スポンサーサイト


寒いとやる気がでないのはみんな同じ?

毎日5000歩あるこうと決めたのに、年が明けてから一度も達成していません
通勤がいかに私を規則正しく動かしていたかがよく分かります。
この1年、こんなんで大丈夫なのかしら~~焦るわ。


それにしてもモナミ。
散歩につきあってねってお願いしてるのに。

1301061.jpg
この不満気なお顔。


「散歩行く?」の言葉には小躍りして喜ぶんですよ?
そして表に出ると寒さに気が付くのか、やっぱ行かない~的な態度なんです。


1301062.jpg
尻尾もだらりん。


今日も本当に近所を一周しただけ
そういえば、去年も冬は歩かなくて困ってたんですよね。
寒がりのモナミ。
すっかりやる気がでないみたいです。


残念だけど、私の運動は1人で行くしかなさそうですね。


1301063.jpg
帰宅してほっとしているところ。




今日は夕方からモナミ体を痒がりました。
顔周りを掻いたり、手足をペロペロしたり。
なのでビルバックの痒み止めのスプレーをシュッと。
足はすぐ舐め壊してしまうので久しぶりにカラーをつけました。

なかなかステロイドが切れないモナミ。
今年は離脱したいと思っています。


カラーをつけると「モナミちゃんかっこいいな~~
と全力で褒めてもらえるので嫌いじゃないみたいです。

1301064.jpg
手足を気にする仕草もぴたっと止まりました。



カラーがあってもなんのその。

1301065.jpg
誰かがみかんでも剥こうものならすぐに飛んでいきます。


痒みもこれなら軽症といえるでしょうね
こんな時だけはやる気イッパイのモナミでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます☆
本年もドバイ共々、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

寒さがいちだんと増して来ましたね~
私もモナミちゃんと同じで、行かなぁ~い的な感じなのですが
わが家には行く気満々でパグ走りをするパグがおります。。。(^_^;)(笑)

モナミちゃんカイカイはどうですか?
みかんを覗いてる姿なら大丈夫かな~?

No title

明けましておめでとうございます!
今年もモナミちゃんの元気な姿楽しみにして
いますよ~!!
お姉さんにもなるしね(*^_^*)
げん太ともども今年もよろしくお願いしまーす♪

>ドバママさん

今年もステキなドバイ君ブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

ドバイ君は寒くても散歩行く気マンマンですね!いいなぁ!
モナミも少し見習ってほしい…部屋の中では無駄に元気なんですけどね。

カイカイ、舐めたり掻いたりするとよけいひどくなるので、早めに薬を飲みました。
飲むと治まるんだけど、ほかにこれといった治療が探せていないのが辛いところです。

>まっぴーさん

げん太君、まっぴーさん、帰ってきたのですねー!
今年もげん太君のかわゆい姿楽しみにしています。

モナミ落ち着いてきていい感じだな~って思ってたところ、
新年会ではお客様に大興奮!!
まだまだですね(笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
