スポンサーサイト


不思議そうな顔

毎日私が家にいるようになってから、モナミ私にべったりです。
今日は暇そうなモナミにいろいろ話しかけてみました。


ネムネムのモナミちゃん。

1301041.jpg
「よく寝てますねー?」




1301042.jpg
声をかけると一応、起きます(笑)



起きたの~えらいね。
モナミは褒められるの好きだもんね。
褒められるからオシッコも上手にするよねー?
お水も上手に飲むよね?
たくさん寝るね?

今、家の前をワンコが通ったね?
モナミはなんで外で歩かないの?
実は外に出たくないの?
ひっぱりっこのほうが好き?


(たぶん、食べる とか ご飯 とかの単語を待っているのだと思うけど)
一生懸命聞くのが面白くて、とりとめもなく話を続けていました。



いろんな犬がいるけど、モナミはパグだよね?
黒パグちゃんもいるけど、モナミはフォーンのパグだよね?


ここで、「フォーン」という言葉に今までしなかった不思議そうな反応。



1301043.jpg
フォーン??


1301044.jpg
ふぉーん……


1301045.jpg
……


小さい頭で一生懸命考えた結果、
今日は「フォーン」は食べられないということを学んだようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!!
パグはいつだって『食』の言葉を待ってる!!
考えるモナミンがナントモ愛おしいデス。
今度は食べれる単語をでオメメを全開に♪

>ばぶさん

『食』の言葉は一発でインプットされるというパグの頭脳。
あと、食べ物を目の前にしたときのコマンドの理解も素晴らしい!
もちろん目だって全開に!

「がんちゃんは黒でしょ。マル君はフォーン、分かる?」
って言ったら真剣に聞いていたよ。

No title

ナオさん、モナミちゃん
明けましておめでとうございます
年始は賑やかに過ごされたんですね
モナミちゃん、ちょっと寂しくなっちゃったかな
今年も仲良くしてださいね
宜しくお願いします

>ゆぅさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

新年会は久しぶりに弾けたモナミを見ました。
普段は寒いとやる気がなくって…

今年もきっと近所で遭遇する機会が多いと思いますので
楽しみにしてます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
