スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘクセンハウスに初挑戦

冬至でしたね。今日も寒かった~!!


キッチンで作業中の私をモナミが見張っています。

1212211.jpg
「何してるのかじょ。」


クリスマスの時期になるとお菓子屋さんのディスプレイなどで見かけるヘクセンハウス。
前からちょっと気になっていたんですよね。
無印良品にキットが売っていたので今年は時間もあるし挑戦してみることにしました。
ミックス粉で作るクッキーも初めてなので楽しみ~。


これいいですね。
ハウスの型紙や材料のほとんどが入っていて、作り方もわかりやすかったです。
アイシングの固ささえうまくできれば誰でも作れます!


出来上がりはこんな感じです。

1212212.jpg
チョコレートの屋根。他はクッキーです。


1212213.jpg
組み立ては工作気分で楽しかった♪


よーく見ちゃうとアレだけど、手軽にできたのでよかったかな。
一生懸命見ててくれたモナミにプレゼントしたいけど、匂いだけね。
来年はワンコ用を作ってみようか?



他にはカボチャのプリンを作って食べて、夜はゆず湯に入りました。
1年間風邪などひかずに過ごせますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、ちゃんちゃんこ(ですよね?)似合いすぎ!
手を大きく広げているのが、また可愛さに拍車をかけるのよね。
お砂糖好きのワタシにはたまりません、アイシング。
アイシングされている部分だけ、歯で削って食べるのも好きです。
このハウス、見てるだけでハッピーな気持ちになれますね♪

>ジョバ母さん

そうです。ちゃんちゃんこです。
去年買ったんですがあまり着せてなかったので今年は活躍させたいです。
似合ってるって言っていただきうれしいナ!

アイシングた~っぷり使っています。
さきほど解体しました。甘ーーい!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。