スポンサーサイト


紅葉を見に

今日はシャンプーを買いに動物病院へ行きました。
それともちろん先日の髪毛玉嘔吐事件のことも聞くために!

1211281.jpg
病院の待合で。


髪の毛に関しては、もうある程度は「仕方ない」とのこと。
今後は食欲と排便に注意していくことになりました。
吐きっぽかったり便が出なかったりしたらすぐ受診してエコー等で診てもらいます。
市販薬で吐かせたりするものもありますが、アレルギーの面から考えて
モナミには使わないほうがいみたいです。
吐いた後も元気いっぱい、食欲モリモリなので、様子をみていくことにします。


1211282.jpg
モナミ、先生のお話ちゃんと聞けたかな?




ここからは先日のお散歩風景。
モナミと紅葉を見に公園へ行きました。


まずは飼い主たちのお昼を調達。
夫がハンバーガー屋さんへ入ります。

1211284.jpg
その後姿を必死で見つめています。



外で待ってる間。

1211286.jpg
「遅いな……。」



さて、ハンバーガーも買ったし!紅葉を見ましょう♪

1211285.jpg
「この赤いのが紅葉かじょ?」」


違うよ~こっちこっち!

1211287.jpg
1211289.jpg
街路樹も公園の樹も染まり始めています。



1211288.jpg
モナミはお花のほうが気になる様子。



最後は夫と公園の芝生を爆走!
嬉しそうに走っていました。

12112810.jpg
たまには思い切り走らなきゃね☆


確か去年も公園に紅葉見に来たんだよね。
なんてことないお散歩コースの公園だけど、来年の今時期もまた来よう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
モナミちゃん、緊急開腹手術!なんてことにならなくて
とりあえず良かったですね(>_<)
げん太も私が寝てるときにムシャムシャすることあります。
うん●と一緒に出てくることがありますが、私の髪の毛が
ロングなので引っかかっちゃうことがあるんですよ<(_ _)>
私たちが注意していくしかないですよね★
でも、食欲もあって、紅葉狩りもできて良かったです♪

>まっぴーさん

こんにちは~
わんこって、髪の毛とかロープの先のシュワシュワとか
糸状のもの好きじゃないですか!?
毛玉事件から私は這いつくばってコロコロおばさんになっています…
でもこれ以上はほんと難しい!
腸に詰まるとこんなに元気ではいられないらしいので、
様子観察をしっかりしていきたいと思いました。
ところでげん太くんすっかりアウトドアパグちゃんになってますね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
