
1本くらい・・・うんpの混ざってる事あるけど・・・

>ばぶさん

すごい塊だったのよ。びっくりした~
アップするの恥ずかしかったよ。

今日なんかすごい気をつけたけど、やっぱり落ちているんだよね。
ひとまず夫は坊主にするし、抜け毛の量は約半分になりそう。
他にも考えなきゃ。

>かぼこびママさん

ちりも積もれば…ですね、恐ろしかったです。
なんでこんなもの好きなんだろう。
こんなことになる前に、排泄できる方法がないか病院で相談してきます。
けっこう、ショックでした。

>テンテンママさん

そうそう、うんPに混ざってることあるよね。一本くらいだけど。
かなりショックだったよー!!
でも吐き出せてよかったって思ったよ。

すでにアマゾンでバリカンポチッたから、抜け毛は約半分になると思うんだ。

ピーちゃんアキレス気に入ってくれてよかった♪

>ジョバ母さん

なんとも言えない気分でした…。
写真アップするもの恥ずかしかったです。
子犬の頃から髪をクチャクチャするのが好きだったんですが、
こんなに溜まっていたなんて。
カチコチに絡まって固まっていましたよ。

そうですね、噛むおもちゃみたいに毎回きちんと排泄できたらまだましですよね。
何か方法がないか、聞いてきます!

>さくか★さん

こんばんは~
昨日はけっこう落ち込みました。

でも今思うと吐き出せてほんとよかったです。
腸閉塞を起こさせるのに十分な大きさがあると思います。
そして、こんな大きいもの吐き出せるんだ!感心もしました。

うんPでちゃんと出てくれればよいのですが…
今以上に気をつけていかないとと思いました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
