スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のお世話、ぜんぶ一人で?

明日は寒くなるそうですね~。



これは昨日の散歩風景。

1301131.jpg
夫もつきあってくれました。


モナミも張り切っているようです。

1301132.jpg
テケテケ快調♪
今は私が走れなくなったので、夫が一緒に走ってくれてうれしいみたい。



公園まで来ました。

1301133.jpg
今日はシャンプーするから、土の上も歩いていいよ!


1301134.jpg
「えっ!?シャンプー?」



帰宅後、予定通りシャンプー。

我が家は私が風呂場でモナミを洗い(耳洗浄と時々肛門腺絞りも)、
ドライは夫がやってくれます。
ドライ中に私はそのまま自分が入浴します。

今は寒いので、この分担作業がすごく助かります。

これを1人でやるとすると、
シャンプー後に濡れたまま(私がヘタなのか自分も濡れてしまう)一緒に出て、
浴室では静かなのに出ると興奮するモナミをとっ捕まえてタオルドライというのは、
寒いし大変だなぁ~と思うのです。
かといってびしょ濡れのモナミを放り出して自分が入浴するわけにもいかないしね。


他にも、爪切りやヒゲ切り、足の裏の毛のカットは夫の保定が必要です。
(逆に夫は1人でできるかもしれない)

これを全部1人でやっている方が多いんですよね。
しかも多頭飼いの方だって!
頭が下がります。



なんだかんだ言っても私しかいないときは1人でやるしかないんだし、
夫にしてみれば、自分も飼っているわけだし、当然と思ってやっているのだとは思いますが…
とにかく私としてはありがたい。

1301135.jpg
1301136.jpg
お疲れ様のティータイム。
義実家からの頂き物のオレンジを使ってシフォンケーキを焼いてみました。



作りながら、このシフォンは乳製品が入らないことに気づき、
モナミにも一口だけおすそ分けしちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
先日はコメントを頂きありがとうございました。
その後、胃腸の具合はいかがですか?
私は、処方されたお薬を飲み終え、ずいぶん回復しました。
調子がよくなると、また食いしん坊が復活してしまうので
ちょっと自重しなくては…と思っております(>_<)
すでに、画像のシフォンケーキに目が釘付けです。
ナオさんもどうかお大事になさって下さいね(^-^)

モナミちゃんのお手入れ!
パパさんとママさんでされているのですね!(^^)!
我が家はシャンプーのみです。
もなかが暴れてしまうため、他は何も出来ません(>_<)
シャンプーも毎回格闘で、やはり私自身もびしょ濡れにOrz
夏場のシャンプーは、ほぼスッポンポン状態でします(笑)

モナミちゃん、きっとお手入れタイムはしあわせタイムだと思います♪
大好きなパパ・ママとの大切なふれあいの時間ですものね(*^_^*)



No title

モナミちゃん、つめきりも、おひげカットも、
おうちでやってるんですね、すごいわぁ。
うちのパグsも、浴室から出た瞬間、ダッシュしてますよ。
浴室ではおとなしいのに、不思議ですよね。
しかもタオルドライするときに、ワタシの洋服に顔をこすりつけるんで、
結局、びしょ濡れになってしまいます(泣)
でも、うらやましいなぁ、パパさんすっごく協力的で。
うちはぜんぜ~んです。
あっ、でも食事の世話はしてくれるかな。

>パグコさん

訪問ありがとうございます!!
先日の記事があまりにもタイムリーだったもので…
もなかちゃんかわいいですね!もなちゃんという子はみんな明るくてイイコだ♪

私の胃痛は出たり治ったりなんですが、少し良くなると食欲が(苦笑
いけませんね。

お手入れ、モナミにとってしあわせタイムでしょうか!?
抵抗してますよ~(笑)私一人では難しいです。
自分もびしょ濡れになっちゃうのが私だけでないと知ってほっとしました。

>ジョバ母さん

顔周りは(眼科に行くようになってから?)他人に触られるのが嫌みたいなんですよね。
たま~にサロンでシャンプーをお願いするのですが、ひげカットはパスしています。
爪も白いのでなんとか切れますが、黒だったらお手上げです~
そして、欲後に暴走するのはみんな同じなんでしょうか。なんなんでしょうね?あれ。

実はうちは夫外に連れて行くのは私ですが、日常のお世話は夫のほうがしてると思います。

ジョバ父さんの食事はレストランみたいですもんね!
ジョバさんもアディちゃんもしあわせだ~☆

No title

多分・・・何事も慣れだと思います!!(笑)

オレンジのシフォンケーキ美味しそうぉ~っっ

>shiさん

モナミいい加減慣れてくれ~~って、ワタシの方か(笑
手伝ってもらえる状況に慣れてしまったんだー。

シフォン、ふわふわにできたよ♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ナオ

Author:ナオ
:      :               

ナオ:モナミに振り回される私。お菓子と紅茶が好きな兼業主婦。モナミ的には、飼い主その2=遊び相手。

夫:モナミが絶大なる信頼を寄せている、飼い主その1=ご主人様。 

娘:モナミの妹分。

モナミ:パグ。2011年1月25日生まれ。明るく楽しい3歳の女の子。

モナミといろんなところに出かけてみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。