スポンサーサイト


もーーーー!!!

今日のモナミはほんっっとにわるモナミで参りました。



私が歩けば足元でまとわりついて靴下を噛み、
座ればジャンプして顔に飛び掛ってくるし、
あげく手を噛んだので、天罰のガシャン(重り入り缶)やペットボトルを落としまくりましたよ。


IMG_6455_convert_20110509213706.jpg
それでも自分のベッドまで振り回し。




IMG_6456_convert_20110509213755.jpg
とうとう飼い主その1に叱られた。


IMG_6458_convert_20110509213842.jpg
しょんぼり。



まったく手が着けられないときがあるんです。
本当に落ち込みます。
おりこうモナミとわるモナミ。
わるモナミの日は疲れます。
叱ったり叱られたりばっかりじゃお互いに楽しくないのにー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナミちゃん、我が家のあいとほぼ同じ月齢(あいは1月30日生まれ)ですね。
3ヵ月と言えば、人間でいう幼稚園児くらいなので、まだまだ遊びたい盛りなんですよ(^^;
クウも3カ月くらいの時はやんちゃで言うことききませんでしたし。
なが~い目で見てあげてくださいねe-343

いたずらをする→飼い主の反応がある→面白いから繰り返す…この状態になりますから、あまり言うことをきかない時は、ケージに入れて鳴いても放置するのもいいですよ(o^o^o)

やってますねー。

↑のtowaさんが言うように、ケージに放置いいかもね。
そして、大人しくなったら、出してあげる。
すぐには思い通りには行かないだろうけど、効果はあると思います。

それから、
まだ、モナミちゃんはお散歩に行ってないから、
デビューすればストレス発散も出来るし、歩いて疲れるから、お家では、寝ることや、ぼんやり時間が増えると思います。

気長に、気長に、
楽しく、楽しく、
いつかイイ思い出になるから、頑張ってね!

ぷふふ。
しょんぼりぶりがよく分かります。

そういえば私も子どもの頃飼っていたトニーに、靴下をよく穴あけにされていたことを思い出しました。
彼らにとってはそれが使命なのかもね。

しつけ

犬のしつけは大事!!
特に、トイレトレーニングは最初が肝心。
遊びのしつけは難しいけど
心を鬼にして、これからの長い時間。
もなみちゃん。ナオちゃんファミリーが楽しい時間を過ごせますように。

あらら…

モナミちゃんワルに変身~^m^

丁度ヤンチャ盛りですね(^_-)-☆
叱る時はシッカリ。半端だと遊んでもらってると勘違いするので!(^^)!
褒める時は大げさに。。
ウキガル家はこんな感じでしつけしてます。。

イタズラがヒドイ時は大体運動不足。。
小夏、がんもも雨の日などは悪魔に変身~(@_@;)トイレシートビリビリ…したり(-_-;)

若犬は本来ゼェゼェする位走らないと、運動にはならないようです。。
モナミちゃんは月齢的にまだ激しい運動は関節に負担がかかるので無理は禁物ですが。。

お散歩に出られるようになったらドッグランに行ってワン友と追いかけっこするとイイ運動になりますょ♪

頭を抱えたくなる時もありますが、きっと時間と共に解決すると思います(^^♪
きっと一年後は笑い話になってますょ(^_-)-☆

>towaさん

あいちゃん誕生日近いんですねー!!
ほんと、言葉が通じない幼稚園児って大変!
あいちゃんはクウちゃんがいるからストレスも少ないのかな。
モナミもきっとすごく我慢してて辛いことも多いと思うんですよね…
でも、ワルモナミのときは「幼稚園児だったらもっと聞き分けいいだろーがぁぁっ」
って叱ってます。

>めるもママさん

やってますよー。
うちでは「めるもちゃんは絶対にこんなに暴れなかったよね」といつも言ってます。
きっと、ワンコをめるもちゃんしか知らないから、我が家の理想がすごく高いのだろうとは思います。

散歩に行けるようになると変わるっていうのは、トレーナーさんにも言われました。
本当ならうれしい。そして早く散歩に行きたいです(笑)
たくさん思い出つくりたいなと思ってます♪

あと、思いっきり私事だけどベッドありがとうございます!!

>みゃみゃちゃん

ああー。なつかしい。トニー。

みゃみゃちゃんが、犬もニコニコするんだよって言ってて
あの時は分からなかったけど、今になって分かるよ!

>真音ちゃん

ほんと、今が肝心なんだってね!!
私が怒っても怒っていると伝わらないみたいで、
ガッシャンと音を立てつつ叱ってます。
1つ叱ったら3つ褒めたいんだけど、難しいです。
これからの一緒の時間のキーだもんね。大事にします。

>ばぶmamaさん

わるモナミ、ちょいちょい登場しますよ。

私、遊んでると勘違いされてるかもです。
迫力を出して、って頑張って喉ガラガラ…
褒める・叱る、しっかりはっきりですね、なるほど。
小夏ちゃんなんて、写真だけでも性格のよさが伝わります~!

運動もそんなに必要なのですね。
きっとモナミにはいろいろ我慢させてるんだろうなぁ。
もっと本気で遊びにも付き合います。反省。
ワン友も作ってやりたいです。

一年後、どうなりますか。
一緒に成長できるといいなって思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
