スポンサーサイト


大ハッスルの新年会と寝正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




1日は親族で新年会をしました。

1301031.jpg
姪のCちゃんにダッコされてるめるもちゃんと、おばあにダッコされるモナミ。



1301032.jpg
モナミはかなりご機嫌でした。


たくさんの来客とテーブルの上の美味しいものにテンション
あっちこっちへご挨拶とおねだりで大忙しです。
暖房も控えめなのに、早くも初ガハガハしちゃうくらいのハシャギぶり。
尻尾だって休み無くフリフリ!!




対照的に落ち着いてイイコのめるもちゃん

1301033.jpg
おすまししてます




モナミは嬉しくて延々と暴れまわり…

1301034.jpg
ずーっとこんな表情。

「いつもこうなの?」とみんなに引かれる始末
いえいえ、いつもはもっとおとないしいんですよ!信じてもらえたかしら…
あんまりヒドイので夫に捕まっちゃいました。

1301035.jpg
それでもヘラヘラしています。


モナミ最近落ち着いてきたなんて思っていたばかりだったのに。
この日は久しぶりに大ハッスルでした
もしかして1年分はしゃいだんじゃないかな!?


みんなが帰った後も興奮気味なモナミでした。




翌朝。

1301036.jpg
一泊したおばあにくっついています。


昨日とはうって変わって落ち着いています。
でも、朝おじいとおばあが起きてきたときは喜んでました。
やっぱり人が多いのは楽しいみたい。
そして帰っちゃうのが寂しいんだよねー。
最後におじいとおばあが車に乗り込むのをみて、ウンウン鳴いてました。




私と夫だけになった3日。

1301037.jpg
1301038.jpg
寝てばかり。



大興奮の後は予想通りの寝正月になっています。
気分転換にと散歩に連れ出しました。

13010312.jpg
初散歩だというのに!玄関から進まない…寒いから?


13010310.jpg
すぐにリタイア。


13010311.jpg
やっとなんとか歩いてくれました。

こんな調子で初散歩はほんの近所だけ。
「散歩行く?」って声をかけると嬉しそうにするのにさー。
寒いのが嫌なのか、足が冷たいのか??



IMG_3059.jpg
しばらくこんな調子で過ごしそうです。




もっとたくさん散歩につきあって欲しいなぁ~。
でも元気に過ごしてくれたらそれだけで飼い主としてはうれしいです。
モナミ、今年もよろしくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年早々、ウキウキできてよかったね^^
こんなお顔が見れると、飼い主も幸せになれちゃうよね。

我が家は今日出掛けたかったんだけど、昨日私の体調が最悪で…。
今日も大事をとってひきこもってたよ (涙)。
マルピーは今日、パパとお散歩行ったけど。

ではでは…今年もよろしくネ!!

No title

あけましておめでとうございます♪

モナミンのウキウキ顔!!
相当楽しかったんだね。笑
翌日のお顔と対象的で、皆がやや引く姿も想像できちゃって。。
仕方ないのょ。だってパグだからーっっ♪とか言いながら
楽しませてもらっちゃったー♪

今年もヨロシクね!!

No title

ナオさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしまーす。

モナミちゃん、ずぅ~っとスマイルですね♪
パグの笑顔って、ほんとに可愛い(^-^)
ワンコの表情で、この人の事ホントに好きだなって分かりますよね。

モナミ家が、また一年、健康に過ごせますように★

明けましておめでとうございます。

モナミちゃん、すっごくご機嫌ないい表情してますよねっ。
やっぱり人が集まるのが大好きなんですね。
うちも人が来るとうれしくって仕方がないみたいです。
そして、やっぱりお客様が帰っちゃうと悲しそうにします。
ジョバさんなんか、悲しくって吠えちゃうのが困り物です(泣)
今年もよろしくお願い致します。

ありがとう。

このあいだは、お世話様でした♪
私、ひそかにナオさん作にクッキーをそうとう食べてました(^^ゞ
いつも美味しいです♪♪♪

モナミちゃんの表情が、
明らかに皆が居る時と、居ない時の顔の差が激しくて、
なんだか癒されちゃいました(*´艸‘)

お客さんが来ると嬉しんだよねe-51
そういうところは、
人間の子供とまったく同じだな~っていつも思います。
でも、出来たらナデナデいっぱいしたいから、
ナデナデしてる時は、とまってくれると嬉しいかな(笑)

めるもは、イイコって言うより、
テンションが低いだけで、いたずらもするし、意地悪もするんです!
誰に似たのか、はしゃぐって事があんまりないんだよね。。。
それは、それで、飼い主的には寂しいものです。
ないモノねだりですね(^^ゞ

これから、とっても寒くなりますから、
風邪などひかぬように頑張ってくださいね!
でも、もなみ家のダーリンさんは、
マメマメといっぱい動いてくれるから、
安心かな(笑)
うちは、まったくだよ。。。(泣)

>テンテンママさん

ひっさびさにモナミのウキウキ顔を見ました~
みんな(犬慣れしていないメンバー)には呆れられたけど(苦笑

その後体調はどうですか?
気候もこんなだし、仕事も超多忙な時期だったもんね。
パパさんがお散歩行ってくれるんだ♪良かったネ。
お大事にしてください。

そして、こちらこそ今年もヨロシクねーっ!!

>ばぶさん

おめでとうございます!

そうそう、パグなんだもの。
それにしても一瞬も止まることなくウホウホしてたのよ。
翌日はあからさまにつまらなそうでね、飼い主だけじゃダメか!?

今年もどうぞよろしくね!!

>PURIさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
今年はお会いできたらいいなー。

モナミの久々のこんな笑顔でした。
最近ちょっと人見知りするようになったんだけど、
やっぱり家に来る人は安心するみたいですね。

バーディー君も元気で楽しく過ごしましょう♪

>ジョバ母さん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

かなりご機嫌さんで、私も楽しかったんですが
あまりの激しい歓迎に、姪っ子なんて
「こっち来ないでー!」ってキャーキャー言ってました。

ジョバさんって、クールそうに見えて人懐っこいところが可愛いんですよね。
悲しくて吠えちゃうなんて、想像するだけでキュンとします。

>めるもママさん

いえいえ、こちらこそ遠いところをわざわざありがとうございました!
限定バームクーヘンも美味しくてぺろっと頂いちゃいました。
(かわいかったから食べる前に写真撮ればよかったと後悔してます)
クッキー食べてくれたんだ♪うれしいです。

あんなに大興奮なモナミは私も久々に見たんですよ~
一日中ノンストップでしたよね。
めるもちゃんもちょっとイラッとしてたかしら?
めるもちゃんならどこへ連れて行っても恥ずかしくないし、うらやましいです。

私のことも気づかってくださってありがとうございます。
めるも家パパさんはあんな調子みたいですが、どうか捨てないでやってくださいな~~
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
