

こめちゃん

今日は我が家のアイドルをご紹介します。




IMG_6452_convert_20110507154847.jpg
えっ、この家のアイドルはモナミでしょ?


そうだね。でも他にもいるのです。
かわいいかわいい子が。


その子は水槽の中にいます。
ベジタリアンです。
モナミと違って飼い主が覗くといつもとっても迷惑そうです。



IMG_6225_convert_20110507155216.jpg
インドホシガメの米寿(こめとし)です。

もともとは飼い主その1が飼ったカメでした。
はじめはちょっと気持ち悪いかも、と思っていた飼い主その2ですが、
こめちゃんが来てからカメが大好きになりました。
そしてカメ好き夫婦となった我が家の庭には、ニホンイシガメも5頭暮らしています。


のんびりしたカメの姿を見ると、本当に心が癒されます。


カメは人に慣れるようですが、それは犬が人を好きになるのとはまた違って
人が危害を加えてこないと認識する、とか
人が来ると餌が出てくる、とか
その程度のものかもしれません。

ストレスを与えないように少し離れて餌を食べる様子を観察します。
それは小さな自然を観察している気分です。

そしてリクガメの歩く姿は、小さな恐竜を見ているようです。
神秘的な模様の甲羅を背負って、地面をしっかり踏みしめます。


モナミのように抱きしめることはできないけれど、カメもとってもかわいいです♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメさんもいるんですね~♪

なんだか甲羅の模様がオサレ、名前もオサレ~ですね~!(^^)!
しかもベジタリアンなんですね♪ミミズとか食べると思ってました~

カメさんはモナミちゃんと仲良しなのかな??

No title

お~カメさんだ(o^^o)

なんと!偶然(*^^*)
我が家にもカメさんいますよ~(^O^☆♪
ロシアリクガメの[ぶん]っていいます♪
まだぷるあむブログには登場してませんが、
いつか登場するかも⁉(^^;;

No title

こんにちは。

おお、こめちゃん登場!
凛々しいお顔していますね。

カメは、なついてくれませんよね。
でも、ご飯を持っていくと、トコトコと近づいてきてくれます。
それだけでも、嬉しくなってしまいます。

イシガメちゃんたちの登場も楽しみにしています~(^^♪

>ばぶmamaさん

カメもいるんですe-257

うちはメインは野菜を食べていますが、
きっと野生のホシガメはミミズも少し食べているかもしれません。

モナミは水槽の外から見るだけ…パクっといっちゃったら大変ですから!

>はらぽんさん

カメ仲間ですねー!!
ぶんちゃんぜひ登場させてくださいv-10

ロシアもかわいいですよね。
ホシガメより動くイメージがあります。
こめちゃんはおとなし~いです。

>ななちゃんさん

コメントいただけて光栄です~


こめちゃんは2年くらいうちにいるのですが、
口内炎で食べられなくなって病院に駆け込んだり、
家に来てすぐに自分の頭より大きい結石が出てきたり、
いろいろあってほとんど大きくならなかったんです。
最近は調子がよく、爆食して体重もぐんぐん増えてます♪

> でも、ご飯を持っていくと、トコトコと近づいてきてくれます。
> それだけでも、嬉しくなってしまいます。

ほんとそうなんですよねー。
手から野菜を食べてくれるのがうれしくて。

イシガメも最近は甲羅干しが気持ちよいみたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
